『WZR-HP-G301NHとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機&USB無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

『WZR-HP-G301NHとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

WZR-HP-G301NHとの違い

2010/08/16 03:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

スレ主 電算機さん
クチコミ投稿数:3件

メーカー製品情報ページを見てもいまいち、WZR-HP-G301NHとの違いがわかりません
よろしければ、初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか?

書込番号:11768632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/16 11:17(1年以上前)

 電算機さん、こんにちは。

・WZR-HP-AG300H/U
 子機とのセット品
 11a規格に対応

・WZR-HP-G301NH
 親機単体
 11nハイパワー

 といったところかと思います。

書込番号:11769438

ナイスクチコミ!0


スレ主 電算機さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/17 03:36(1年以上前)

回答ありがとうございます
WZR-HP-AG300HよりWZR-HP-G301NHの方が性能がいいということでしょうか?

書込番号:11772903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/17 12:18(1年以上前)

 電算機さん、こんにちは。
 
 性能についてはWZR-HP-AG300Hの方が新しい機種で下記の測定結果も上でした。
 失礼しました。
 
・WZR-HP-AG300H
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/images/h3-high_speed_img.gif
・WZR-HP-G301NH
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/eco.html

書込番号:11773846

ナイスクチコミ!1


スレ主 電算機さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/17 17:36(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます
おかげさまで、よく理解できました

書込番号:11774855

ナイスクチコミ!0


alonzoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/19 07:31(1年以上前)

どちらのシリーズも親機単体orUSB子機とのセットがあるので、
親機の性能のみで考えると、
『11a規格に対応』というのが大きな差分かと思います。
##『WZR-HP-G301NH』は、有線LAN端子搭載子機とのセットもありラインナップがちょっと豊富ですが。

WZR-HP-G301NHシリーズは2.5GHz帯という電波領域を使っているのに対して、
WZR-HP-AG300Hシリーズは2.5GHz帯+5GHz帯を使っているので、
電波的につながりやすい(スピードが出る&安定)。
と考えればいいかと思います。

ということで、私は先週、WZR-HP-AG300H/Uを買いましたよ。
#比較はできませんが。


【以下、詳しい理由】

■ただし、子機もそのメリットを享受できるちゃんとしたのにしましょう
 単純に子機といっても、@11nにそろえる(a/b/gでもいいけど遅いのでもったいない)
 11nであっても、A150Mbps対応か300Mbps対応か? A5GHz帯にも対応か(親機と同様)
 Bメーカ間などの差分でスペックから見えない何か相性
 みたいな懸念事項があるので、子機セットがベストなんじゃないかと思います。

■特に、2.5GHz帯は他の電波の干渉を受けやすい
 設置環境にもよりますが、2.5GHz帯は、
 @電子レンジやA他の無線LAN(11nの2.5GHzのやつ/b/g/)の電波が家庭内
 にはあふれており、5GHz帯(11a)対応の方が、スピードが出る&安定につながります。

参考リンクとして以下。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100803_385153.html

親機の単純比較であれば、こちらにヒントもあるかと思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/

書込番号:11781849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング