『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:157g 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2012/01/09 22:24(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

クチコミ投稿数:12件

純正70-200f2.8(非IS)を150-400ミリf5.6としても使用してみたくPRO300と比較しています。
標準系がMC7、望遠系がPRO300となっていますが、価格差が約7000円あり、安く使えそうなMC7でも良いものかと悩んでおります。
よろしくお願いします。



書込番号:14002836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/01/09 22:46(1年以上前)

純正推奨!
http://j-camera.net/item.php?id=8975629

http://j-camera.net/item.php?id=8950353

書込番号:14002995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 23:11(1年以上前)

その先へ様
ありがとうございます。
純正は予算的に…。
と思ってましたが、T型の中古なら予算内におさまりそうです。
近々都内へ用事があるので覗いてようかと…。

書込番号:14003152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/10 00:23(1年以上前)

アップリオさん、こんばんは。

PRO300の2倍と純正エクステンダー2倍(V型)を持っていますが、コストパフォーマンスは前者のほうが高いかなぁ、と。
等倍でみて、これかな、ってくらいしか写りは違わない感じですね。
なので中古の1型なら、新品のPRO300のほうがいいんじゃないかと思います。

書込番号:14003507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/10 08:04(1年以上前)

ペコちゃん命様
おはようございます。
回答ありがとうございます。
やはりPRO300ですかね?

書込番号:14004137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/01/10 09:40(1年以上前)

純正もケンコーも使います
(ケンコーは×1.4と×3を持っています)
価格を考えるとケンコーのコストパフォーマンスはかなり高いと思います
テストとかしたことないですが通常ケンコーでも十分使えます
500/4.5LでAFしたい時はPRO300×1.4+裏技を多用したいました
(純正はできない?)

気分も含めPRO300の方がよいのではないでしょうか
(以前のPRO300は白でしたが今は黒ですよね・・・70−200の場合ちょっと残念)

書込番号:14004313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/10 13:21(1年以上前)

gda_hisashi様
ありがとうございます。
やはりPRO300ですかね。
確かに、黒+白になってしまいますが…。

書込番号:14005005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/10 14:59(1年以上前)

PRO300の板にレビューを載せてますがx2の方を使用しています。
使用感としては正直「うーん・・・」って感じです。
ワイド端では「そこそこ」でも、テレ端では「ねむねむ」。
x1.4タイプに買い換えるか、追加購入を検討したくなるほどです。

倍率面での効果は有りますが、画質面では過度な期待はなさらない方が
無難です。

2倍効果と同等画角となる様に「トリミング」した方が画質的には
遙かに上だと思ってます。

書込番号:14005249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/10 17:30(1年以上前)

murakamikun様

コメントありがとうございます。
仰せの通り、現在もトリミング処理ですが、撮影時のピント、構図に自信がない時が多くて。
引き伸ばす訳でもないのですが。

用途は8割鉄道、2割娘のイベントです。


書込番号:14005671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/01/11 02:36(1年以上前)

テレコンバーターはマスターレンズの画質が良くないと、悪化するだけですよ。
どうしても色収差が出てきますし、完全には補正し切れません。

画質的には、ケンコーとキヤノン純正と差がないかもしれませんが、純正をお勧めしたのは
EF70-200f2.8はかなり長い期間発売されているため、純正のI型・II型でもトラブルが出にく
い事、AF精度等もきちんと出るかと思います。そういった安心面も含めて、同じような値段
であれば純正にすべきですよ。

過去、EOS・ニコンFいずれもケンコーテレコンバーターを使っておりましたが、どうしても
ボディ・レンズの細かい仕様変更にテレコンの連携が付いていけず、買い替えを余儀なくさ
れました。今のところ、純正のテレコンであれば1-2モデル古い型でもAF精度・速度的にトラ
ブルになったことはございません。

書込番号:14008189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/11 21:52(1年以上前)

その先へ様
コメントありがとうございます。
画質に差がないとのことで、安く済みそうなケンコーの2種類にしぼれてましたが純正の中古も選択肢にあがってます。
70-200を買うときもf4IS付とf2.8悩んだなあ。

ん〜迷います。

書込番号:14011061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る