『この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 930 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 320 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

『この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

クチコミ投稿数:32件

パソコン初心者です

用途

ワード・エクセル・PDFの文書作成を月に1G位
ネット・メール・ホームページの作成です。
1日12時間位仕事でパソコンを使っています。

動画閲覧・画像処理は、全くしません。

このマシンだとスペックが高すぎて持て余しそうな気がします。
また、他の良いマシンがあれば、教えて下さい。
予算は、本体のみで10万以下です。

利用している方か詳しい方教えていただけませんでしょうか?



書込番号:11842683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/08/31 21:56(1年以上前)

そんな程度のものであれば、
どのようなパソコンでも問題ないと思われるのですが・・・。

なにかこだわりや希望はないのでしょうか?

書込番号:11842714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/31 21:57(1年以上前)

追伸
今、利用しているパソコンがFMV-DESKPOWER F/C70D FMVFC70Dをメモリーを
増設して使用しています。

書込番号:11842725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/31 22:04(1年以上前)

やにっくすさんへ

仕事で使用しているため、ワード・エクセルについては、常時4〜5同時に使用し
又、・会計ソフト・PDF・メール・ネットも常時起動していますが、ストレス無く
サクサク動いてくれる事とタフで丈夫な事です。

書込番号:11842780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/31 22:06(1年以上前)

こんばんは、

その用途ならたしかに、オーバースペックだとおもいます。(まあ、高くてこまることなんて、そんなありませんが...

core i3クラスでも快適だとおもいます。

マシンを安くした分、マウスやキーボードをこだわってみるのもいいと思いますよ。使用時間ながいみたいだし、

書込番号:11842793

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/31 22:15(1年以上前)

HPEシリーズ 夏モデルのラインナップを見ると、

290jp
「圧倒的パワーを叩きだす最先端テクノロジーを内包するフラッグシップモデル」
CPUは i7-930〜i7-980x

280jp (i7-870)
260jp (PhoenomII X6 1090T)

260jpまで下げてもオーバースペックかもしれない。
HPならPavilionシリーズから探すほうがいいでしょう。
Celoron, i3-530, i5-650などありました。

書込番号:11842860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/31 22:27(1年以上前)

ZUULさんへ

有難うございます。

特にHPには、こだわっていません。

今、使っているパソコンは、長時間使っていると熱を持ち、たまに固まってしまいます。

他の事務員に使わせているのが下記の機種ですが、私が試し意使いましたが、
重く動きが遅く感じます。

http://kakaku.com/item/K0000105770/

推奨機種が有りましたら教えて下さい。

書込番号:11842956

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/31 22:43(1年以上前)

オフィスのビジネス用途ならインテルのi5-650搭載機など
かなり上位のPCだと思います。
HP Pavilion Desktop PC p6000シリーズ 夏モデル
p6440jpを i5-650でどうですか。

書込番号:11843084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/01 01:35(1年以上前)

 コロトラさん、こんにちは。

 業務で使われるとのことなので、例えば下記の機種はどうでしょうか。
「Dell Vostro 430製品詳細」
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/vostro-430-pd/fs.aspx?refid=vostro-430-pd&s=bsd&cs=jpbsd1

書込番号:11844033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/01 06:12(1年以上前)

カーディナルさんへ

アドバイスありがとうございます。

申し訳ありませんが、DELLとRENOBとオンキョーの機種だけは
粗悪品にあたってアフター以前の問題で、トラブルになった経験が
ありますので、購入はしたく無いのですが、他の機種があれば、
教えて下さい。

書込番号:11844302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/01 13:30(1年以上前)

海外BTOが駄目、国内も家電PCが駄目となると
実質的な選択肢はEPSON directやフロンティア神代みたいな国内通販BTOか
ドスパラ・マウスといった国内ショップBTOでしょうか。

書込番号:11845523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/01 15:28(1年以上前)

PC本体はp6420jp/CT、 s5450jp/CT あたりにしといて、

高解像度モニタまたは、デュアルモニタの構成にすると、
作業効率上がりますよ〜〜

書込番号:11845895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/09/01 16:26(1年以上前)

KAMAちゃんさんへ

デュアルモニターなんて考えもしてなかったです。
でも、作業効率は上がりますね。
的確なご意見ありがとうございました。

PC本体は、抑えめの物にしてデュアルモニターにする事に
しました。

書込番号:11846103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/01 16:32(1年以上前)

KAMAちゃんさんへ

貴重なご意見有難う御座いました。

物の視点を変えるだけで、別の物が見えた気がします。

PC本体は、どれを購入するかまよっていますが、モニターを
2個使う事にしました。
できれば、i3・i5で64bitの機種を使ってみたいという欲が有ります。
購入しましたらご報告させて頂きます。
有難う御座いました。

書込番号:11846119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBブート 5 2013/09/05 7:43:46
ハードディスク増設について 4 2012/08/26 10:53:41
PCI-Express x16 11 2012/08/30 22:48:13
購入検討及びゲームメイン 8 2010/09/29 2:51:08
FF14ベンチマーク 2 2010/09/19 2:41:59
FAN速度を知りたくて 6 2010/09/12 16:33:07
購入検討のお尋ね 12 2010/09/15 10:51:11
コア電圧が1.7Vって正常? 4 2010/09/03 9:39:53
この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が? 13 2010/09/01 16:32:12
グラボ交換について 3 2010/09/01 7:42:35

「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング