『Androidへの接続方法』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

MZK-MF300N

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

MZK-MF300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

『Androidへの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Nを新規書き込みMZK-MF300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidへの接続方法

2014/02/16 16:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N

クチコミ投稿数:5件


はじめ接続したときは
インターネットの接続不良により無効で
接続できなかったのですが
最近リベンジしてみると ap-game-●●●●
に接続され、ap-pcの方は今まで出なかった
認証に問題とでて
やはり接続されません。
お譲りいただいた方にはAndroidで接続するにはパソコンは必要ないと言われたのですが…
初めてWiFi接続を試みるので、
やり方が全くわからないためおしえてください。

書込番号:17199888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/16 16:58(1年以上前)

> 最近リベンジしてみると ap-game-●●●●
> に接続され、ap-pcの方は今まで出なかった
> 認証に問題とでて
> やはり接続されません。

まず無線LAN接続しようとした子機の型番は?

MZK-MF300N との無線LAN接続は、
手動接続とWPS接続がありますが、
どちらで接続しようとしたのでしょうか?

もう一方の接続方法で再度接続してみてはどうですか。

WPS接続の方法はこちらを参照。MZK-MF300N と Android機。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v13/index.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

書込番号:17199951

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/16 16:58(1年以上前)

一度、MZK-MF300Nを初期化してみたらどうでしょうか。

MZK-MF300Nの電源ON
[Reset]ボタンをピン等で5秒押す
[System]ランプが点滅したら、[Reset]ボタンから手を離す
しばらく待ってランプが全消灯後、再起動すれば初期化の終了
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/pdf/MZK-MF300N_QIG-C_V3.pdf

書込番号:17199952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 17:28(1年以上前)

初期化?されたのか分かりませんが、
接続表示が出ました!
しかし、実際は接続されていないらしく他のアプリから使えませんと表示が出ます。

書込番号:17200077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/16 17:39(1年以上前)

> 接続表示が出ました!

無線LANのレベルではちゃんと接続出来ているようです。

> しかし、実際は接続されていないらしく他のアプリから使えませんと表示が出ます。

Android機のIPアドレスはどのような値になってますでしょうか?
http://www.akakagemaru.info/port/android.html

当該のAndroid機以外の機器は、MZK-MF300N 経由でインターネットにアクセス出来てますでしょうか?

書込番号:17200118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 17:45(1年以上前)

AndroidとiPhoneで接続予定だったのですが、どちらもうまくできていません。

IPアドレスはこうなっています。

書込番号:17200133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/16 17:51(1年以上前)

使用しているインターネット回線はNTTですか? 違う場合は業者名を教えて下さい。
それと、MZK-MF300Nと有線接続している機器名は?(多分インターネット業者からのレンタル品)

書込番号:17200160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/16 17:54(1年以上前)

> IPアドレスはこうなっています。

192.168.3.xxx はMZK-MF300N がルータになっている時に
各機器に支給されるIPアドレスとは異なっています。

ネットワーク全体の情報の確認が必要です。

インターネット回線の回線種別は?(光回線等)
インターネット回線の事業者名は?
プロバイダ名は?
MZK-MF300Nのインターネット側に接続されている機器の型番は?

PCは持ってますか?

書込番号:17200173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 18:04(1年以上前)

私がわかることは、
契約してるのが Yahoo!BB
接続している機器が 写真のモデムという事です。

パソコンはインターネット接続ができないため
ありますが使っていません。

書込番号:17200221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/16 18:33(1年以上前)

> 接続している機器が 写真のモデムという事です。

ADSLモデムでしょうか?
モデムの型番が印刷または刻印されていませんか?

モデム前面の警告ランプとリンクランプの各ランプの状態は?

書込番号:17200338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 18:43(1年以上前)

後面に貼られてあるこちらに型番は記載しているでしょうか?


電源とパソコン、ときどきデータが点滅し
あとは何もランプがつきません。

書込番号:17200374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/02/16 18:53(1年以上前)

> 後面に貼られてあるこちらに型番は記載しているでしょうか?

型番は書いてないですね。

> 電源とパソコン、ときどきデータが点滅し
> あとは何もランプがつきません。

リンクランプはありますよね。
それが点灯していないと、モデム自体がインターネットに接続出来ていないことになります。

Yahoo ADSLは既に開通工事は済んでいますか?

ちなみに電源ランプは点滅ではなく、点灯でしょうか?

書込番号:17200425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/16 19:35(1年以上前)

YBB-ADSLの3Gか4Gモデムと思われる。
Androidだけで無線設定は可能だが、今回のように無線接続以外でトラブルが発生した場合解決するにはPCが必要。

書込番号:17200592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/16 19:55(1年以上前)

 ソフトバンクの「Trio3G-Plus」、「Trio4G」等のモデムでしょうね。
 ルーターモデムですので、無線ルーターがキチンとAPモードに切り替えているかどうか、無線ルーターのAPモード時の自身IPアドレスを192.168.3.254/255.255.255.0、ゲートウェイ192.168.3.1、優先DNS192.168.3.1と設定しているかどうか、無線ルーターのESS-IDの暗号化モードの確認する必要があります。
 APモードでの無線ルーターの初期IPが、192.168.1.250ですので、そのままではセグメント相違での通信障害が想定されますので、PCを無線ルーターへ一時的に接続して(PCを一時固定IPアドレス設定/192.168.1.10等)、ブラウザからhttp://192.168.1.250にてログインし(ユーザーID:admin/パスワード:password)、ネットワークタブからIPアドレスを192.168.1.250→192.168.3.250と変更、ゲートウェイに192.168.3.1、DHCPモードは無効化して下さい。
 更に無線LAN設定タブから、セキュリティ→無線LANセキュリティ設定→暗号化方式がWPA/AES、パスフレーズ→プリシェアードキーにて暗号化キーを確認下さい。
 上記確認されました、無線LAN-SSID宛の接続と暗号化キーを間違い無く設定されているかを端末設定確認下さい。
 

書込番号:17200669

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/02/17 12:10(1年以上前)

『電源とパソコン、ときどきデータが点滅し
 あとは何もランプがつきません。』

Yahoo ADSLモデムの背面の「パソコン」の端子にPCを有線LANケーブルで接続して、Internet Explorerなどのブラウザで、以下のアドレスにアクセスして、ホームページを開くことができますか?

http://info.softbank.jp/

ネットワークの接続を確認しましょう(P26)
http://ybb.softbank.jp/support/connect/book/4g_set/index.html#page=29

Yahoo ADSLモデムの「リンク」は、点滅していないということでしょうか?
インターネット回線に正常に接続されている時は、「点灯」するようです。

機器を接続しましょう(P14)
http://ybb.softbank.jp/support/connect/book/4g_set/index.html#page=17

PCがインターネットに接続できない場合には、以下のマニュアルに従って確認してください。

ケース1 インターネットに接続できない(P80)
http://ybb.softbank.jp/support/connect/book/4g_set/index.html#page=83

また、以下のアドレスにアクセスして、設定画面が表示されますか?

http://192.168.3.1/

書込番号:17203134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンバータとして利用しているのに。。。 11 2017/01/20 18:50:59
Marantz M-CR603との接続 8 2016/10/04 10:44:10
コンバーターの使い方 15 2016/01/13 21:37:08
wirelessランプが点灯しません 4 2015/03/07 12:26:27
プロバイダー変更後Wi-Fiに繋がらなくなりました 4 2015/03/04 22:26:59
WiFiが使えません 8 2014/10/31 8:26:22
win8での設定 6 2014/04/17 5:20:19
Androidへの接続方法 14 2014/02/17 12:10:36
CVモードとAPモードでのDHCPサーバー 4 2014/02/16 23:32:56
ipadへの接続ができません 5 2013/12/21 18:34:18

「PLANEX > MZK-MF300N」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N
PLANEX

MZK-MF300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

MZK-MF300Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング