AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
ファームウェアを更新しようとして、ファイルを選択して「設定」をクリックしたら、
ずっと読込中になってしまったので、一旦ウィンドウを閉じました。
すると今度は画像のように「識別されていないネットワークと」なってしまって、
ネットに繋がらなくなってしまいました。
そこで、コンセントを抜いて(この機種は電源スイッチがないため)ルーターの
電源を落として再起動したのですが、すると動画のようにDIAGランプが点滅するばかりに
なってしまいました。
エアステーション設定ツールを使用しても、無線親機が見つかりません。と出るので、
恐らく電波も飛ばしておらずルーターが認識されていない状態です。
Resetスイッチを3秒以上押しても反応がありません。どうすればいいでしょうか?
書込番号:24339722
0点
>んにんにくちゃさん
修理に出しましょう。
ファーム更新中に停止した為に機器内部のプログラム自体が壊れて立ち上げることが出来ない。
ファーム更新も出来ない状況だと想定できます。
外部からファームの強制更新のような仕組みがなければ何も出来ないのでは??
通常はネットワーク自体が認識できないのでPC直結でコンソールから強制アップデート出来ても良いと思うんですけど。
#この仕組みがあるかどうかまでは見てません。
書込番号:24339725
0点
まずはメーカーのFAQの通りに再設定してみてください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15537.html
それでも解決できないのでしたら修理依頼です。
書込番号:24339726
0点
10年前の製品ですから寿命を全うしたとして、新製品を購入しませんか。
書込番号:24339747
3点
>んにんにくちゃさん
>> 更新に失敗して動作しなくなりました
ご愁傷様です。
これを機会に新しいルータに入れ替えましょう。
書込番号:24339751
1点
OpenWRTとかDD-WRTでルーターを悪さして遊んでいる連中では時々遭遇する
トラブルなので、「WZR-HP-300H 文鎮」で検索すると良い解決策をが見つかる
かもね。
書込番号:24339767
![]()
0点
>んにんにくちゃさん
DIAGランプの2回点滅は、
フラッシュROM異常で、「フラッシュメモリーの読み書きができません。」状態です。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011816-1.pdf#page=2
つまり、故障しているということになります。
修理に出すか購入するかです。修理は、保証期間外なので、かなり高くつきます。
安いルーターを買う方が負担は少ないはずです。
また、WZR-HP-AG300Hは、10年以上前の機種なので、性能も低いです。
この際、新しいルーターに買い替えましょう。
参考)
「無線ルーターの一覧・選び方、スピード・価格を比較(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2021/03/28/wifi_router_maker_compare/
書込番号:24339859
0点
>買いたいけど金がないさん
こちらを参考にして、復旧を試してみることにしました。
https://komone-life.com/2020/10/25/how-to-restore-to-wzr-hp-ag300h/
よく分かりませんでしたが、コマンドプロンプトに、
arp -s 192.168.11.1 02:aa:bb:cc:dd:20
と入力して、arp -sと入力して、以下になってることを確認しました。
インターネット アドレス 物理アドレス 種類
192.168.11.1 02-aa-bb-cc-dd-20 静的
192.168.11.255 ff-ff-ff-ff-ff-ff 静的
224.0.0.22 01-00-5e-00-00-16 静的
IPアドレスは、192.168.11.2/24に設定しますの/24の部分が意味不明でしたが、
画像の通り、192.168.11.2に設定しました。
・2までは成功していると思います。
・3事前にダウンロードして解凍したFWのパスに移動(XXXはFWバージョン)
からがよく分かりません。
コマンド・プロンプトにwzr_hp_ag300h_jp_176のファイルの場所を入力するのだと思いますが、
例えば、ローカルディスクCのaaaというフォルダ名を作ってそこにwzr_hp_ag300h_jp_176のファイル
を置いたので、C:\aaa\wzr_hp_ag300h_jp_176とコマンドプロンプトに打ち込んでも、
認識されていません、と表示されます。
どうすればいいのでしょうか?
また、その後も教えてほしいのですが、
・4.ルータにFWを転送
こちらは、コマンドに「tftp -i 192.168.11.1 put wzr_hp_ag300h_jp_176」と打ち込めば
いいだけでしょうか?
書込番号:24339867
0点
>くりりん栗太郎さん
このルーター設定画面が非常に使いやすいので。すぐにIPアドレスもルーターを再起動して変更できますし。
最近のBUFFALOは、設定画面が分かりづらく、不要なものが多くて不便です。
書込番号:24339871
0点
>んにんにくちゃさん
ファイルに拡張子は無いのですか?
書込番号:24339883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cドライブのaaaフォルダのwzr_hp_ag300h_jp_176のファームウェアの場所に移動するのだから
コマンドプロンプトの入力パスは cd/path/to/C:\aaa\wzr_hp_ag300h_jp_176 じゃないのでしょうか?
ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。のエラーが出ます。
書込番号:24339913
0点
世話がやけるね。(笑)
コマンドプロンプトを管理者として実行
C:\Users\xxxx>cd \aaa
C:\aaa>tftp -i 192.168.11.1 put wzr_hp_ag300h_jp_176
でどうかな?
転送が正常に終了すればOK
後処理として
C:aaa> arp -d *
後はIPアドレスー>”自動的に取得する”に戻す
TFTPはお好みしだいで残しても良いかも・・・・
書込番号:24339921
2点
>買いたいけど金がないさん
お返事ありがとうございます。
点滅している状態でやったらタイムアウトしたので、ルーターの電源を抜いて、DIAGランプが点滅する前の
数十秒間のうちにコマンドを実行したら、「転送を正常に完了しました:8秒間に〜〜略〜〜/秒」という
応答が返ってきました。
後は放っておくだけで大丈夫でしょうか?
後処理の、ARPテーブルの静的エントリを削除とはどういう意味でしょうか?
書込番号:24339964
0点
仮想MACアドレスを設定しただけなので、パソコンを再起動するなりすれば
自動消滅するのでコマンドで解放しなくても良いです。
そのまま使う時は一応コマンドで消去するという意味です。
書込番号:24339982
0点
>買いたいけど金がないさん
ありがとうございました。無事に再設定することが出来ました。
もう一つ気になるところがあるのですが、無線LANの暗号化を設定する(WEP/TKIP/AES)の画面で、
事前共有キーというのが既に●●●●●〜〜〜と打ち込まれているのですが、
いつ入力したか全く覚えていませんが、
こちらは、ルーターの裏面のKEYの部分に書かれているアルファベットのことでしょうか?
(初期化されているはずなのに何故既に打ち込まれているかも不明ですが)
書込番号:24340021
0点
すいません、事前共有キーについて教えていただけますか?
ファームウェアを更新しておそらく初期化と同じ状態になったはずなのに、何故か最初から打ち込まれています
書込番号:24345760
0点
>ファームウェアを更新しておそらく初期化と同じ状態になったはずなのに、何故か最初から打ち込まれています
それが普通だろ。(笑)
書込番号:24345980
1点
>んにんにくちゃさん
メーカーで提供しているファームウェアでないようですので、
スレ主様の自己責任での運用になります。
書込番号:24345993
0点
>メーカーで提供しているファームウェアでないようですので、
スレ主様の自己責任での運用になります。
何を言ってるの?スレ主さんはバッファロー純正のファーム使用しているのに(笑)
書込番号:24346045
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/04/07 23:12:53 | |
| 6 | 2022/11/04 21:22:55 | |
| 4 | 2021/11/24 23:04:32 | |
| 20 | 2021/09/30 20:34:24 | |
| 20 | 2021/09/09 9:40:45 | |
| 4 | 2020/12/03 6:52:09 | |
| 6 | 2018/08/06 13:38:54 | |
| 17 | 2016/10/09 13:52:31 | |
| 3 | 2016/05/23 23:27:24 | |
| 40 | 2016/04/07 9:04:39 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミを見る(全 2909件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









