『オリオンかDXアンテナか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DL32-31B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL32-31B [32インチ]の価格比較
  • DL32-31B [32インチ]のスペック・仕様
  • DL32-31B [32インチ]のレビュー
  • DL32-31B [32インチ]のクチコミ
  • DL32-31B [32インチ]の画像・動画
  • DL32-31B [32インチ]のピックアップリスト
  • DL32-31B [32インチ]のオークション

DL32-31B [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月23日

  • DL32-31B [32インチ]の価格比較
  • DL32-31B [32インチ]のスペック・仕様
  • DL32-31B [32インチ]のレビュー
  • DL32-31B [32インチ]のクチコミ
  • DL32-31B [32インチ]の画像・動画
  • DL32-31B [32インチ]のピックアップリスト
  • DL32-31B [32インチ]のオークション

『オリオンかDXアンテナか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL32-31B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DL32-31B [32インチ]を新規書き込みDL32-31B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オリオンかDXアンテナか

2010/11/03 19:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DL32-31B [32インチ]

スレ主 sweet88さん
クチコミ投稿数:13件

32型TVの新規購入を検討しています。(デジタル工事済み)
DL32−31BかLVW−324で迷っています。
なるべく低予算で抑えたいのです。
メーカーにはこだわりません。細かな悪い点に目をつむれば東芝などとさほど変わらないような気もしますし…。

DXの方はHDMI端子が3つついていますが、考えられる接続はPS3くらい…。
オリオンはパネルがIPSαで何だか良さそうですが、DXは何か特色はあるのでしょうか?

また将来的にPCモニターとして使うかもしれません。

大きな違いはコントラスト比とDXの方が省エネと言うことくらいですか…。

主にテレビ視聴とゲーム(ロープレなど動きの激しくない物)が使用目的なのですが…。
どちらにするか、とっても迷っています。

書込番号:12159734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/03 20:17(1年以上前)

DXアンテナのものは実際はフナイが作っているんですが
詳細はわからないけどクリアピクスエンジンっていう
独自のエンジンがあるみたいです

またフナイはレコの一部機種ですが
東芝にOEM供給しているものもあるので
それなりに強みはあるのかもしれません

あくまで推測の域ではありますが
アンテナ会社と電機会社がタッグを組むことで
それなりにこだわりを持ったものが作れるのでは?といったところでしょうか

ただ個人的にはIPS液晶が好みなので
2択ならこっちかなあ…という気もします

書込番号:12160039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/03 21:29(1年以上前)

低価格メーカーの中では、この両社のモデルはしっかり作ってあると思います、

DXの方はネットに接続すれば、アクトビラが利用できます。

実売価格が安い方で良いのではと思いますが、両製品とも省エネ指数が星四つですので、
エコポイントの絡みで購入は急いだ方が良いですよ。

書込番号:12160490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/03 21:56(1年以上前)

DXのLVWー224を妹が購入したので少し触ったことが事が
ありますがリモコンが扱いづらい様に感じました。
ボタンが比較的小さめなのでそう感じたのかもしれませんがオリオン
のテレビは触ったことが無いのでリモコンの感じも解らないのですが
参考までに書き込んでみました。

書込番号:12160689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 00:31(1年以上前)

私もつい先日こちらのTVを購入しました。


ゲームに関してですが、動きの激しいFPS(CoD:MW2)をプレイしましたが、以前使用していたブラウン管と変わらない成績(寧ろそれ以上)を残せていますので遅延・残像等は全く気にならないレベルです。


ゲームはRPGが主ということですので、ゲームに関しては問題ないと思いますよ!

書込番号:12161783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sweet88さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/04 23:58(1年以上前)

皆さんすばやい回答ありがとうございます。

>万年睡眠不足王子さん
IPSがどれだけ綺麗に映るのか店頭で確認してきたいと思います。


>油 ギル夫さん
エコポイントが半減すると聞いて調べ始めました。
アクトビラは借りたいDVDがレンタル中とか最終手段で利用すると思います。
普段は天気予報使いかな。


>配線クネクネさん
ありがとうございます。DXはレスポンスも遅いそうですね。


>まんじろーさん
Goodアンサーです!
ゲーム画像を実際の使用に則って教えていただいたのが参考になりました!
店頭では試せないものなので貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:12166158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DL32-31B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL32-31B [32インチ]
オリオン

DL32-31B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月23日

DL32-31B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング