『メモリ8G認識の可能性』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaCentre B305 40311OJ

Athlon II×2 235e/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた20型液晶搭載の一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

IdeaCentre B305 40311OJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

『メモリ8G認識の可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40311OJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40311OJを新規書き込みIdeaCentre B305 40311OJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ8G認識の可能性

2011/08/20 18:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ

クチコミ投稿数:2件

Windows7ではメモリは8Gくらいは欲しいと考えていますが
Lenovo C205 でメモリ8G(4G×2枚)が認識できたのとのレビューがありました。
http://review.kakaku.com/review/K0000231613/
B305 でもメモリ8G(4G×2枚)を認識する可能性はありますでしょうか?

書込番号:13397297

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/20 20:17(1年以上前)

C205とB305は全く違うものなので比較に用いてはいけません。
B305の方とチップセットが同じM/Bを調べたら4GB*2枚が可能なものが見つかったので
8GB構成にできる可能性はあります。
基本的にメモリコントローラはCPU側だからCPU依存だとは思いますけど。
BIOSの仕様で8GBにできない可能性も考えられます。
なんにせよ8GB搭載してそれを活かせるのかが少し疑問なところなんですが。

書込番号:13397698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/08/20 21:31(1年以上前)

8Gも必要ないでしょう。

書込番号:13398020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 21:49(1年以上前)

甜さん、田中かがみさん、ご回答及びコメントありがとうございます。
PCに使えるお金も少ないので2G増設の4Gで使用することにします。
なお、もし4G超の増設をして認識できた方おられましたらメーカ&型番
および使用した感想などをコメントして頂けると嬉しいです。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:13398117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/08/21 00:57(1年以上前)

>なお、もし4G超の増設をして認識できた方おられましたらメーカ&型番

あれ?64bitマシンならどれでも4G越えも大丈夫じゃないの?確かwin7 Home Premium で16Gまでは普通に認識出来るのでは? てか、win7なんてメモリそこまで積まなくても(2Gでも)普通と言うか快適に走ると思うけど・・・(心配でも4Gあれば充分かと)そんなに重い作業する予定があるんですか?。

それか、どうしても4G以上のマシンが欲しいならもう少し予算を出して元から4Gのメモリを乗せてる5〜6万くらいのデスクトップをBTOショップで買う方がずっとマシだと思いますよ?まあ、買った後じゃ意味無いかな・・・すみません・・・。

書込番号:13399008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/21 01:43(1年以上前)

自分もこの型番(40311OJ)のB305を使っているのですがBIOSを確認したところ、2006年のVISTA発売以前の物でしたので4GB以上は認識しないかと・・・
チップセットのバージョンアップドライバは出てる様ですが認識されるかは不明です。

書込番号:13399103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/25 12:17(1年以上前)

試しに4GBのメモリを増設したのですが
合計6GB(5.87GB)使用可能になりました
ただ・・・CPUの性能が低いので4GBで十分かと思われます。

書込番号:13545581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/09/25 19:35(1年以上前)

微妙な数字ですね・・・けどその位あれば暫くは使えそうですね。

書込番号:13546977

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/25 19:41(1年以上前)

>微妙な数字ですね

VRAM用に128MBシェアされているのでしょう。

書込番号:13547002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/09/26 04:17(1年以上前)

>VRAM用に128MBシェアされているのでしょう。

ああー成程・・・。

書込番号:13548978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40311OJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40311OJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaCentre B305 40311OJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング