『ファン回転の音』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G560 06795FJ

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G560 06795FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

Lenovo G560 06795FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

『ファン回転の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06795FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06795FJを新規書き込みLenovo G560 06795FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン回転の音

2010/11/06 20:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06795FJ

クチコミ投稿数:25件 Lenovo G560 06795FJのオーナーLenovo G560 06795FJの満足度4

昨日辺りから、ファンが回り初めに(カン)と小さい音が響いているのですが??
小さくカンと鳴ってからファンが回り始めます。
ファンの上にスピーカ(ここからかな??)が付いてますよね??違ってたらごめんなさい。
これが原因なのかな?
テレビつけながらだと気付けません。周りは静かな状態で気付きます。

なんか異様に気になっちゃって・・・・

もしかしてたら、初めから鳴ってたのかも・・・・

こんなことってありますか?

書込番号:12174436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/06 22:01(1年以上前)

自分はG560 06792UJを所有していて、修理に何度か出した経験があるのですが、
ファン回転時の異音については無償で修理してもらうのにかなり苦労しました。

明らかな音(自分の場合は「ギギッ」っといった結構大きめの音です)が毎回
鳴るにも関わらず「これは仕様の範囲です」と言われ、初めてサポートに対して
感情的になりました。

最終的には「とりあえずファンを交換してほしい。交換したファンがどのような物
であっても、これ以上クレームは出さない」という条件付きで特別にファンを
交換してもらったのですが、現在は無事に異音を発する事なくファンが回り始めます。

苦労するかも知れませんが、あまりに気になるようでしたらサポートに電話してみては
いかがでしょうか。もしかするとすんなり対応してもらえるかも知れませんので。

ちなみに、PC本体に透明の袋を被せ、元箱に入れて修理に出したのですが、
返ってきた時にはその透明の袋がぐしゃぐしゃに丸め込まれて箱の隅に入っており、
本体は裸のまま入っていて、かなり気分を害しました。こちらに腹が立ったのかも
知れませんが、この対応はないなと思った次第です。

書込番号:12175066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Lenovo G560 06795FJのオーナーLenovo G560 06795FJの満足度4

2010/11/06 22:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファンの音は正常な音で、スピーカーから音を発しているような感じです。

高速回転する前に一回なってから回るので、回転するタイミングが分かります。

で、後ろを開けてファンを回しても音はしません。

今、適度に使ってみて鳴らないときもあります・・・?

これも仕様なのですかね!!

どう言った現象なのでしょうか?

システムならどこか弄れば直るかもと思ったのですが。

初めての現象なので戸惑ってます。

書込番号:12175272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/07 00:05(1年以上前)

私のT510も同じような症状で入院中です。

ファンの回転数を上げる信号がどこかの部品と共鳴しているのでしょう。
T510では5秒ごとに「カーン」となりました。
十分にファンの回転数が上がると音がやみます。

マザーボード交換待ちです。
異音を録音して聞かせたら、サポートは引き取り修理に同意しました。

ちなみに今使っているedge 14では異音はしません。

書込番号:12175931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Lenovo G560 06795FJのオーナーLenovo G560 06795FJの満足度4

2010/11/07 00:22(1年以上前)

しろころ焼きさん

音は結構大きかったのでしょうか?

小さい音なので保障が聞くのか??

私の場合は一回のみ鳴ります。

保障期限が切れたころに大きくなるような気がしますが。

やはりそのような事例があるのですね。

ありがとうございます。

まだ、使い始めて一週間も経たないので、様子見したいと思います。

書込番号:12176031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/07 07:22(1年以上前)

私のt510の場合、異音はしだいに大きくなり、
クラー使用時は聞こえないが、
普通の使用時で聞こえるようになりました。

他のr400, t410, sl510を調べましたが、
耳をPCに張り付けると聞こえる程度の微音で、
普通は聞こえません。

なので、ファンの回転数を上げる信号が送られるというシステムは不変ですが、
その音が大きくなってしまう個体があるのでしょう。
X210でも報告があります。

修理の対象となるかは、異音の大きさによるでしょう。

書込番号:12176846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06795FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06795FJ
Lenovo

Lenovo G560 06795FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G560 06795FJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング