『テザリングで自宅のネットワーク環境をインターネットに繋ぎたい』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『テザリングで自宅のネットワーク環境をインターネットに繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

スマホのテザリングで、自宅のネットワーク環境をインターネットに繋ぎたいと考えています。
色々と調べてみると、以下のように、無線LANコンバータを購入すればできないかなぁと思います。

<構成イメージ>
スマホのテザリング ⇒ 無線LANコンバータ? ⇒ 無線LANルータ ⇒ PC,プリンタ(無線)、TV(有線)など

【質問1】
上記の構成で、自宅のネットワーク環境はインターネットに繋がりますでしょうか。

【質問2】
上記の構成で、私がスマホを持ち出しても、自宅にいる家内が、パソコンからプリントできますでしょうか。

【質問3】
上記の構成で駄目な場合、私がやりたいことをやる方法をお教えください。

※なお、ちょっとPCでメール、ブラウザを使うぐらいのため、携帯の使用量の心配はありません。
※現状は、スマホのテザリングを、無線LANルータ代わりにして、PC,プリンタを無線接続しています。
  そのため、私がスマホを持ち出すと、家族はプリントできな状況です。
※無線LANルータはWZR-HP-AG300Hを所有しています。

書込番号:19757050

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/04 08:18(1年以上前)

>【質問1】
>上記の構成で、自宅のネットワーク環境はインターネットに繋がりますでしょうか。

可能です。
イーサネットコンバータとしては、WHR-1166DHP2あたりでOKかと思います。

>【質問2】
>上記の構成で、私がスマホを持ち出しても、自宅にいる家内が、パソコンからプリントできますでしょうか。

WZR-HP-AG300Hがルータモードならば、インターネット側が繋がっていなくても、
LAN側に関してWZR-HP-AG300HがDHCPサーバーとして機能しますので、
可能だと思います。

書込番号:19757203

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 09:08(1年以上前)

羅城門の鬼さん、早速のご連絡ありがとうございます。
できるようなので、推薦の商品を購入検討したいと思います。
以下、理解できていないので、お教えください。

WHR-1166DHP2のウェブを確認したのですが、
具体的にどのようにするのか良くわかりませんでした。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#feature-6

無線LAN親機の中継機能を利用すると思うのですが、
質問@スマホのテザリングをWHR-1166DHP2で中継するのでしょうか。
質問AWHR-1166DHP2と無線LANルータは有線LANで繋ぐのでしょうか。

スマホのテザリング ⇒ WHR-1166DHP2の中継機能 ⇒ 無線LANルータ ⇒ PC,プリンタ(無線)、TV(有線)など

書込番号:19757333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/04 13:20(1年以上前)

>質問@スマホのテザリングをWHR-1166DHP2で中継するのでしょうか。
質問AWHR-1166DHP2と無線LANルータは有線LANで繋ぐのでしょうか。

はい、WHR-1166DHP2をスマホに無線LAN接続すると
中継機兼イーサネットコンバータとして機能しますので
イーサネットコンバータとして使います。

書込番号:19757874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 14:06(1年以上前)

質問1について

機能的には、インターネットに接続可能です。

スマートフォンのテザリング動作時には、スマートフォンの機種によってWi-Fi接続できる無線子機の台数に制限があり、多くても1桁の台数に制限されています。しかし、テザリング動作時のDHCPサーバの設定は、非公開のようですし、割当IPアドレスは、192.168.43,2-254/255.255.255.0に設定されてるようで、手動割当可能なIPアドレス範囲はない設定のようです。
従いまして、テザリング動作時のネットワークに手動割当のIPアドレスを追加する仕様になっていません。
そのため、イーサネットコンバータでPCやプリンタなどのネットワークをスマートフォンのテザリングに接続する場合には、ネットワーク機器のネットワーク情報をスマートフォンのDHCPサーバから取得する設定で使用します。

スマートフォンが自宅にない場合には、無線子機のPCやプリンタを無線親機(WZR-HP-AG300H)にWi-Fi接続してご自宅のLANを再設定する必要があります。この場合、スマートフォンのDHCPサーバがご自宅のLAN内に接続されていない状態ですので、ネットワーク機器(無線親機も含む)はAUTO IPにより、各機器のネットワーク情報が設定する必要があります。一般にネットワーク機器は、AUTO IPでLAN内のネットワーク通信は、行うことができる仕様ですが、機器の再起動などが漏れるとネットワーク障害の原因となります。

インターネットをご利用の場合、従来通りPCは、スマートフォンにテザリングで接続します。

質問2について

家庭内のLAN用にWZR-HP-AG300Hを利用しては、如何でしょうか?
この場合、「無線LANコンバータ?」(所謂、イーサネットコンバータ)の購入は、不要です。

スマートフォンがご自宅にない場合、PCやプリンタは、WZR-HP-AG300HのSSIDに無線LAN接続し、PCからプリンタを使用可能です。

書込番号:19757966

ナイスクチコミ!2


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 15:04(1年以上前)

LsLoverさん、返信ありがとうございます。

内容が難しく、何度も読み返しました。
pcをインターネットに繋ぐときはスマホに直接繋ぎ、pcでプリントするときは無線LAN親機に繋ぐ運用ということで合っていますでしょうか?

そうだとすると、イーサネットコンバータを購入しなくても良いのは魅力的ですが、我が家では難しそうです。
普通の人はこの運用で十分ですが、家内が切替できないと言い出すので、残念です。
アイデアありがとうございます。

書込番号:19758083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 15:18(1年以上前)

『pcをインターネットに繋ぐときはスマホに直接繋ぎ、pcでプリントするときは無線LAN親機に繋ぐ運用ということで合っていますでしょうか?』

はい、その通りです。

『普通の人はこの運用で十分ですが、家内が切替できないと言い出すので、残念です。』

そうですか。でも、パソコンでは、一度、スマートフォン、WZR-HP-AG300HにWi-Fi接続を完了していれば、スマートフォンがなければ、自動的にWZR-HP-AG300Hに接続します。
また、スマートフォンが自宅にあり、セザリングを有効にすれば、スマートフォンのSSIDを選択するか、クライアントマネージャVの接続先一覧でスマートフォンのSSIDをWZR-HP-AG300HのSSIDよりも優先して接続するするとように設定してしまえば、スマートフォンに接続する思います。

万一、自動切り替えができない場合でも、接続したいSSIDを選択すれば、自動的にWi-Fi接続可能ですので、奥様でもご利用は可能な運用かと思いますが...。

書込番号:19758107

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 15:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん

イーサネットコンバータですが、WHR-1166DHP2はacも有りスマホテザリングにはハイスペックのようにも思います。
スペックは低く、安い製品は無いでしょうか?
安いと色々と罠がありそうなので、WHR-1166DHP2がベストでしょうか。

書込番号:19758113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 15:34(1年以上前)

LsLoverさん

自動運用にしてあげれば家内もokです。
ありがとうございます。

ただ、pcと同じように、無線のプリンタは、自動でスマホと無線lan親機の切り替えができないと思います。

書込番号:19758130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 15:42(1年以上前)

無線のプリンタは、自動でスマホと無線lan親機の切り替えができないと思います。』

プリンタをインターネットに接続する必要があるのでしょうか?

インターネットに接続する必要がなければ、WZR-HP-AG300HのSSIDに接続する設定にしておけば宜しいかと思います。

PCを必要により、スマートフォンまたは親機WZR-HP-AG300Hに接続してご利用ください。ただし、プリンタを使用する場合には、親機WZR-HP-AG300Hに接続してご利用ください。

書込番号:19758141

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 16:06(1年以上前)

LsLoverさん

プリントするときは手動切り替えですよね。
それくらいと思われると思いますが、ダメなんですよねぇ。
色々とありがとうございました。

書込番号:19758184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 16:24(1年以上前)

羅城門の鬼さん

以下の説明からいくと、WHR-1166DHP2と無線lan親機も有線でなく無線で繋がるのでしょうか?
無線で繋がるなら便利ですね。

違うようなら、安さでWRH-300BK2-Sなどではだめなのでしょうか。

>WHR-1166DHP2をスマホに無線LAN接続すると
>中継機兼イーサネットコンバータとして機能します

書込番号:19758218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 17:53(1年以上前)

『プリントするときは手動切り替えですよね。』

ですから、プリンタをインターネットに接続する必要がなければ、スマートフォンのテザリングに接続せず、ご自宅のLANである親機WZR-HP-AG300Hに接続した状態のままで宜しいのではないでしょうか?

何故、スマートフォンのテザリングにプリンタを接続するのでしょうか?

繰り返しとなりますが、イーサネットコンバータを増設した場合でも、イーサネットコンバータがスマートフォンのテザリングに接続できない状態になった時に、PCとプリンターのネットワーク情報(IPアドレス、サブネットマスク)にが同時に切り替わらないとPCからプリンタが使用できない状態となります。従いまして、PCおよびプリンタをスマートフォンをネットワークに再接続して、新しいネットワーク情報(IPアドレス、サブネットマスク)を再取得する必要があります。

書込番号:19758406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/04 17:57(1年以上前)

>以下の説明からいくと、WHR-1166DHP2と無線lan親機も有線でなく無線で繋がるのでしょうか?
無線で繋がるなら便利ですね。

当初の構成でなく、スマホのある時はスマホのテザリングにPCを無線LAN接続し、
スマホのない時はルータモードのWZR-HP-AG300HにPCやプリンタ等を無線LAN接続するのなら、
OKかと思います。

>安さでWRH-300BK2-Sなどではだめなのでしょうか。

トラベルルータを24時間運用で使うのは避けた方が無難だと思います。
せめてWHR-300HP2あたりはどうですか。

書込番号:19758420

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 19:07(1年以上前)

LsLoverさん

理解が悪くてすみません。
今回の説明で、理解できたとおもいます。
そうですね、プリンタは無線lan親機に接続したままで問題ないですね。
ありがとうございます。

今は無線lan親機をしまいこんでいるので、直ぐに試せないかもしれませんが、
試してみたいと思います。
上手くいけば、最高です。

書込番号:19758613

ナイスクチコミ!0


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 19:14(1年以上前)

羅城門の鬼さん

まずは、LsLoverさんの方法を試してみます。
いけそうな気がしていますが、駄目なら羅城門の鬼さんの方法を試したいと思います。

安いコンバーターは駄目なようですね。
>トラベルルータを24時間運用で使うのは避けた方が無難だと思います。
>せめてWHR-300HP2あたりはどうですか。

色々と情報ありがとうございました。

書込番号:19758631

ナイスクチコミ!0


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 19:28(1年以上前)

LsLoverさん

今、急いで、無線lan親機を出して試そうとしています。
そこで、やはり、理解できていない点がありました。

PCをスマホのテザリングに繋いでwebを見ていて、
プリントしたいときも、手動で繋ぎなおさないで可能ですか?

理解が悪くてすみません。

書込番号:19758664

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 19:30(1年以上前)

LsLoverさん

あ、あほですみません。
先ほどの質問、関係ないですね。

引き続き、試してみます。

書込番号:19758670

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 19:33(1年以上前)

『駄目なら羅城門の鬼さんの方法を試したいと思います。』

羅城門の鬼さんの[19758420]によれば、

「当初の構成でなく、スマホのある時はスマホのテザリングにPCを無線LAN接続し、
スマホのない時はルータモードのWZR-HP-AG300HにPCやプリンタ等を無線LAN接続するのなら、
OKかと思います。」

という運用ですと[19757966]で投稿しました以下と同様のようですね。

インターネットをご利用の場合、従来通りPCは、スマートフォンにテザリングで接続します。
スマートフォンが自宅にない場合には、無線子機のPCやプリンタを無線親機(WZR-HP-AG300H)にWi-Fi接続してご自宅のLANを再設定する必要があります。

書込番号:19758679

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 19:39(1年以上前)

『PCをスマホのテザリングに繋いでwebを見ていて、
 プリントしたいときも、手動で繋ぎなおさないで可能ですか?』

インターネット接続とLAN内接続を同時に行うには、プリンタをスマートフォンのテザリングにWi-Fi接続するか、イーサネットコンバータを増設する羅城門の鬼さんの方式になるかと思います。

書込番号:19758698

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 19:51(1年以上前)

LsLoverさん

今、確認しました。
やっぱり、プリンターを無線lan親機につなぐと、PCをスマホのテザリングにつないだときに、
プリンターが使えませんね。

既に、LsLoverさんも直ぐにご回答いただいていますが。
と言う事で、やっぱり、羅城門の鬼さんの方法を試してみます。
まずは、購入検討からですが。

でも、あまり考えてもいないことが色々分かって参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19758731

ナイスクチコミ!0


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 20:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん

WHR-300HP2調べましたが、売っているところがほとんどなく、
値段もWHR-1166DHP2と変わらない感じですね。

ところで、価格.comの検索で、ルーターオフ機能にチェックを入れた製品ならどれでも良いのでしょうか。
それなら、3000円で、WSR-300HPという商品もでてきました。
これなら携帯用じゃないし大丈夫かな。

まあ、今後のことを考えると、acもあるWHR-1166DHP2の方が良い気もするけれど、
直ぐにPC買い換える訳でもないので悩みどころです。

書込番号:19758764

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 20:15(1年以上前)

『やっぱり、プリンターを無線lan親機につなぐと、PCをスマホのテザリングにつないだときに、
プリンターが使えませんね。』

はい、親機WZR-HP-AG300H(ルータモード)のDHCPサーバからは「192.168.11.x/255.255.255.0」、スマートフォンのテザリングに接続すると「192.168.43.x/255.255.255.0」のIPアドレスが割り当てられます。
親機WZR-HP-AG300HとスマートフォンにWi-Fi接続するとネットワークアドレスが異なるため通信できません。

マニュアル補足事項
おもな仕様 / 出荷時設定値
●無線親機のおもな出荷時設定
LAN側IPアドレス<ROUTERスイッチAUTO時>
<ルーター機能有効時>192.168.11.1(255.255.255.0)
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=35011816-1.pdf

書込番号:19758807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/04 20:49(1年以上前)

>WHR-300HP2調べましたが、売っているところがほとんどなく、
>値段もWHR-1166DHP2と変わらない感じですね。

WHR-300HP2は生産中止となっていますが、
amazonで入手可能なはずです。

WHR-1166DHP2は現在よく売れているので、
コストダウン出来ているのだと思います。

>ところで、価格.comの検索で、ルーターオフ機能にチェックを入れた製品ならどれでも良いのでしょうか。
>それなら、3000円で、WSR-300HPという商品もでてきました。
>これなら携帯用じゃないし大丈夫かな。

中継機として使えるかどうかは、個々の仕様を確認する必要があり、
価格.comの検索で抽出できるものではないです。

WSR-300HPは、
http://buffalo.jp/download/pdf/wireless.pdf
を見れば判りますが、中継機能はないです。

書込番号:19758912

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/04 21:01(1年以上前)

スマホでテザリングでしょう?

お持ちの無線ルーターとスマホは、
http://s.kakaku.com/item/K0000685256/
こんなもので子機モードで動かせばOK?

書込番号:19758953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 21:06(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ルーターオフ機能 = 中継器 かと思って質問しました。
違うんですね。

結局、WHR-1166DHP2がコストパフォーマンスが良いようです。
直ぐに購入して試したいと思います。

WHR-1166DHP2の書き込み読むと、
中継器と使う場合など、マニュアルがあまいみたいです。
スッとできないような気がしますが、
わからない時は、また、お教えいただければ幸いです。

書込番号:19758971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 21:11(1年以上前)

jm1omhさん
返信ありがとうございます。

羅城門の鬼さんのアドバイスによると
携帯用で常用はちょっと、とのことでした。
安くて魅力的ですが。

書込番号:19758991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 21:19(1年以上前)

jm1omhさん 、羅城門の鬼さん

ところで、耐久性を無視すれば、jm1omhさんご推薦の格安の携帯用でもいけるんですよね。
ちょっと試してみたい気もしますが、
試すまでもなく、長時間使用はダメなんでしょうか?

書込番号:19759021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/04 21:19(1年以上前)

>WHR-1166DHP2の書き込み読むと、
>中継器と使う場合など、マニュアルがあまいみたいです。

WHR-1166DHP2をスマホに接続する手順自体は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

これだけだと中継機となり、スレ主さんにとっては不要と思われるSSIDも出てきますので、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15505/kw/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF/p/0,1,2,8084,8085
を参照し、WHR-1166DHP2自身のSSIDを無効にして下さい。

書込番号:19759022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 21:27(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご丁寧に手順書のサイトをお教えありがとうございます。
これがあれば出来そうな気がします。

書込番号:19759051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/04 21:40(1年以上前)

うちでは現用だったりします。(^^;

書込番号:19759103

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 21:46(1年以上前)

jm1omhさん

現用とはこころ強いですねぇ。
ちなみにどのくらい使用は経過してますか?

私の無線LAN親機でも可能で間違いないですよね。
安いし、ダメ元で試そうかなぁ。

書込番号:19759130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 22:06(1年以上前)

『安いし、ダメ元で試そうかなぁ。』

以下の内容も参考にされては、如何でしょうか?

子機モードが遅い
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000685256/SortID=18215574/

熱がヤバイ
http://review.kakaku.com/review/K0000685256/ReviewCD=847089/#tab

火事になりそうなくらいの熱暴走。
長時間使っていると応答しなくなります。
冷却シートみたいなものを巻いて、多少、頻度が少なくなりました。
http://www.amazon.co.jp/review/R377A85JJYCDTM/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B00NAJEJ3M&channel=detail-glance&nodeID=2127209051&store=computers

使えるんだけれども・・・,
他の人のコメント通り発熱量がスゴイですね。多分かなり基盤や電子部品に負荷がかかっているものと想像します。まだ自分のはぶっ壊れてはいないですがひょっとしたらその内壊れるかも・・・?
http://www.amazon.co.jp/review/R2RAZT7863TRUX/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B00NAJEJ3M&channel=detail-glance&nodeID=2127209051&store=computers

書込番号:19759216

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 22:12(1年以上前)

LsLoverさん

ちょうど、読んでいるところでした。
家が燃える心配をしながらの使用は心が落ち着かないですね。
これこそ、家内が反対すると思いますので止めます。

書込番号:19759240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/04 22:12(1年以上前)

連続稼働としては、一年くらいですね。

USBアダプタは、秋葉原で売っていたミニUSBコネクタケーブル付のDC5V 2Aのものを
使っています。 (寸法からは放熱等を考えると連続1A定格かな。)

発熱はそれなりにあるかなという感じですが、いままで熱暴走ということでの停止は幸い
ありません。

スマホとの組み合わせということであれば、スマホを持ち出すときに電源OFF(ACアダプタ
をコンセントから抜く等)しても良いかのかもしれませんね。
WRH-300BK2-Sの信頼性が実際にどれだけあるかは私の事例だけでは判断できないと
思いますが、ローコストに済ませる例としてご参考として頂ければと思います。

それよりご自宅にほかにインターネット接続の手段はお持ちではないのでしょうか?
PCがWindowsだとするとWindows Updateやセキュリティソフト、アプリケーションソフトの
更新など、インターネットに接続しておかなければならないことが多いです。
重要な脆弱性対策の更新も配信されていますので、ぜひテザリングで時々ではなく
インターネット接続環境をもって更新対応てきるようにされることをお勧めしたいと
思います。

モバイルルータ と格安SIM (FREETELの段階課金など)を利用するとその環境は
容易に整います。 また、ADSLも減ってきてはいると思いますが、安価に常時接続を
確保できる手段として現在も続いています。

ご検討頂くことをお勧め致します。

書込番号:19759242

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 22:20(1年以上前)

LsLoverさん

色々とアドバイスありがとうございます。
デスクトップのwindows updateは気になるところでですが、ノートパソコンはホテルに泊まる時などにやっています。
ノートパソコンのアップデートがデスクトップに適応出来ると嬉しいんですが、そんなこと出来ないですよね。

書込番号:19759263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/04 22:34(1年以上前)

『ノートパソコンのアップデートがデスクトップに適応出来ると嬉しいんですが、そんなこと出来ないですよね。』

デスクトップパソコンとノートパソコンのOSが同一でも搭載するハードウェアが異なるかと思いますので、デスクトップパソコンのWindows Updateに必要なパッチをダウンロードする必要があります。

インターネットを「Windows Update オフライン 一括」などのキーワードで検索すれば、多くの情報がヒットしますので、参考にしては如何でしょうか?

MBSAを利用してオフライン環境下でWindowsUpdateを行う方法
http://automationlabo.com/ar/sec/mbsa/

[tips][Windows] Windows Updateを一括で行う方法
http://keidrun.tumblr.com/post/133550353390/tipswindows-windows-update%E3%82%92%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:19759321

ナイスクチコミ!1


スレ主 CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2016/04/04 22:40(1年以上前)

LsLoverさん

Windows Update オフライン 一括で検索して、
勉強してみます。
ネットワークの問題に決着付いてからボチボチですが。
ありがとうございます。

書込番号:19759347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/04 22:53(1年以上前)


オフラインで更新するにしても、更新パッチはオンラインで入手することになりますし、
WindowsUpdateなら自動で適用対象を判定するものを手動で実行する手間となります。
(Windows 10アップグレードはこの機能をM$が悪用しているのかもしれませんが。)

エンタープライズな環境でしたら、パッチ適用の前に対象パッチを評価してから実施と
いうことでWindowsUpdateを直接使わずに、WSUSを使って配信するなど実施して
いますが、一般のユーザーは素直にWidnowsUpdateでの処理を実施されることを
お勧めします。

書込番号:19759400

ナイスクチコミ!1


higekoroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2016/04/07 06:31(1年以上前)

@PC側に無線LAN子機追加、もしくはAWZR-HP-AG300HとPCを有線LAN接続で、CQCQCQさんがやろうとしてることができると思います(*ノωノ)

@の場合
・ルータモードのWZR-HP-AG300HにPC(追加子機)やプリンタ等を無線LAN接続
・内蔵無線LANでスマホとデザリング

Aの場合
・ルータモードのWZR-HP-AG300HにPC(有線LAN)やプリンタ等を無線LAN接続
・内蔵無線LANでスマホとデザリング

書込番号:19765747

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/07 09:04(1年以上前)

以下の構成なら、PCでインターネット接続もプリンタも利用可能です。

インターネット
  |
 LTE/3G回線
  |
スマートフォン
  ||
 無線LAN
  ||内蔵無線アダプタ(192.168.43.xxx)
 PC(インターネット接続の共有※3)
  |192.168.11.254
 有線LAN
  |LAN側IPアドレス192.168.11.1
WZR-HP-AG300H(ルータモード)==無線LAN==プリンタ(192.168.11.ppp)
  |
  TV(192.168.11.ttt)

スマートフォンが自宅にない場合、PCの内蔵無線LANアダプタは、スパートフォン(テザリングON)に接続しませんので、WZR-HP-AG300H(ルータモード)のLAN側ネットワークのままでLANを使用可能です。このため、スマートフォンが自宅に無い場合、PCやプリンタ、TVの再起動は不要となります。

WZR-HP-AG300H(ルータモード)のデフォルトゲートウェイは、PCの有線LANアダプタに割当られているIPアドレスを設定するため、PCの有線LANアダプタのIPアドレスを「192.168.11.254/255.255.255.0」を割り当てるように設定※1してください。
WZR-HP-AG300H(ルータモード)のDHCPサーバー設定[拡張設定]のデフォルトゲートウェイ/DNSサーバの通知設定で「192.168.1.254」を設定※2します。

※1:PCの有線LANアダプタのプロパティを開いて、以下のように設定します。
IPアドレス:192.168.11.254
サブネットマスク:255.255.255.0

※2:[Internet/LAN]->[LAN]->[拡張設定]で以下のように設定します。
デフォルトゲートウェイ:192.168.11.254
DNS(ネーム)サーバーアドレス:192.168.11.254

無線親機のDHCPサーバー機能(IPアドレス自動割当機能)の設定を変更する
4DHCPサーバー機能を設定します。
DHCPサーバ設定[拡張設定]
拡張設定「 」->「レ」表示する
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg300nh/chapter123.html

※3:ICS (インターネット接続の共有) を使う
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-internet-connection-sharing#1TC=windows-7

書込番号:19766029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング