『評価レポートの記事』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『評価レポートの記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

評価レポートの記事

2010/08/03 23:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件

WZR-HP-AG300Hの評価レポートが出ていました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100803_385153.html

やはり 2.4GHz の混んでいる環境では、
5GHz の方が良さそうですね。

書込番号:11716359

ナイスクチコミ!1


返信する
Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/04 01:13(1年以上前)

良い製品だと思います。

が、この記事はどうかな・・・。
「家でも同じように速度アップするのか」なんて感じてしまう人が出てくるはずです。
というか、それを狙ってるわけですが。


普通の環境では、壁一枚挟んだら2.4GHz帯の方が高速です。
空いてるチャンネルがあれば、実測で2.4GHz帯の方が速い・・・なんてことになるのは普通。


あ、いや、勘違いされると困ります。
いちゃもんつけるつもりはないんです。
データが捏造というつもりもないんです。

ただ、距離が伸びるほど5Ghzの方にアドバンテージがある(ように受け取れる)ところが、ひじょ〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜に、気になります。


ちなみに私の家ではAPが10個以上検出される場所がありますが、APを置く場所が良いのか、全く問題なく使用できます。
5GHz帯の方が高速なのはAPと同じ部屋くらいです。


結局ケチつけてるみたいでごめんなさ〜い。
でも、こういった記事は、いろんな場面で引用されるんですよねぇ。
公平な検証じゃないのに。

書込番号:11716972

ナイスクチコミ!0


びーぱさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 01:23(1年以上前)

私も先日購入しました。製品としては良いのですが、私宅のネットワーク環境が悪い(Bフレッツ マンションタイプ)ので、元々のスピードが出ていないため、そこがボトルネックになり、無線の効果が全く発揮できません。まぁ、来年に引っ越すので、それを前提に購入したので、とりあえずは満足しています。

書込番号:11717001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件

2010/08/04 19:41(1年以上前)

確かに5GHzが有効なのかどうかは設置環境次第なのでしょうね。

でも状況により、または機器により、または場所(部屋)により、
5GHzと2.4GHzを使い分けられるのは便利だと思います。

書込番号:11719457

ナイスクチコミ!2


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/04 23:51(1年以上前)

>5GHzと2.4GHzを使い分けられるのは便利だと思います

そうですね。
別の表現なら、使い分けではなく、同時使用、ですかね。


ここから先は、私の勘違いの可能性もありますが、同時使用の利点(のひとつ)を。

無線同士の通信。(アドホックではなく)
同一のAPに無線(2.4GHzのみ、もしくは5GHz帯のみ)でつながってるPC同士、ファイルコピーなどしてみると分かりますが、
ひじょ〜〜〜に遅いです。

ところが、2台をそれぞれ、2.4GHzと5GHz帯に分けて通信した場合、そこそこの速度で通信することができます。(有線---無線に比べたら遅いですが)
APに近い方は5GHz、遠い方は2.4GHz、というようにすると良いかもしれません。
やったことがない人は、やってみると新たな発見につながるかもしれませんね。
注意点、
5GHzでは速度が出ない環境では、2.4GHz同士で通信した方が速いかもしれません。


これはあくまでも、私の場合(NEC-WR8700N)です。
でも、たいていの製品でも同じではないでしょうか。

見方を変えれば、同時使用可能の機種では、周波数を分けることで、複数端末が同時にインターネットにアクセスする場合の効率を改善できるかも、、、。

書込番号:11720793

ナイスクチコミ!0


LTPSさん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/08 10:33(1年以上前)

基本的に無線LANは一つの親機の回線を全ての小機で共有しています。
有線LANに例えるなら今は懐かしいリピータハブ(バカハブ)ですね。
なので周波数を分けるのは非常に有効です。

書込番号:11734292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング