Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9100
現在XPS 9100でオンラインゲームをしています。
FPSが低めなので
グラフィックボードと電源(現在550W)を変更したいのですが
どのあたりが妥当なのかわかりません。
ご教授お願いいたします。
CPU i7-930
メモリ6G
グラボ ATI Radeon HD 5870
書込番号:20921955
0点
プレイするゲームにもよりますが、最新の3Dゲームを高解像度・高FPSでプレイするにはCPU能力も厳しいかと思います。
ベアボーンごと買い替えたほうが良さそうですよ。
書込番号:20921975
1点
Core i7-960(3.20GHz)搭載のPCですね。
今の電源のままでも補助電源なしのRadeon RX 560やGeForce GTX 1050 Tiなら動作するのでしょう。
ただ、マザーボードが古いのでうまく認識するか何とも言えないところです(最新のビデオカードは動くかもしれないし動かないかもしれない)。
GeForce GTX 1050 Ti
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000921781_K0000919100_K0000920443_K0000919132_K0000919124&pd_ctg=0550
\14,980
Radeon RX 560
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000967956_K0000967920_K0000964473&pd_ctg=0550
\13,910
書込番号:20921981
1点
>> オンラインゲームをしています。
なんというゲームなのでしょうか。
書込番号:20923005
0点
>susumus555さん
それが一番いい選択な気がします。
>kokonoe_hさん
ありがとうございます!挙げていただいたグラボならもう少しやっているオンラインゲーム(FF14)でもいいスコアが出そうです。
電源も交換してもう少し・・と思いましたがマザボの事を考えるとすべて買い換えた方が・・となってしまいますよね。
>ありりん00615さん
FF14になります。
書込番号:20924003
0点
>ラリッサマールさん
自分も現在、同じXPS9100使用していますが、cpu 電源 グラボ交換してそこそこ遊んでいますね。
最近は、ヤフオクなんかで、安くパーツが手に入りますから、まだまだ利用できますよ。
ちなみに、cpuは、980x動作確認無しでしたが、
11000円で落札。グラボはhd6970 動作確認品で、4000円で落札。電源が、1000wが、配線欠品でしたが、必要な線は、あったので、6500円で、落札。
送料入れても、25000円いらなかった位で遊んでいました。
最近 780tiを、16000円で入手しましたので、交換しました。
まだ十分使えますので、パーツ交換してみたら大丈夫ですよ。
書込番号:20950104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio XPS 9100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/06/08 4:58:28 | |
| 6 | 2012/03/05 14:03:07 | |
| 3 | 2012/01/29 15:24:39 | |
| 8 | 2011/12/13 21:28:51 | |
| 4 | 2011/11/15 8:07:38 | |
| 19 | 2011/08/28 15:09:20 | |
| 1 | 2011/08/12 23:44:18 | |
| 6 | 2011/07/25 19:18:44 | |
| 5 | 2011/03/24 2:26:36 | |
| 5 | 2011/09/27 23:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










