『パソコン歴一年足らずの』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

OSにAndroid2.1を採用した10.1型ワイド液晶搭載クラウドブック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Tegra 250/1GHz/2コア メモリ容量:0.512GB OS:Android 2.1 重量:0.87kg dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

『パソコン歴一年足らずの』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ/05M PNAZ05MNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ/05M PNAZ05MNAを新規書き込みdynabook AZ/05M PNAZ05MNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコン歴一年足らずの

2011/01/05 15:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

クチコミ投稿数:1件

皆さんはじめての質問になります、現在弟のパソコンで、レンタルDVDお焼いてるのですが(Windows、Mac)でないと基本的難しいと言われました。アンドロイドでは、
ソフトお探して来て出来るか?dynabook が良いと言われ調べて価格とアンドロイドで。05M PNAZ05MNA Satellite L36 220C N300 に決めたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12464620

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/05 15:35(1年以上前)

レンタルDVDのプロテクトを破ってコピーしているということですか?

プロテクトを解除する行為は違法です。逮捕されないうちに止めましょう。

書込番号:12464669

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/05 18:54(1年以上前)

一度検索サイトで、"著作権"って入れてみては?(笑)

書込番号:12465449

ナイスクチコミ!8


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/08 09:35(1年以上前)

DVDコピーの違法性についてですが、いわゆるコピーガードについては2つの概念があり、
・アクセスコントロール
・コピーコントロール
の二種類があります。
"日本では" 著作権保護技術として "明確に" 認められているのは『コピーコントロール』だけであり、『アクセスコントロール』の解除自体に違法性は無いという見方が "ユーザー寄りな有識者" の見解でした。
また、現在の法律では、コピーのためのアクセスコントロール解除を明確に違法と定めているものが無く、アクセスコントロールの解除については
「違法じゃない=合法」
という状態です。
今後については、アクセスコントロールについても制限され、コピーのためのアクセスコントロール解除も違法になる方向で法改正が進むと聞いています。
そのあたり、違法性の有無についてはご自分で判断して、自己責任でコピーするなりなんなりしてください。

さて私の知る限りでは、Android用のDVDコピーソフトは今のところ無かったと思います。
現在は34,000円程度でもDVDドライブを搭載した高性能なWindows機が手に入るので、スレ主さんの使い方ならば1万円程度の価格差をケチる意味もありません。

書込番号:12477509

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/09 01:18(1年以上前)

ユーザー寄りの弁護士の意見なら、普遍的な意見ではないということになる。
弁護士とは利害主張の代理人である訳で、その言葉は全体の利害を代弁ではない可能性がある。
だからこそ、弁護士という肩書には不足を感じ、ユーザー寄りのと注釈を付けての指摘なのだろう。

また、コピーを封じる目的の法律に不備の穴を利用するのは、脱法行為に認定されるだろうな。
その穴を埋める動きを認識しているのだから、駆け込み脱法を推奨するようなことは、すべきでもないだろう。
基本的人権などを冒しているから、この規制は無効だと主張論破するのならともかく。

書込番号:12481666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/09 01:42(1年以上前)

・・・・・・一言一言思いしむつかしー文書書かれますね。
でも書かれてることは正しいしその通り。
ぼくも基本は同じですよ。
コピーしちゃいけないとは思いますが。

書込番号:12481747

ナイスクチコミ!1


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 11:53(1年以上前)

なんだか、文章が変ですよね。そう感じるのは私だけ?あと、この人2垢・・・?

書込番号:12544318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/01/30 00:00(1年以上前)

スレ主さん
個人のバックアップのためにDVDコピーを作る行為の良し悪しは
個人判断にお任せするとして
パソコン歴1年であれば、普通のWindowsパソコン(できればnetbookは避ける)
の購入をおすすめします。

書込番号:12579872

ナイスクチコミ!1


fauconさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 02:09(1年以上前)

Linuxで出来るからAndroidもLinuxなので出来るのでは?

DeVeDe
http://alternativeto.net/software/devede/?platform=android

K9copy
http://alternativeto.net/software/k9copy/?platform=android

Handbrake
http://www.talkandroid.com/10525-calculate-handbrake-video-encoding-settings-for-android/

私はUbuntuLinuxでDVDを見ています。
後は検索して見てください。

書込番号:12607384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

dynabook AZ/05M PNAZ05MNAをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング