『悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。。。

2010/12/08 08:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

クチコミ投稿数:12件

家のネットワークを光(eo光)にするにあたり、ルーターの選択に悩んでいます。

必要条件としては、

1 無線LANがつながりやすい
  ノートPCがメインに接続。
  今後はWiiやニンテンドーDS、携帯電話のWiFiにも接続予定
2 外付けHDDを家中で共有したい

3 無線LAN非搭載プリンタ(Epson MP-800)をネットワーク化したい
4 価格が9,000円まで

上記の条件のうち1と2が絶対条件です。


今まで使っていたルーター(バッファローWHR-AMG54)が非常に無線LANに
繋がりにくく、何度も電源のON/OFFを繰り返し無線LANのご機嫌を伺う
状況でストレスを感じておりました。

建物の環境は木造2階建てなのですが、ルーターを2階に設置し1階に
無線を飛ばすという環境ですので、電波がよく飛ぶものが第1優先です。


今のところの候補は
・バッファロー WZR-HP-AG300H
・ロジテック SkyLink LAN-WH300N/DGR
あたりを量販店の定員などに勧められております。


アドバイスをお願いします。


書込番号:12336723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/08 10:52(1年以上前)

私は、コレガの CG-WLBARGNH から、WZR-HP-AG300Hに乗り換えて、現在2週間程度使っています。

まずノートPC(NEC製Windows7)は、コレガの時はPC起動後、デスクトップの画面が表示されて、スタートアップの動作が終わり、キーボードを操作できるようになったのに、まだ通信が確立できていないことがあり、ストレスを感じていました。
AG300Hでは、スタートアップ中に、ほぼ接続完了しています。

他には、Canonのプリンタ、BrotherのFAX複合機、Wii、PSP、Nintendo DSを無線LAN接続しています。
コレガの時は、1日〜2日の周期でルータを再起動しないと、接続できなくなることがあったのですが、AG300Hでは、今のところ、そういうことはありません。

HDD共有は使用していません。
飛距離については、基本同じ部屋の中で使用していますので、有効なデータはありません。
私は1階にルータを設置していますが、先ほど2階にノートPCを持っていって、起動させたところ、問題なく接続は出来ました。接続確立までの時間は、変わりません。ルータ付属のクライアントマネージャ(PCにインストールするソフト)の診断を見ると、電波強度50%でした。

他の機種のことは分かりませんが、私は乗り換え後、満足して使用しています。
ご参考まで。

書込番号:12337087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/08 12:48(1年以上前)

ぐんそーさん


書き込みありがとうございました。
そしてわざわざ2階から接続を試していただきありがとうございます。
やはり、途中で切断されることなくつながることが一番のポイントですね。


複数の友人に勧められ、バッファローの「WZR-HP-AG300H」に決めていたのですが、先日ヨドバシで販売員に話を聞いた際、バッファローも含め、電波はアンテナから上に向かって出ているので、2階から1階のほうが伝わりにくいとのことでした。

その分、ロジテックの「SkyLink LAN-WH300N/DGR」は2階から1階でも十分電波は伝わるとの説明があり、お勧めですとのことでした。
(その販売員がロジテックの人だったのですが・・・)

ロジテックの「SkyLink LAN-WH300N/DGR」は
・電波が伝わりやすい。
・USBもハブで4ポートまで動作確認済み(HDD・プリンタ接続可)

バッファローの「WZR-HP-AG300H」は
・省スペース
・NASによるHDDのネットワーク接続可

とどちらも一長一短で悩んでおります。
どちらにしろ、今のものよりストレスを感じることはなくなるとは思うのですが・・・。

書込番号:12337458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/12/10 02:36(1年以上前)

こんにちは。

>3 無線LAN非搭載プリンタ(Epson MP-800)をネットワーク化したい

キャノンのMP800?
まあそれはいいとして、プリンターのUSBケーブルを、無線ルーターのUSBポートに挿して、
簡易的に無線LANプリンターみたいにしたいということなんですよね?

本機はプリントサーバーの機能は持っていないので、こういう使い方はできないですよ。
プリンターのダイレクト接続に対応してるのは、現状ではバッファローではWZR-HP-G302Hのみです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/
(USB-HDDを接続して簡易NASにする機能は、本機でも対応しています)


なお、もう片方の候補のロジテックSkyLink LAN-WH300N/DGRは、プリンターを繋げられます。

書込番号:12345284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/10 08:45(1年以上前)

宮のクマの雅さん


書き込みありがとうございます。

そうなんです。キャノンのPixus MP800です。
まだ健在なので、なんとかできないものかと思ってまして。。。

WZR-HP-G302Hの情報ありがとうございます。
なるほど。
WZR-HP-AG300HよりもWZR-HP-G302Hのほうが良さそうですね。

あとは、一番こちらのプライオリティの高い電波の強さの問題ですね。

書込番号:12345680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング