ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]
名刺をデジタル情報で管理する3.5型ワイド液晶を搭載した名刺ホルダー
最安価格(税込):¥3,239
(前週比:-761円↓
)
発売日:2010年 8月 6日
スキャナ > キングジム > ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]
ユーザーの皆様
名刺を取り込む際に、文字認識しながら取り込むか、認識をパスして高速に取り込むか選べたと思います。
高速に取り込んだあとで、その名刺の文字認識をする事は可能でしょうか?
書込番号:13127702
0点
あるごるさんこんばんわ
わたしはユーザーでは有りませんけど、HPを見ると次の様に書かれています。
連続撮影機能
8枚まで連続で登録できる、「連続撮影機能」を使えば、一度にたくさんの名刺を登録することができます。連続で撮影した名刺は、一度に自動文字認識をかけることが可能です。
http://www.kingjim.co.jp/sp/pitrec/about/index.html
書込番号:13127996
1点
自分もユーザーではありませんが
取り説を落として確認してください
編集は可能でもocrを掛けなおすことは乗っていません
自分で本機もしくはpc経由で手入力するしかありませんね
書込番号:13130926
0点
ユーザーでもない人が中途な事を書かれるのはいかがなものか?
連続撮影の話は全く的を射ていないですし。。。
手元に端末がありますので実験しながら解答書かせていただきます。
>名刺を取り込む際に、文字認識しながら取り込むか、認識をパスして高速に取り込むか選べたと思います。
はい、「設定」−「名詞読み取り設定」で可能です。
選択肢は「氏名」「会社名」「英語名刺の認識を省略」の3択で外すと高速化します。
また、文字認識のON/OFFなどもあります。
「株式会社」はなしにする等。
一度取り込んだ名刺データを活用してデータを修正する場合、
(相手の方が転職した場合など)
名刺画像を選択してメニューボタンを押すと
「表面画像の取り直し」という項目はあります。
この場合、撮影しなおしてOCR(文字認識)のやり直しもしてくれます。
上書きするか別にデータ保存するかも選択できます。
そして、高速保存したデータに空き項目を埋めるための再OCRですが、
これは見つけられませんでした。
たぶん、再OCRさせるよりも手入力したほうが速いからということだと思います。
膨大なデータですと手入力修正は大変ですが、
そのような声が多かったからPCソフトが無料で付属されましたので
そこを利用してくださいということなんだと思いますよ。
スレ主さんがもしユーザーでなかったらこの機会にいかがでしょうか?
最初の読み込みは手間ですし、少々高価ですが、
「しおり」機能で相当詳細に検索設定できますし
最大9999枚(メモリ16GB)まで保存できますので
特殊な職業でない限り一生かかっても満杯になることはほぼないです。
一度つかったら手放せませんのでオススメします!
書込番号:13131099
![]()
1点
あながち間違いでも無いと思うけどな
出来る事に単品以外に連続でも可能だけの記載であとからOCR可能と記載がないのは
後日出来る機能がないとも読めるし
カタログや宣伝文句に便利な機能が記載ないのは出来ない事と解釈できるし
その点を疑問に思ってスレ主さんは今回質問したのだろうけどさ
書込番号:13133157
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ピットレック DNH10 [ソリッドブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/14 16:08:31 | |
| 5 | 2011/06/14 23:29:31 | |
| 1 | 2011/03/13 23:54:25 | |
| 3 | 2011/02/10 17:37:31 | |
| 3 | 2011/03/13 12:01:12 | |
| 1 | 2010/11/11 15:18:38 | |
| 4 | 2010/09/21 21:32:20 | |
| 0 | 2010/09/03 23:59:00 | |
| 20 | 2010/08/16 18:05:24 | |
| 4 | 2010/08/13 23:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





