『スターティングキットのレンズを変えてくれたらなぁ』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 スターティングキット

「SD15」と標準ズームレンズ「18-50 mm F2.8-4.5 DC OS HSM」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 スターティングキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】18-50 mm F2.8-4.5 DC OS HSM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 スターティングキットの価格比較
  • SD15 スターティングキットの中古価格比較
  • SD15 スターティングキットの買取価格
  • SD15 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD15 スターティングキットの純正オプション
  • SD15 スターティングキットのレビュー
  • SD15 スターティングキットのクチコミ
  • SD15 スターティングキットの画像・動画
  • SD15 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD15 スターティングキットのオークション

SD15 スターティングキットシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 スターティングキットの価格比較
  • SD15 スターティングキットの中古価格比較
  • SD15 スターティングキットの買取価格
  • SD15 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD15 スターティングキットの純正オプション
  • SD15 スターティングキットのレビュー
  • SD15 スターティングキットのクチコミ
  • SD15 スターティングキットの画像・動画
  • SD15 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD15 スターティングキットのオークション

『スターティングキットのレンズを変えてくれたらなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 スターティングキット」のクチコミ掲示板に
SD15 スターティングキットを新規書き込みSD15 スターティングキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 スターティングキット

クチコミ投稿数:17件

現状、ボディ単体+2000円ちょいでレンズが付くことを考えると非常にお得でいいのですが、35mm換算30.6-85mm ということで若干物足りなさを感じます。

最初の1本は便利さを考えると、17-70mm(35mm換算28.9-119mm)がちょうどいいのではないでしょうか。

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM が2万円ちょい、
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM が4万円弱ということで、

現在のスターティングキットより2万程高くて構わないので、レンズを17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM にしてくれないかなぁと思います。

書込番号:11698647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/30 23:21(1年以上前)

>17-70mm(35mm換算28.9-119mm)がちょうどいいのではないでしょうか。

私もキットを見たときにそう思いました。
同じ事を考えている方がいたなんて…。(苦笑)

ただ予算的にキットに組めなかったんでしょうね。きっと。(←ここ笑うとこ)

書込番号:11698728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/31 08:16(1年以上前)

>ただ予算的にキットに組めなかったんでしょうね。
『お試し用レンズ』ですかね?

書込番号:11699993

ナイスクチコミ!2


1303さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/31 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>17-70mm(35mm換算28.9-119mm)がちょうどいいのではないでしょうか。

同感です。でも、これが最初から付いていて2万円高かったら、レンズ買い増ししないですよね....
シグマさんの営業戦略ですかね!?

>『お試し用レンズ』ですかね?
まさにその通りだと思います。

私は、18-200mm F3.5-6.3 DC OSの出物があったのでそちらを付けっぱなしにしています。

腕前は置いといて、キットレンズでの写真です。


書込番号:11703158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/08/01 22:39(1年以上前)

最初17-70でしばらく使ってみて、広角系が欲しくなったら8-16mm F4.5-5.6 DC HSM、望遠系に行きたくなったらAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMというふうに、ちょうどかぶらない奴があるんですよね。

これなら焦点距離だけでみれば最初のレンズも無駄にならずに済むので。

書込番号:11707816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > SD15 スターティングキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 スターティングキット
シグマ

SD15 スターティングキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 スターティングキットをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング