『Windows7 32Bitをインストール』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G560 06795FJ

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G560 06795FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

Lenovo G560 06795FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

『Windows7 32Bitをインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06795FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06795FJを新規書き込みLenovo G560 06795FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows7 32Bitをインストール

2010/09/12 04:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06795FJ

クチコミ投稿数:294件

購入したのですがいままで使用していたCANONのカラー複合機のiR3220はUFRプリンタードライバー64Bit非対応なので32Bitをインストールしてみました。

あらかじめOneKey_Recoveryで購入時のリカバリー等を作っておきましょう。
自作機用に買ったWindows7 Home OEM 32Bit のDVDROMを使用し、Cドライブにインストール。
プロダクトキーはノートPC本体裏のシールの番号を入力
ドライバーはDドライブの\DriversにあるのでインストールすればOK。
(OneKey_Recoveryはインストールできませんでした。)
コントロールパネル→デバイスの中に1つだけ不明なデバイスがありますがプロパティでドライバーの更新でネットで自動的に探して認識します。

再起動してコンピューター→右クリック→プロパティを表示させライセンス認証を行ないます。
以前と構成がかわっているのでそのままでは使用できないので電話でライセンス認証を行ないます。
フリーダイアルにかけて、1→2を押してPC画面に表示されているたくさんの番号を入力して、アナウンスが流れるので1→1でガイダンスから流れる番号を入力すれば完了です。




書込番号:11896631

ナイスクチコミ!1


返信する
neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 09:02(1年以上前)

私も周辺機器等の問題で32bitにしようかなと検討している所です。
「Windows7 Home OEM 32Bit のDVDROM」 って別で揃えなければならないのですか?
それともリカバリーしなおすと64と32で選択できたりとか。。。

よろしくお願いします。

書込番号:11917766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2010/09/16 09:25(1年以上前)

その後問題なくプリンタ認識して動作しています。

OneKey_Recoveryでメディアの作成はしましたが戻しはやったことないんですがたぶん64Bitだだけでしょう。32Bit対応なら仕様書等に記載されていると思うんですが…

>「Windows7 Home OEM 32Bit のDVDROM」 って別で揃えなければならないのですか?
私のやり方だとそうです。
自分は自作でディスクもってるのでそれで入れました。
友達にコピーしてもらうとか、ライセンスキーなしのDVDのみをヤフオクで販売されていればそれを使うのも手です。
かならずOEM版が必要だと思いますが、アップグレード版でインストールできるかどうかはわかりません。
ライセンスはノート本体のプロダクトキーでインストールするのでコピーDVD使ってもなんら違反にはならないでしょう。

書込番号:11917845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/16 11:59(1年以上前)

旧もりまろさん>
>> 「Windows7 Home OEM 32Bit のDVDROM」 って別で揃えなければならないのですか?
> 私のやり方だとそうです。
> 自分は自作でディスクもってるのでそれで入れました。

これはある意味問題ないでしょうけど、

> 友達にコピーしてもらうとか、ライセンスキーなしのDVDのみをヤフオクで販売されていれば
> それを使うのも手です。
> ライセンスはノート本体のプロダクトキーでインストールするのでコピーDVD使ってもなんら
> 違反にはならないでしょう。

こっちは問題になりますけど?。OSダウングレードと同じで、原則「自分自身に所有権のある正規のメディア」を使わないと、PC本体側のライセンスを試用して OSの bit数切替えを行うのは本来無効ですよ。
コピー DVDなんてもってのほかでしょう>他人の著作権を侵害している訳だし。

ちなみに OEM版の場合は 32bit or 64bitの切替えをライセンス供給契約、上メーカー& Microsoftが容認していれば PC本体のライセンスを流用しての利用は可能です。

#メーカーによっては 32bit or 64bit双方のうち
 いずれかのバージョンを選択した場合、他方の
 メディアを入手可能としているところもあります
 >hpなど。

書込番号:11918327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06795FJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06795FJ
Lenovo

Lenovo G560 06795FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G560 06795FJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング