『タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II (VC) にも使えますか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:157g 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

『タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II (VC) にも使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

スレ主 krarmflutさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II (VC) (Model B003)にもテストして見たいですが、
メーカのサイトには書いてないので質問します。
経験したことがあったら教えてください。
怖いのは、メーカのサイトにレンズが壊れる可能性に書いてあるので…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13028567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/20 01:17(1年以上前)

18-270mmにつけると、合成f値が2段暗くなります。
オートフォーカスセンサーはf5.6、例外的にf8までしか検知できませんからまず、
オートフォーカスがあいません。
暗くなりすぎて、ピントあわせをマニュアルですることも、まず無理。

テレコンバーターは本来、明るいレンズをマスターレンズとして使うためのものですので
普及価格帯のズームレンズではまず使えません。
2倍相当のテレコンであれば、17-50f2.8とか70-200f2.8など最低「f2.8」より明るいレンズ。
1.4-1.5倍テレコンなら、最低「f4」よりも明るいレンズです。

単焦点の50mmf1.8にx2倍をつけて100mm相当として使うとか、200mmf2.8につけて400mf5.6
相当とかですね。18-270mmあたりはもっともテレコンに縁遠いレンズです。

書込番号:13028803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/20 01:19(1年以上前)

私は持ってませんが
もし18-270をお持ちなら装着して壊れる可能性があるかどうかはレンズをはずして、ズーミングやピントリングを動かしてみて後玉がどれだけ後ろに張り出してくるかで検討が少しはつくかも...

でも装着できたとしても、このレンズに2×テレコンではAFは作動しませんし、合成F値も望遠端ではF12.6と大きくファインダー像も暗くなるのでピント合わせも難しくなるだろうからあまり実用的とは言えないと思います

書込番号:13028809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/20 07:57(1年以上前)

F6.3のレンズに2倍テレコンは無理でしょうね。
70-300(F5.6)に1.4倍のテレコンをつけてAF出来たという書込みはありましたが
明るい場合のみであって、いつもAF出来るということではないようです。

書込番号:13029234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/20 09:36(1年以上前)

シグマ70−300にケンコー1.5x MC4 DGを付けてT端F5.6(F8.0)で使った事があります。
昼間の屋外ならAFは動作しますが精度は???です。

MC7も汎用テレコンですから取り付けは可能かと思いますが、実用性は無いに等しいと思います。

書込番号:13029466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2011/05/20 09:38(1年以上前)

みなさんとちょっと違います

AFは出来ないが取り付け、撮影は可能と思います
(マスターレンズもボデイも壊れません)
合成F値が暗いのとマスターレンズのフォーカスリングの動き幅が小さいのでMFは難しいです

使用ボデイが不明なので仮に270×1.5×2=810mm相当の超望遠になります

安価なテレプラスが手に入り遊びで使うのには良いかもしれませんが
実用的ではないと思います

テレプラスはレンズの中心部分を引き伸ばすレンズです
あまり大伸ばししないのであればテレプラスなしで画像の中心部分をトリミングした方が
テレプラスのレンズがない分高画質になるでしょう



書込番号:13029470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/12/29 07:51(1年以上前)

10年以上前の書き込みへの返信でなんなのですが、
この組み合わせで十分使えています。

afも可能だし、それ程暗くないので月と星空の合成に最も適した組み合わせになっています。

書込番号:25564541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る