PIX-DT230-PE0
AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0
ある日突然、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで[復元開始]をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します」
「はい」をクリック。
「復元開始」をクリック。
復元中…
「終了しました」
でも、また同じメッセージがでます。
以前にも同じトラブルに見舞われて、何度も「復元開始」をしたもので、「サポートから回復は無理。[録画情報削除]しか復旧方法はない」と言われたことがあり、今回はそのままにして翌日にサポートに電話。
http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201601230000/
サポートは、申し訳なさそうな声で「[録画情報削除]しかないとの答え。でも、次の作業で復旧することがまれにあるとの情報提供」
それは、各ドライブ(C:ドライブと録画データがあるドライブ、D:ドライブなど)の中の「STVLERec」フォルダの中の隠しフォルダ「StationTV_X_Bk」を削除する。すると復旧する場合があるとの事。
削除するのはもしもの事を考えて、フォルダの名前を変えることにした。フォルダ名の頭に「◆」を追加、「◆StationTV_X_Bk」とする。それをすべてのドライブで行う。
そして、「StationTV X」を起動させた。
すると見事復旧。録画データも見られるし、テレビも見られる。
ここで一旦PCをシャットダウン。改めてPCを起動する。
すると、「StaionTV X」は起動してくれた。
改めて「STVLERec」フォルダ内を見ると、「StationTV_X_Bk」フォルダが作成されている。フォルダ名を変えた「◆StationTV_X_Bk」は残ったまま。
しばらく様子を見て、「◆StationTV_X_Bk」フォルダは削除してもかまわない。
参考URL
http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201606280000/
書込番号:19997748
32点
最初から最後まで、無断転載。何がしたいのでしょう?
書込番号:19997974
1点
>ありりん00615さん
クチコミの書き方に、口足らずがありました。
参考URLの主は自分のブログです。
とんでもないトラブルから復旧。ブログでも発信しましたが、より沢山のみなさんへ情報提供したいとURL付で紹介した次第です。
書込番号:19998410
5点
それは失礼しました。
DT230は、予約録画失敗がたまに発生するのが残念でした。
書込番号:19999577
1点
ぶら下がり失礼いたします。システムリカバリ〜が出た後動揺してStationTVを一度強制終了してしまいました。そこから起動したところ、放送の視聴はできるのですが、録画番組が見られなくなっていました。トラブル以前に予約していた録画は再起動後予約通りに機能して観られる一方、トラブル以前の部分は録れていたはずの番組までサムネが真っ暗で再生できません(録画番組一覧にタイトルは出ます)。こちらのクチコミを拝見してStationTV_X_Bkの名前を変えようとしましたら、Cドライブと録画に使っているDドライブには隠しフォルダが見つかりましたが外付けHDDの中にはそのフォルダが見当たりません。とりあえずCとDだけ名前を変えて再起動してみましたら、サムネが復活している番組が所々にある、という状態です。長々とすみません。ご相談は、
1.外付けHDDのFフォルダ内にStationTV_X_Bkが見当たらない理由と、それならどこにあるのか?についてのお心当たり
2.いま復活していない番組(復旧している番組は10に1もなさそうです)を復活させる方法
についてお心当たりがおありでしたらお教えいただけないでしょうか。
恐縮ですが、どなたかよろしくお願い申し上げます。
書込番号:20019993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修復について最近成功した方法を書きます。
PCを過去のバックアップファイルからリカバリーした場合、録画情報管理ツールで修復すると失敗します。
何度ツールを使っても駄目です。
このところアップデートも出ているのでそれ(ドライバ+StationTV X)をダウンロードします。
ドライバ、StationTV Xをアンインストールし、アップデートを適用します。
再起動後StationTV Xを起動すると、録画ファイルが見えるようになります。
ただし、削除済も表示されるので「複数選択を開始する」で削除します。
使用環境
Windows7(64bit)
StationTV X 1.02.1407.2
ドライバ 2.10.1.0
書込番号:20149348
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 12 | 2023/09/08 12:31:40 | |
| 0 | 2023/01/23 17:35:59 | |
| 7 | 2025/07/19 1:01:52 | |
| 3 | 2021/08/15 8:06:08 | |
| 0 | 2020/01/16 13:23:59 | |
| 5 | 2019/09/16 16:12:53 | |
| 6 | 2019/08/17 10:13:29 | |
| 2 | 2019/08/28 21:06:54 | |
| 12 | 2018/10/28 14:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




