『まったく問題なし、というか非常によい!』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

MZK-MF300N

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

MZK-MF300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

『まったく問題なし、というか非常によい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Nを新規書き込みMZK-MF300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

まったく問題なし、というか非常によい!

2010/08/07 18:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N

スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

ヨドバシの店頭で購入しました。
ここに掲載の最安値には遠く及びませんが、すぐに試用したかったので、
『MZK-MF150W』と迷ったあげく、速度が若干速いかもとの思いで本製品
購入しました。

従前はUSBタイプの「GW-US300MiniS」を利用しておりましたが、NASや
稀にノートPCも同じ場所(エリア)で有線で接続することがあり、HUB
を介して本製品を接続しました。
(従前はNAS ⇔ HUB ⇔ PC ⇔ USB(GW-US300MiniS)。この接続の場合、
 ブリッジ接続の設定をしないとNASをうまく認識しない。)

結果まったく問題ありません。コンバータモードでHUBを介して問題なく
認識をし、インターネットも接続可能となっております。
また、NASも問題なく認識します。
スピードも「GW-US300MiniS」と比べ遜色ありません。むしろ速いかも!

USBで電源を確保できるのも○です。

//

書込番号:11731684

ナイスクチコミ!0


返信する
Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/08 01:44(1年以上前)

あれ〜?USBで電源確保できた?
今のところホームページにもそのての記事は見当たらないけど。
もしかして、自前で調達、ということ?


ちなみに、ヤマダでも3700円位で売ってたよ。
なんか、子機コーナーの最下段の目立たないところに、横向きで置かれてたけど。
名前しか見えない状態で、、、。


これのメリットは値段だよね。
ルーター、イーサネットコンバーターとして、これ二つ買っても7500円くらい。
しかも、場合によっては両方とも、ルーターにも、イサコンにもなるから、いろんな使い道がある。
すごい!
ケーブル取り回しに苦戦している知り合いに教えてやりたい。

けど、アフターケアが面倒なことになるから教えない。

書込番号:11733357

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2010/08/08 22:03(1年以上前)

厳密にはUSB電源では使用しておりません。
私が購入したパッケージ裏面には専用(オプション)のUSB電源
ケーブルを利用すれば利用可能との記載があります。

専用といっても規格に合致したものであれば問題ないと思います
ので格安のケーブルショップで購入して試用してみたいと思いま
す。

ところで、なぜ300N規格のコンバータ(子機)はあまりないので
しょうかね?市場はUSBタイプの機器ばかりが席巻してしまって
いる感じです。
私のように別部屋で複数のLAN機器を利用する形態ってあまりない
のでしょうかね?
以前IOデータの300Nに対応の機器を購入しましたが、あまり性能
がよくなくすぐに処分してしまいました。
8月にバッファローから同機器がでるとのことでそちらの購入を
考えておりましたが、同様の製品を見つけたので買ってしまった
次第です。

とりあえず、家のLAN環境整備はこれでひと段落しました。

//

書込番号:11736526

ナイスクチコミ!0


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/09 00:32(1年以上前)

そうですか、パッケージの裏に・・・。今度店頭で確認してみます。
まぁ、その辺に転がってるケーブルで大丈夫だと思ってますが、あまり必要とも思ってないので。


製品の種類がすくないのは、一度に複数の端末を無線化できるため、製品の個体数が少なくなるからだと思います。コスト的な理由じゃないでしょうか、と勝手に予想。
もしくは、商品的にPLCと競合、などでしょうか。速度的に、家庭内なら無線のが速いし便利な感じですが、使ったことないから比較できません。これからは変ってくるような気がします。


わたしもバッファローのは気になってましたが、値段に負けました。
次に買うとしたらバッファローにしてみようかと思いますが、何年先になることやら。そのときにはまた違った規格になってるのでしょうね。


個人的には、各部屋にひとつあっても良いかもしれない、と思ったりしますが、さすがに大げさですね。

書込番号:11737380

ナイスクチコミ!0


Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 00:11(1年以上前)

横から失礼します。

nick_ykkさんのおっしゃる専用USBケーブルとはこの商品でしょうか?
 
 「シンプルシリーズ(MZK-SA150N、GW-SC150N)専用 USB給電ケーブル SSOP-USB01」
  http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250176168

上記URLには「MZK-SA150N、GW-SC150N専用」との記載があるので、非対応かとあきらめかけていたのですが。
製品パッケージを置いている店舗が近隣にないため、お教え頂けると幸いです。

書込番号:11776795

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2010/08/18 01:43(1年以上前)

こんばんは。

型番:SSOP-USB02

との記載があります。
しかし、ググっても満足な結果は得られませんでした。

//

書込番号:11777115

ナイスクチコミ!0


Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 02:18(1年以上前)

nick_ykkさん

さっそくの情報ありがとうございます。
これから公式HPに情報が載るのかもしれませんね。

もうしばらく待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11777177

ナイスクチコミ!0


xjr14さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/20 19:49(1年以上前)

Amazonで販売している FFP-PKR01(MZK-MF300Nと同等品で、3000円を切っています)ですが、
手持ちの2.5inch HDD用USBケース(台湾製の1000円くらいのもの)の電源コード(USB接続)とプラグが同じサイズだったので、
差し込んでみたら使えました。プラグは多分外径3.5mm、内径1.1mmです。



書込番号:11788656

ナイスクチコミ!0


Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 12:15(1年以上前)

Xjr14さん

なるほど、別に専用のものでないとダメというわけではないのですね。
前述のSSOP-USB01とは別の型番をわざわざ発売という事は、何か特殊な仕様なのかなと勘繰っていました。

情報ありがとうございます。

書込番号:11791722

ナイスクチコミ!0


xjr14さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 20:14(1年以上前)

Gazakyさん

写真を見た限りでは、プラグのサイズが違う(SSOP-USB01の方が太い)ため、
別部品になっているの田と思います。

サイズが同じで極性が一致(外がー、中が+)しているケーブルであれば大丈夫だと思います。(あくまでも自己責任です。)

書込番号:11793491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/30 09:10(1年以上前)

8月中旬に PLANEX にメールで問い合わせたところ、

* SSOP-USB02 は9月発売予定
* MZK-MF300N で SSOP-USB01 の利用はできない

とのことでした。

書込番号:11835028

ナイスクチコミ!0


Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 10:48(1年以上前)

xjr14さん、kohji405mi16さん

情報ありがとうございます。
xjr14さんのおっしゃるように流用も考えてみたのですが
9月発売という事であれば、もう少し待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11840183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンバータとして利用しているのに。。。 11 2017/01/20 18:50:59
Marantz M-CR603との接続 8 2016/10/04 10:44:10
コンバーターの使い方 15 2016/01/13 21:37:08
wirelessランプが点灯しません 4 2015/03/07 12:26:27
プロバイダー変更後Wi-Fiに繋がらなくなりました 4 2015/03/04 22:26:59
WiFiが使えません 8 2014/10/31 8:26:22
win8での設定 6 2014/04/17 5:20:19
Androidへの接続方法 14 2014/02/17 12:10:36
CVモードとAPモードでのDHCPサーバー 4 2014/02/16 23:32:56
ipadへの接続ができません 5 2013/12/21 18:34:18

「PLANEX > MZK-MF300N」のクチコミを見る(全 653件)

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N
PLANEX

MZK-MF300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

MZK-MF300Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング