『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2010/10/14 23:32(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:8件

SAMSUNG純正 ノート用 DDR3 1066Mhz SO-DIMM 204pin PC3-8500 1066D3N-4G-Sは価格的に魅力的なので購入しようかと思っているのですが、実際、Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bに合うんですかね?

書込番号:12061156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/14 23:43(1年以上前)

 おにぃ.comさん、こんにちは。

 規格は合っています。
 購入時にはショップで相性保証を付けられるといいでしょう。

書込番号:12061230

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/14 23:57(1年以上前)

SamsungはDRAMトップメーカだから動く可能性は高いと思います。
Acerは純正メモリの供給がないので、適合メモリの情報が
とぼしいです。
Intel-CPUだから、頼りになるのはIntelの認証メモリリストでしょうか。
Intel DDR3 800/1066MHz SODIMM Validation Results
http://www.intel.com/technology/memory/ddr/valid/ddr3_sodimm_results.htm

書込番号:12061326

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/20 00:17(1年以上前)

おにぃ.comさん
遅レスなので既に購入ずみかもしれませんが。私の購入したAS3820TにはSAMSUNGのメモリーがついていました。
私は4G増設するため上海問屋で購入。製品についていたのと同じSAMSUNGメモリーでPC3-10600とPC3-8500の違いありますが問題なく認識されています。
(上が標準、下が増設したメモリーです)

書込番号:12086655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/20 08:02(1年以上前)

皆さん丁寧な説明ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。
ちなみに、悩んでるうちに価格が急上昇してしまいました。涙

書込番号:12087493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/20 09:58(1年以上前)

売れ筋がPC3-8500からPC3-10600にシフトしているね
2GBメモリはともかく4GBはPC3-10600の方が安くなってるね
4GBをお気に入りに登録しよっと。

書込番号:12087766

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/20 16:42(1年以上前)

価格上がってきたのですか?以前メモリーを買ったお店、4Gで8300円ぐらいだったのが昨日みたら7000円ぐらいに値下がりしてたので。。。
いまのうちに買っておいたほうがいいのかな。

書込番号:12088968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/20 17:01(1年以上前)

書き込みなんて信用しないで自分で調べてみれば分かる
自分で調べた時は9月の初めは4GBで9000円を割った値段でしたが
上下動はあるけど今は6500円前後で少しずつ下がっていると思います!!

書込番号:12089031

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/21 00:46(1年以上前)

そうですね。実際のお店の値段が今の値段なので。

「高くなるのかな?どうしよう?」と考えるぐらいならと思って、
とりあえず、同じお店で4Gのメモリーを注文しました。
これで4G+4G。。
普通に使う分には体感、変わらないと思いますが。

書込番号:12091431

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/22 21:28(1年以上前)

えー、メモリーが届いたので増設しましたが。
6Gから8Gでは体感もスコアも変わりませんでした。
画像関連やら思い作業したら感じるかもしれないのですが、6Gであまりそういった作業をしなかったので、比較できそうにありません。
普通に使う分には4Gあれば十分ということですね。

書込番号:12099556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/22 21:56(1年以上前)

銀太丸さん 
Windowsエクスペリエンス・インデックスはメモリ増設でも変更はないですか

書込番号:12099720

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/22 23:02(1年以上前)

残念ながら変更ありませんでした。
増設前(2+4G)のメモリの値は6.8.増設後(4+4G)も同じく6.8でした。
最初に2G -> 2+4Gにしたときは5.5 ->6.8になったのですが。。。
こんなもの?それともおかしいのでしょうか?

書込番号:12100095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/29 18:20(1年以上前)

すみません。
返信遅くなりました。
皆さんのアドバイスありがとうございました。
ちなみに、値上がりしたのは、メモリの価格じゃなくて本体価格でした。
きちんと内容説明しなくてすみませんでした。
ちなみに本体価格も値下がりはじめたので、購入を決心しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12132789

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/30 21:02(1年以上前)

メモリーではなく本体の話だったんですね。
失礼しました。
ちなみに↓の製品発表になりました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101028_403118.html
WiMax搭載とCPUのクロックがあがっています。店頭想定価格7万円だそうです。
5千円差をどう取るかですね。

書込番号:12139350

ナイスクチコミ!1


echo99さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/03 00:51(1年以上前)

横からすいません。

本機で採用されているCPU「Core-i5」シリーズですが、
大雑把に言いますと「PCにメモリーが2つついている」状態で、本来の性能を発揮するようになっています。

そのため、メモリー全体の大きさよりもちょっとその前に、
まず「このPCにはメモリーが2つついているか?」という一点で、
メモリー全体の読み書き性能が変化します。
(メモリー1枚の時は、大きさで上回ったとしてもメモリー2枚の時より読み書き性能は「低下」します)
おそらくこの点がWindowsエクスペリエンス・インデックスのメモリのスコアに影響したものと思います。

オフィス系ソフトやグラフィック系ソフトのような、メモリー依存度が高いものを
普段からよく利用される方ほど、この「メモリー2つ」状態は体感的にもかなり違いがみられると思います。

あとは、それぞれユーザーさん毎の作業内容に応じて多少大きめのメモリーを
確保されていますと、実作業がより快適になるのはいつも通りです。

以上、ご参考まで・・・

書込番号:12156308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/09 21:15(1年以上前)

結局、今まで迷って・・・最終的に値段の差が3千円を切ったので、Aspire 3820 AS3820-A52Cを購入しました。
メモリはSAMSUNG4gを購入しました。


書込番号:12190909

ナイスクチコミ!1


h2aokiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 04:01(1年以上前)

ついこの前これを買って、4GBのメモリを増設しました。

増設してから気がついたのですが、
HPの情報と違うメモリがささっていました。

HP上だと「DDR3 SO-DIMM 1066MHz」とあるのですが
実際にささっていたのはDDR3 SO-DIMM 1333MHzのメモリでした。
これにDDR3 SO-DIMM 1066MHzのメモリ4GBを足してしまいました…
今はメモリクロックが1066MHzで動いています。

私のような人は他にいらっしゃいますでしょうか?
また、いらっしゃったら実際にメモリが1333MHzで動いているのかも
教えてください。

書込番号:12281703

ナイスクチコミ!1


h2aokiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/28 15:45(1年以上前)

買ったらメモリがDDR3-10600 だったと書き込みした者です。
先ほど増設した4GBのDDR3-8500のメモリをいったん外して
EVERESTで内部情報を確認したところ、DDR3-10600(1333MHz)で動いていました。
このマシン、DDR3-10600いけますよ。

書込番号:12289679

ナイスクチコミ!1


akiramdさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/13 14:38(1年以上前)

はじめまして
メモリー交換された方にお聞きしたいのですがHDD交換は容易そうでしょうか
SSDに交換して使用することを考えているのですが
AcerはASUSに比べてアクセスしにくいと聞いたものですから


書込番号:12361006

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/14 01:25(1年以上前)

私は交換していませんが、HDDの交換簡単だと思いますよ。
本体底面のネジを5つ外してカバーを取れば、すぐHDD見えています。
私のはWD2500BEVTが使われていました。
256GBのSSDが安くなったら換装しようかと思っていますが。

書込番号:12364260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング