『インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

MZK-MF300N

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

MZK-MF300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

『インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Nを新規書き込みMZK-MF300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに接続できません

2010/09/13 22:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N

クチコミ投稿数:5件

アマゾンでFFP-PKR01を購入しました。中の保証書、説明書はMZK-MF300Nとなっています。
現在、NTT光回線を利用し、バッファローの無線ルーターを使ってLAN接続しています。
ルーター機能はNTTの装置にもたせてあり、無線ルータ(バッファロー)側はルーター機能は止めてあるそうです(NTTの人に設定してもらいました。)
今回、別の部屋でLANを使う事になりNTTの装置からLANケーブルを別部屋まで引き込みMZK-MF300Nに接続しました。スタートガイド通りに設定を進めインターネット接続設定まで来たのですが、インターネットに繋がりませんMZK-MF300NとPCは150Mbpsで接続になります。
何が悪いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:11905777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 22:58(1年以上前)

お役に立つかわかりませんが…

MZK-MF300N自体にもDHCPサーバー機能があるのでパソコンにMZK-MF300NがIPアドレスを割り当ててしまっているのではないでしょうか?

スイッチはAP(アクセスポイント)モードにしていますか?

パソコンのIPアドレスが192.168.*.100以降
デフォルトゲートウェイが192.168.*.249〜251
になっていたらにMZK-MF300NがIPを割り当てています。

設定画面からDHCPを無効にしてみて下さい。

書込番号:11905948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/14 00:03(1年以上前)

たつごろうさんアドバイスありがとうございます。
説明書によるとAPではなくAUTOで設定するようになっています。
APでの設定方法は書いてありませんがスイッチをAPにあわせるだけでいいでしょうか?。

IPアドレスは192.168.1.4 デフォルトゲートウェイは192.168.1.1
になっています。DHCPはどうやって無効にすればいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:11906466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/15 08:17(1年以上前)

まず、

バーの無線アイコンを右クリックで、「問題のトラブル、、」で、
状況を診断したら。

あと、スタートガイドのどこでつまずいているのかな?

書込番号:11912198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/15 21:17(1年以上前)

しろころ焼きさん
アドバイスありがとうございます。

>バーの無線アイコンを右クリックで、「問題のトラブル、、」で、

 右クリックしても「問題のトラブル、、」が出てこないです。ちなみにOSはxpです。

スタートガイドのSTEP4「本製品を設定する」で止まってます。インターネットの接続設定がうまくいきません。WEBブラウザを起動すると、インターネットに接続できない旨表示されます。

困ってます。よろしくお願いします。

書込番号:11915387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/16 07:00(1年以上前)

XP! 製品の解説は7だけですね。

planexのサイトで、MF300Nの「製品マニュアル」
をダウンロードできます。

ここに、XPでの接続の仕方について詳しい解説があります。

書込番号:11917455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/16 09:06(1年以上前)

スタートガイドには7、Vista、XP、AirMac、iPhoneでの設定方法が併記されています。
メーカーHPにありました、pingよる接続確認ですが、対象IPアドレスは「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の「サポート」タブの中のIPアドレスで大丈夫でしょうか?そのIPアドレスでpingを行うと正常に戻ってきます。

書込番号:11917782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/16 12:02(1年以上前)

そのipアドレスでいいです。

pingが成功なら、PCとMF300Nの間は正常です。

MF300Nとルータ(モデム)の接続に問題があるかも。

説明書によると、全部電源をoffにして、60分放置(これでプロバイダの情報が消える)

モデム MF300N pcの順に電源を入れる。

この順番が重要だそうです。

書込番号:11918337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/16 12:30(1年以上前)

ゴン太ドールさん、現在の接続状況がどうもよく分からないのですが、NTTの光ルーターにバッファローの無線ルーターをブリッジ(ルーター無し)で繋がれているわけですよね。これまでPCは、無線でネットに接続でよろしいですか?

今回このMZK-MF300Nを購入したのは、別部屋では今の無線状況が悪いため、わざわざ有線でLANをひいて、新たなアクセスポイントを作りたかったため、ということですね。

まず、AUTOをAPにしましょう。そもそもステップ4は、ルーター目的ではないので、全く必要ありません。問題はステップ3で、ネット接続ができていなければならないということです。
NTTの光ルーターから有線LANをひいているようですが、接続状況を以前の状態に戻し、バッファローのハブから有線LANを繋いでみたらいかがでしょうか。

こちらの http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v12/index.html アクセスポイント編をお読みください。

接続がうまくいかれることをお祈りしております。

書込番号:11918432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/16 20:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

バッファローのハブにMZK-MF300Nを接続しましたらインターネットに繋がりました。
ご指導の通りAPで接続したところインターネットに繋がりました。
試しにAUTOで接続してみました。OKでした。

ご協力本当にありがとうございました。

書込番号:11920270

ナイスクチコミ!0


亀介さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 20:26(1年以上前)

私も、出先でipodするために購入しました。
家(NNT光ーbuffalo WHR-HP-G300N )でWHR-HP-G300N に有線接続し試してもみましたが、インターネットにはつながるのですがしばらくするとインターネット回線が切断された状態になります。この状態で同じネットワークにあるカメラは正常に作動しております。どうやら原因はMZK-MF300Nが何らかのことでインターネット回線を切断しているようですが。。。。
なお、DHCPは無効にしてありAPモードで使用しています。
どなたかお助けお願いします

書込番号:11941371

ナイスクチコミ!0


yavvさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/09 00:04(1年以上前)

たつごろうさん

eo光のマンションタイプでレンタルモデムとレンタルルータからのPCへの有線接続に、この製品をアクセスポイントとして追加する際の設定方法がまったく上手くいかず丸々1日検索と再起動で悪戦苦闘していましたが、ご指摘のDHCPを無効にする操作でやっとつながりました!
あまりに感動した勢いでこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

(参考迄に)
プロバイダ:eo光マンションタイプ
モデム:NEC VDSL MODEM VF100
ルータ:MegaBitGear MR1027
PC(有線):windows7
スマホ(無線):SH-03C Android2.1

書込番号:12340410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンバータとして利用しているのに。。。 11 2017/01/20 18:50:59
Marantz M-CR603との接続 8 2016/10/04 10:44:10
コンバーターの使い方 15 2016/01/13 21:37:08
wirelessランプが点灯しません 4 2015/03/07 12:26:27
プロバイダー変更後Wi-Fiに繋がらなくなりました 4 2015/03/04 22:26:59
WiFiが使えません 8 2014/10/31 8:26:22
win8での設定 6 2014/04/17 5:20:19
Androidへの接続方法 14 2014/02/17 12:10:36
CVモードとAPモードでのDHCPサーバー 4 2014/02/16 23:32:56
ipadへの接続ができません 5 2013/12/21 18:34:18

「PLANEX > MZK-MF300N」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N
PLANEX

MZK-MF300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

MZK-MF300Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング