SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]サムスン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日
メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]
こちらのメモリーで問題なく稼働しました。
4GBで十分とおもってましたが、映像の編集等々、フリーズ気味でしたので
思い切って8GBにしました。
ハードディスクがネックで、快適とは言えませんが、納得できる状態にはなっております。
画像データーも映像データーも大きくなってますので、これからは8GBが主流になるのでしょうね。
書込番号:11859918
2点
こんばんは
8GBだと余裕ですね
>ハードディスクがネックで、快適とは言えませんが
↑これだとeSATAで外付けのHDDを増設すれば良いと思います
自分は今日これを増設しました
ケースは↓これと HDDは1TBです 2TBも大丈夫だと聞きました
http://kakaku.com/item/K0000062462/
注;先にケースをセット立ち上げておきパソコンを立ち上げた後 ディスクの管理を開くと HDDが初期化されていません みたいなメッセージが出ます ここで初期をして後フォーマットしますと使えるようになります
ご参考までに
書込番号:11860241
1点
ノートパソコンでは、当面4Gでもなんとかなりそうです。
もちろん余裕はあったほうがいいですけども。
書込番号:11860307
0点
akutokugyousyani_tencyuuさん返信ありがとうございます。
面白いものありますね。
挑戦してみます。
書込番号:11860473
1点
横入りすみません。私も動画編集で最近パソコンが重たくなってきました。
バイオVPCL128FJTにこのメモリを2つ増設したいと考えております。
合計12Gまで搭載できるのですが、メモリ知識がないのでよろしくお願いします。
バッファロー、IO-DATAのホームページ等で対応メモリを調べると次のように明記されていました。
DDR2 SDRAM PC2-6400 800MHz SO-DIMM(デュアルチャンネル対応)空きスロット2
DDR2とDDR3 PC2とPC3の違いが分からないのでよろしくお願いします。
書込番号:12451579
0点
digital930さん、DDR2、DDR3の違いはメモリーの速度です。
pc2、がDDR2の事で、pc3がDDR3を意味してるみたいです。
あなたのパソコンはDDR2 SDRAM、PC2-6400に対応してます。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/L12/spec_retail1.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162663/
このあたりのメモリーに対応しているみたいですね。
でも自己責任でお願いいたします。
メモリーはまだ相性等々もあることがございますので、出来ることなら
ショップで相性保障のある製品を選ぶといいですよ。
書込番号:12453262
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/30 18:08:20 | |
| 3 | 2014/07/30 17:50:50 | |
| 2 | 2012/09/01 6:00:50 | |
| 2 | 2012/07/31 0:26:54 | |
| 10 | 2012/02/17 17:08:26 | |
| 2 | 2012/02/05 0:57:43 | |
| 0 | 2011/09/19 1:11:53 | |
| 4 | 2011/10/11 22:16:32 | |
| 3 | 2011/08/08 17:21:42 | |
| 1 | 2012/01/31 16:56:20 |
「サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





