『お持ちの方へ!!!』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『お持ちの方へ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お持ちの方へ!!!

2012/03/23 16:14(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

日本国内のショップ(オークションではない)でロッキーインターナショナルの正規扱い
で購入された方(通常はロッキーです)にご質問です。

SP裏面に生産国はどこと表記されていますか?多分中国だと思われますが、わかる方
に調べて頂けたらありがたいです。

ワーフェに限らず、中国生産品が多くなって、価格が安く手に入るようになっています。
設計自体が各メーカーでしっかり行われていて、生産のみ中国など海外というパターン
であると思うのですが、確認をしたいと思います。実はクオードの11L クラシック
というSPで同内容の質問をさせていただいたのですが、結局解決には至らず、疑問の
ままになっています。ワーフェは持っている方も多く、比較対象には非常によい状況で
す。

お手数ですが調べられる方いらっしゃたらお願い致します。

書込番号:14333847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 17:29(1年以上前)

はらたいら1000点さん


こんにちわ。

私は、ヨドバシ.COMで購入しましたが
画像の通り、中国製でしたよ。
因みに、ロッキーインターナショナルからの
直送でした。

まあ、この価格ですから・・・ねえ・・・。

でも、品質は申し分ないのでは?
エイジングも進んで、いい音で鳴ってますよ!

書込番号:14334094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/23 17:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

中国製でもまったく問題ないのです。ロッキー扱い品もオークション品もまずこれで
同一出元で同じ物だと確認できました。

現状SPメーカーは家電同様競合が激しく、廉価の方向に生産をシフトするため中国
などで生産しています。ワーフェは品番が変更されませんでしたが、QUADは
日本仕様(11L SIGNATURE)のみ物が違うとロッキーが品名を変えて
販売してきました。韓国からの輸入品と日本ものは違うとしたかったのでしょうが、
(QUADは韓国品実勢約3万、日本6万位)まず同一商品でしょう。予測はして
いましたが、ワーフェで確認できました。まず日本だけのために専用のスペックを
作ること自体考えられなかったのですが、為替等によって価格のバラつきが大きい
点は何か嫌な感じですね。
出来たら安く手にいれたいのが心情ですし、SPに限らず、この海外経由ものが
(アマゾンも同様ですが)増加していくことでしょう。

ワーフェも欲しいセットですので、機会を見て購入していく予定です。
家電めたぼさんありがとうございます。

他の方もお手数でなければお知らせください。

書込番号:14334177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 20:14(1年以上前)

Assembled in China(中国組み立て品)
ということは部品は中国製じゃないのかな?
10年ほど前に購入したKEF CRESTA1 は
すでにMade in Chinaでした。

ちなみにロッキーインターナショナルの正規品には
このようなA4サイズの説明書もつきます。

書込番号:14334789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/24 07:43(1年以上前)

ギターのジローさんありがとうございます。

部品も中国製多いと思います。それで全く構いません。他社の多く、KEFなんかも
ほとんど中国品です。私としては少し気持ち的に残念なのですが・・・
昔のLS3・5aみたいにENGLANDとかあると、雰囲気ありますよね。

さてクオード、ワーフェに限らず、これからアンプなんかもこの海外品が入って
きますと、輸入商社は打撃が大です。TPPの時勢ですから、誰も止められない
自体であることは承知ですが、買う側にはとくが大きい部分はありますが、
パクリ品みたいな物が出てきて、引っかかるようなことのないようにしたいもの
です。今回クオード11Lクラシックではそれを一番憂いました。
(ユニットが違うのではないか?設計も違うのではないか?)

地産地商という言葉があり、同意します。できたら日本製を購入していきたい
と思っているものの資金源も淋しく、なかなかそうはいかないもの。
でもFOSTEXの新GX100は買っちゃおうかな。すごくいいはず。

書込番号:14337072

ナイスクチコミ!1


55asahiさん
クチコミ投稿数:86件

2012/05/07 20:21(1年以上前)

はらたいら1000点 さん

この書き込みに先日気がつきました。

国内ショップではなく英国直輸入ですが、
箱、本体 10.0   10.CCセーター、 10.SRリア、とも
「中国製」などの標示はありませんね。

極東アジア地区販売品だけがシンセン製造でしょうか?。

書込番号:14534555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング