『Nikon16ー85mmに付けられますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:191g 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

『Nikon16ー85mmに付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX ニコン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon16ー85mmに付けられますか?

2012/08/08 22:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

Nikon16ー85mmを持っています。
も少し望遠側があると助かるので,テレコンはどうかと考えています。
テレコンは全く触ったことがありません。

まず,16ー85mmに付けられると思うのですが,大丈夫ですよね?
それと,皆さんの書き込みを見てもよく意味が分からないデス…。スミマセン。
テレコンの使用上の注意点等があれば教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

書込番号:14911879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/08 22:56(1年以上前)

このテレコンなら装着はできると思いますが(純正テレコンはレンズどうしが物理的に干渉して付きません)、レンズのF値がAFの限界であるF5.6を超えてしますのでAFが使えなくなります。
このレンズにテレコンを使うのはおすすめできません。

書込番号:14912026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/08 22:57(1年以上前)

付けられると思いますがおすすめしませーん

2倍テレコンだからF値が2段暗くなりますー

望遠が必要なら素直に70-300か55-300(AF外すと遅いけど)を買うほうがいいよ

書込番号:14912028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/09 08:13(1年以上前)

標準ズームにテレコンつけても画質は落ちますし、F値も暗くなりAFも作動しませんし、16-85に2倍つけても32-170mmですからたいした望遠にもなりません。
唯一考えられるメリット携帯に便利なことくらいで他にはメリットがあるとしたら他のレンズにもテレコンが使いまわすことができることくらいですが望遠ズーム持っていないのならそのメリットもないですね。

それよりは望遠ズームを買われた方が満足度は高くなります
予算的にあまり出せないというのなら
シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)はどうでしょうか
テレコンとほぼ同じ値段で買えますし、もちろんAFも作動しますしテレコンつけたよりも画質も上でしょう
http://kakaku.com/item/10505011924/

又、より高画質を望むのならAPOを冠した下記のレンズの方が評判もいいです
シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505011923/

書込番号:14913158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/09 10:25(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601310.html

こちらを見ると、MFでは使えるけど使用に向かないレンズのようですね?

書込番号:14913538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る