『ブリッジモード』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機&USB無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

『ブリッジモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジモード

2011/01/06 09:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

クチコミ投稿数:13件

色々ググって見ましたが解決出来ませんでしたので
お力をお貸しください。
ルーターはBフレッツのCTUです。
当該機をブリッジモードにて使用中で
無線・有線HUBとして使用したいと思っています。
無線LANでの接続はできておりますが
有線LANポートでのネットワーク接続が出来ません。
設定はほぼデフォルトで、ルーターからの
自動IP取得は行わず固定IPをふっております。
文章が解りにくくて申し訳ありません。
有線LANポートの設定について何卒ご教授お願いします。
携帯からの投稿なので見辛くなっているかもしれません

構成

CTU
|
Hub(5ポート)
| | | |
PC PC PC 本機(上位側はWANポートに接続)
|
NAS←接続できない

書込番号:12468533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2011/01/06 10:37(1年以上前)

確認です。

接続できないと云うNASは、本機(LANポート)に接続しているのですよね。

> 有線LANポートでのネットワーク接続が出来ません。

具体的には有線LANで何から何へのアクセスが出来ないのでしょうか?

> 無線LANでの接続はできておりますが

無線LANでPCからNASにアクセス出来ていると云うことでしょうか?

書込番号:12468721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/06 15:51(1年以上前)

普通に考えた接続構成

無線LANも使っているなら

>ルーターはBフレッツのCTUです。

>当該機をブリッジモードにて使用中で
との事なのでどの機器でも「PPPoE接続」が必要なのでは?
 <各PCに「フレッツ接続ツール」がインストールされていませんか?


本来、複数の機器をインターネットに自由に接続するためには、
「ルーターモード」で使うことをお勧めしますm(_ _)m
 <「フレッツ接続ツールの削除」や「ルーターにプロバイダ接続設定」が必要になります。


文字で接続構成を示す場合、
「複数の半角空白」は「自動削除」の対象になるので
見難くなりますm(_ _)m
 <「全角空白」なら削除されません。

書込番号:12469801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/06 22:47(1年以上前)

羅城門の鬼様・名無しの甚兵衛様
早速のご返答ありがとうございます。
仕事の都合返信が遅くなり大変申し訳ございません。

・羅城門の鬼様

>接続できないと云うNASは、本機(LANポート)に接続しているのですよね。
その通りです。

>具体的には有線LANで何から何へのアクセスが出来ないのでしょうか?
ホームネットワークへの接続ができません。
上記は本機の上位に設置してありますHUBに接続するとネットワークへの接続が可能です。

>無線LANでPCからNASにアクセス出来ていると云うことでしょうか?
無線LANの用途はニンテンドーDS、PS3、Wii、スマートフォンのWiFi接続です。
PCは全て有線LAN接続しています。

・名無しの甚兵衛様

>どの機器でも「PPPoE接続」が必要なのでは?
ルーターがPPPoE接続でグローバルIPを取得しておりますのでLAN側のデバイスに
フレッツ接続ツール等のアプリケーション無しでインターネット接続はできています。

>「ルーターモード」で使うことをお勧めします
CTUがルーターとなっていますので、本機は無線APとして使用するためブリッジモードを選択しています。

>文字で接続構成を示す場合、「複数の半角空白」は「自動削除」の対象になるので
見難くなります
ご指導ありがとうございます。携帯で書き込みしていた為表示がわかり辛く私の書いた構成図が
見難くなっているかもしれないとは思っていました。大変申し訳ありません。

書込番号:12471655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/06 22:51(1年以上前)

ネットワーク接続ができなかった構成

NASを設定する為に1時的に行った構成

本機LANポートの確認の為にとった構成

先ほどの返信に構成図を付け忘れましたので
こちらに貼り付けします。

書込番号:12471675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2011/01/06 23:16(1年以上前)

> >具体的には有線LANで何から何へのアクセスが出来ないのでしょうか?
> ホームネットワークへの接続ができません。

求める回答が得られるように再度お尋ねします。
添付の「ネットワーク接続ができなかった構成」において、
どのデバイスからどのデバイスへアクセスしようとしてアクセスできなかったのでしょうか?
経路を確認したいのです。

PS3などはDHCPでIPアドレスを取得しているようですが、
DHCPサーバはCTUなのでしょうか?

ちなみにPS3のIPアドレスとマスクビットは?

添付の「NASを設定する為に1時的に行った構成」では、
NASにアクセスできたのでしょうか?
それはどのデバイスから?

添付の「本機LANポートの確認の為にとった構成」では、
PC3に他のPCからアクセスできたのでしょうか?

> 当該機をブリッジモードにて使用中で

本機の設定画面でDHCPサーバ機能は使用しない設定になってますでしょうか?

書込番号:12471833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/06 23:52(1年以上前)

羅城門の鬼様

>どのデバイスからどのデバイスへアクセスしようとしてアクセスできなかったのでしょうか?
質問の意味を理解できなくて申し訳ありませんでした・・・。
本機の有線LANポートへ接続するとどのデバイスからも接続不可、
どのデバイスへも接続不可となります。
PINGも通りません。
これは、本機の有線LANポートへ接続したときのみで、上位のHUBへ接続した場合は
どのデバイス(PC)からもNASへの接続は可能です。

>DHCPサーバはCTUなのでしょうか?
その通りです。

>添付の「NASを設定する為に1時的に行った構成」では、
>NASにアクセスできたのでしょうか?
>それはどのデバイスから?
当該の構成ではPC1、PC2からNASへ接続ができています。
NASの設定を行ったのはPC1からです。

>添付の「本機LANポートの確認の為にとった構成」では、
>PC3に他のPCからアクセスできたのでしょうか?
当該の構成時PC3にはどのPCからもアクセスできません。
PC3からもアクセスできません。

>本機の設定画面でDHCPサーバ機能は使用しない設定になってますでしょうか?
DHCPサーバー機能設定ですが、本機背面の物理ボタンでルーター機能をOFFしていますので
無効となっています。

書込番号:12472099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2011/01/07 00:21(1年以上前)

本機のLANポートが怪しい可能性があると思います。
NASを他のLANポートに接続するとどうでしょうか?

添付の「ネットワーク接続ができなかった構成」では、
PS3などから無線LANでNASにアクセスはできたのでしょうか?

書込番号:12472290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/07 00:38(1年以上前)

>本機のLANポートが怪しい可能性があると思います。
>NASを他のLANポートに接続するとどうでしょうか?
LANポートが怪しいですよね・・・。
NASを本機LANポートどこにつなげても同じでした。
ここで疑問なのですが、本機をブリッジモードにする無線APとして稼動し
有線LANポートが死ぬということはないですよね?

>添付の「ネットワーク接続ができなかった構成」では、
>PS3などから無線LANでNASにアクセスはできたのでしょうか?
まだ試していませんが、PINGを受け付けない状態ですのでアクセスはできないのかな?
と思っています。

夜分遅くまで対応していただきありがとうございます。

書込番号:12472379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/07 04:38(1年以上前)

NASへアクセスできない理由

「WZR-HP-AG300H」を「ルーターモード」で使用する場合、
「今回接続できなかった構成」では、
「ファイヤウォール」機能が働いて、
「PC1〜PC3」からのアクセスを「WZR-HP-AG300H」が全て「破棄」します。 >添付の絵
 <「通す」=「侵入を許す」となります。
   ※必要な「ポート」を空ければ、通すことも可能ですが..._| ̄|○

「ルーター」としての役割を理解していない様に思いましたm(_ _)m


この構成なら「ブリッジモード」で使うのが「スジ」です。
 <自分が添付した「普通に考えた接続構成」の接続方法が「本来のルーター接続」です。
   ※そうなれば「PS3」などから見た「二重ルーター」が全てに共通するだけです。

書込番号:12472837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2011/01/07 08:34(1年以上前)

> ここで疑問なのですが、本機をブリッジモードにする無線APとして稼動し
> 有線LANポートが死ぬということはないですよね?

それはないです。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/985/kw/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/p/1%2C2

> >添付の「ネットワーク接続ができなかった構成」では、
> >PS3などから無線LANでNASにアクセスはできたのでしょうか?
> まだ試していませんが、PINGを受け付けない状態ですのでアクセスはできないのかな?
> と思っています。

それならば、

> DHCPサーバー機能設定ですが、本機背面の物理ボタンでルーター機能をOFFしていますので
> 無効となっています。

の、「物理ボタン」の設定が機能してないようです。
・WZR-HP-AG300Hのファームを最新に更新する
・設定を初期化後、再設定してみる
などを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:12473118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/01/07 21:27(1年以上前)

>>本機のLANポートが怪しい可能性があると思います。
>>NASを他のLANポートに接続するとどうでしょうか?
>LANポートが怪しいですよね・・・。
>NASを本機LANポートどこにつなげても同じでした。

ハブからのLANケーブルを「WZR-HP-AG300H」のWANポートでなくLANポートに
接続してみては如何でしょう。
試行済みなら,ごめんなさい!

書込番号:12475492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/07 23:44(1年以上前)

皆様、昨日に引き続きご対応ありがとうございます。
羅城門の鬼様のアドバイス通りに本機のファームウェア更新を行ったところ
問題が解決しました。
LANポートが使用できなくなった理由がわからないのが気持ちの悪いところではありますが
とりあえず、使用可能になったのでほっとしています。
ご対応いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:12476264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング