『USBポートにプリンターを繋いで共有は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『USBポートにプリンターを繋いで共有は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 yuki767さん
クチコミ投稿数:3件

無線LANルーターを検討中です、G302HはUSB機器は色々繋げるみたいですが
5GHzは使えなく、もしAG300Hがプリンター共有出来るなら決まりなのですが
同じような機種としてSkyLink LAN-WH300AN/DGRが機能的には良さそうですが情報があまり無く安定しているかどうか不安でどれにしようか迷っています


書込番号:12659680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 22:36(1年以上前)

当方も同じように悩んでいます。
LAN-WH300AN/DGR については、amazon にカスタマーレビューが 10件ほど上がってましたので、参考にされては如何でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004D67YKQ/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

LAN-WH300AN/DGR は定格電力も低いし良さそうな気もするのですが、当方の狙いは 11a です。
総務省発表の空中線電力を各機種比較してみますと、

     LAN-WH300AN/DGR WZR-HP-AG300H  PA-WR8700N-HP
2.4GHz 9.81 mW/MHz     8.5 mW/MHz    10.0 mW/MHz
W52   3.67 mW/MHz     5.0 mW/MHz    6.3 mW/MHz
W53   3.84 mW/MHz     5.0 mW/MHz    6.3 mW/MHz
W56   9.52 mW/MHz     5.0 mW/MHz    4.4 mW/MHz
定格   10.3W          13.2W         16W
発売   2011/01        2010/06       2010/02

と、LAN-WH300AN/DGR は、11a(W52,W53)が弱いのが、気になります。
当方のノートPCは古いので、W56には対応していないのです。(手持の WLAE-AG300N/V2 で各種電波を発信し、受信を確認)
最近値が下がってきた PA-WR8700N-HP も魅力的ですね(プリントサーバは我慢して)
新機種については、NEC は 2年毎なのでまだですね。バッファローの WZR-HP-G301NH と WZR-HP-G302H の間隔は半年なので、こちらは期待できるかも。
もう少し様子を見るか、LAN-WH300AN/DGR で人柱になるか・・・・ですね。

書込番号:12679666

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuki767さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/20 11:29(1年以上前)

情報ありがとうございます
出力が機種によって結構違うのですね

現在有線でLANを組んでおり特に不都合は無いのですが、
AV機器の代替えに伴い、ノートPCとAV機器を無線LANに変更しようと思い
検討中でしたので、新機種が発売にならないかもう少し様子をみようと思います

書込番号:12681938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 12:37(1年以上前)

当方の状況も似たようなものです。
最近 WLAE-AG300N(アクセスポイントにも、中継器にも、子機にも使えるのでオススメ。省エネはイマイチ)を入手したので、HDDレコーダと TV を無線化しました。
レコーダの方はインターネット経由で外部から予約録画出来るので、とても便利。TV の方は、PC 立ち上げなくともネットが見られる(天気予報や出前サイトなど。動画サイトは無理)程度なので大したことはありません。古い Pnasonic なので DNLA とかも対応していませんし、このままでも十分なのですが、電波状況を調べると周囲に 13 もの 11g アクセスポイントがあり、11a に移行したいなぁと考えておりました。
プリントサーバも Logitec の有線のものがあり、特に不便はないのですが、無線ルータがプリントサーバ付になれば、有線のものを廃止し、多少省エネになるかなぁと考えております。
と言うことで、当方の場合は前に上げた 3 機種のどれかが格安で手に入れられれば、買う可能性大です。そのときは報告しますね。

ちなみに電波状況を調べるのであれば、以下の inSSIDer がオススメ。無線機の付いたノートPC にインストールして使います。
バッファローのクライアントマネージャや、intel のWiFi接続ユーティリティ、東芝の ConfigFree とは比べものにならないほど高機能・高感度&グラフィカルです。

説明
http://www.infraexpert.com/study/wireless23.html

ダウンロード
http://www.metageek.net/products/inssider

書込番号:12682202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 13:13(1年以上前)

連投恐縮です。
様子見であれば、WLAE-AG300N を1個だけ買って、それを親機にしてノートPC だけ先行して無線化する手があります。
将来的に気に入った無線ルータを入手したときには、WLAE-AG300N は HDDレコーダ と TV 用の子機になってもらうため、無駄がありません。
yuki767さんが、現在有線で LAN を組んでいる→ルータが存在している→WLAE-AG300N でも親機になる、と言う理屈です。
もし将来的に AV 用子機が2セット必要になるのであれば、お買得な WLAE-AG300N/V2 を購入して、差しあたり親機と子機にしちゃう手もありです。

書込番号:12682326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 22:54(1年以上前)

yuki767さんへ報告です。 
PA-WR8700N-HPが格安で入手できました。 詳細はそちらにトピを立てましたので、よろしかったら参考にして下さい。

書込番号:12702755

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki767さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 23:33(1年以上前)

情報ありがとうございます、検討してみますね

書込番号:12703045

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/28 18:59(1年以上前)

このAG300HはG302Hと異なりプリントサーバー機能はついていないのですか?

書込番号:12720811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 19:30(1年以上前)

どなたか試してみた方がいらっしゃるといいんですが・・・・・

無線ルータにプリントサーバ付属と言うのは枯れた技術ではないので、Webサイトやカタログで「出来る」と書いていなければ、「出来ない」と考えるしかないでしょうね。
因みに WZR-HP-G302H も初期の出荷では、プリントサーバ機能がなくて、ファームウェアの更新で対応「予定」と言うシールを貼っていました。WZR-HP-AG300H では、そのような予告もありません。

書込番号:12720926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング