2010年 7月中旬 発売
必殺捕獲術 SD-USB2CUP4
D端子(D2)、コンポーネント、コンポジットの3系統の映像入力端子を備えたUSB接続のビデオキャプチャーユニット
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AREA > 必殺捕獲術 SD-USB2CUP4
だいぶん前に、必殺捕獲術 SD-USB2CUP4を購入したのですが
ドラマを落としてDVDに焼いたのでみたら
フルで観れないのですが・・・どうしてですか?
両端が黒くなっています・・・
私は機械音痴なので、馬鹿な質問かもしてませんが
気長に教えてください
お願いします。
書込番号:12779115
0点
スクエア表示(4:3)をワイド表示(16:9)で録画したためとか?
書込番号:12779202
1点
元ソースが16:9の映像で、家電DVDプレーヤで再生したら4:3の縮こまった映像になったということでしょうか?
16:9の映像自体取り込むことが想定されていないので、DVD作成時もアスペクト比情報が自動的に4:3とされるのが普通です。
DVDからファイルを取り出してifoeditでIFOファイルを読み込んでアスペクト比を修正してIFOファイルを上書き保存して
別のDVDにUDF1.02で書き込むか、再生プレーヤかTV側でアスペクト比を切り替えるかです。
書込番号:12779262
![]()
2点
パーシモン1w
おはようございます。
納得しました。
ありがとうございました。
書込番号:12780169
0点
「AREA > 必殺捕獲術 SD-USB2CUP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/04/02 23:16:04 | |
| 5 | 2012/03/06 11:33:37 | |
| 6 | 2012/03/15 22:21:02 | |
| 4 | 2011/11/21 23:57:58 | |
| 1 | 2011/09/09 4:43:39 | |
| 1 | 2011/08/18 16:47:44 | |
| 2 | 2011/06/02 18:55:43 | |
| 0 | 2011/04/30 20:39:51 | |
| 4 | 2011/03/14 6:36:09 | |
| 8 | 2011/03/19 21:19:23 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





