『違いがわからないので教えていただきたい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:191g 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

『違いがわからないので教えていただきたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX ニコン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

クチコミ投稿数:14件

MC7DGXとPRO300DGXでどちらを選ぶか迷っています。
価格が随分違うようですが、メーカーのサイトで調べてもスペックの差が解りません。
使用カメラはニコンD7100、 AF-SDX18-300F3.5-5.6GEDVRのレンズで使おうと思います。
手ブレ補正はOFF、MFでの使用も覚悟のうえですが・・・

書込番号:17870905

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/26 11:46(1年以上前)

江端 威さん こんにちは

MC7DGXはメーカのホームページにも書かれていますが 標準系のレンズをメインに考えられていて PRO300は望遠系の高性能レンズ レンズをメインに考えられていて MC7DGXに比べ 高性能になっているように見えます。

書込番号:17871016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/26 12:03(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。
おっしゃる通り、PRO300は300ミリのレンズ用と受け取っているのですが、MC7は汎用性を重視の機種と思います。
性能が大幅に違わないのでしたらMCでも良いのではないかと更に迷いが増しました。

書込番号:17871058

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/26 12:42(1年以上前)

テレプラスを使うレンズは何になるのでしょうか?

書込番号:17871164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/26 12:45(1年以上前)

価格差に見合う性能差があるのか疑問ですが、同じだったらPRO300は売れないでしょうね。

MC=広角〜200mmレンズ用
PRO=50mm〜超望遠レンズ用

となっていますので、マスターレンズがAF-SDX18-300F3.5-5.6GEDVRなら、
PROが適合するのかメーカーに確認される方がいいと思います。

又、
作動不良の原因となりますので、手ブレ補正機構は、OFFにしてお使いください。
となっています。

更に、2xですとF値は2段分暗くなりますので、AFがまともに合わなくなる恐れもあります。
AF-SDX18-300F3.5-5.6GEDVRのテレ端はF11になっちゃいますね。

実用性が乏しくなるので、お遊びで使って見ようと言う事でしたら、汎用性があり価格も安いMCでいいと思います。

*昔、MCの1.5xをシグマAPO70−300で使って見ました。
1.5xなら1段暗くなるだけなのでテレ端はF8です。
ピーカンの戸外では何とかAFが使える程度に動作しました。
(但し、カメラは大昔のペンタK100Dでしたが・・・)

書込番号:17871174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/08/26 13:01(1年以上前)

マスターレンズ(今お使いのレンズ)は何ですか?
あまり望遠でない場合はmc7で良いと思います

たとえば70-200/2.8とかの200mm以上のレンズにしか使わない場合はpro300が良いでしょう

※一応念のためですが
テレコンを使うと合成F値が大きくなりますので
マスターレンズのF値によってはAFが出来なくなります

書込番号:17871230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/27 17:00(1年以上前)

メーカーに・・・

書込番号:17874630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/28 09:00(1年以上前)

皆様、色々なご指導ありがとんございます。
書き込みをよく読ませていただき、私なりに結論を出し機種を決定しました。
改めてお礼を申し上げます。
 

書込番号:17876789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/08/28 09:29(1年以上前)

どのように結論を出してどの機種を選ばれたのか
興味深深です

書込番号:17876831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る