『動作の遅さとノートブックの購入について』のクチコミ掲示板

2010年 7月17日 発売

IdeaCentre A310 40731CJ

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/DVD/IEEE80211b/g/n対応無線LAN/カードリーダーを備えた21.5型フルHD液晶搭載一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 350M コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Mobile Intel HD Graphics IdeaCentre A310 40731CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre A310 40731CJの価格比較
  • IdeaCentre A310 40731CJのスペック・仕様
  • IdeaCentre A310 40731CJのレビュー
  • IdeaCentre A310 40731CJのクチコミ
  • IdeaCentre A310 40731CJの画像・動画
  • IdeaCentre A310 40731CJのピックアップリスト
  • IdeaCentre A310 40731CJのオークション

IdeaCentre A310 40731CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月17日

  • IdeaCentre A310 40731CJの価格比較
  • IdeaCentre A310 40731CJのスペック・仕様
  • IdeaCentre A310 40731CJのレビュー
  • IdeaCentre A310 40731CJのクチコミ
  • IdeaCentre A310 40731CJの画像・動画
  • IdeaCentre A310 40731CJのピックアップリスト
  • IdeaCentre A310 40731CJのオークション

『動作の遅さとノートブックの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre A310 40731CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre A310 40731CJを新規書き込みIdeaCentre A310 40731CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

動作の遅さとノートブックの購入について

2011/02/03 11:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre A310 40731CJ

スレ主 usahuwaさん
クチコミ投稿数:4件

誰もコメントが無いので心配なのですが…初めてのwindowsで、動作の遅さに参っています。ソフトは何も積んでいない初期の状態でメールやネットで使用する程度です。メモリー増設したら直るのでしょうか?
また、外でメールチェックやネットを軽くやりたい場合、Lenovo IdeaPad S10-3s 0703AYJ [パールホワイト]かLenovo G465 438292J [ブラック]にするか迷っています。今後デスクトップで何か書類等を作成してノートパソコンでも作業する等と考えると同じOSの方が良いのかとも考えます。
とりあえずデスクトップも安く押さえたのでノートも安くしたいので上記2種のどちらかで考えています。

皆様、力ない私を助けて下さい!

書込番号:12599518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/03 11:45(1年以上前)

メモリ搭載良を増やすことによって、改善は、すると思います

>ソフトは何も積んでいない初期の状態
気になったのですが、ウィルス対策ソフトは、いれてないのですか?
ひょっとしてウィルス感染が原因という可能性もなきにしもあらずです

ノートですが、どっちがいいかの2択でしたらLenovo G465 438292J の方を選びます
IdeaPad S10-3s 0703AYJの方は、CPUがAtomなので、作業するには、向いていません
メールやWebチェック程度の軽い用途向けです

書込番号:12599570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/03 11:50(1年以上前)

こんにちは

もう返信も付いていますが。
ほぼ同意見です。

ウィルス関連のソフトでなにか入れていたらもしかしたらそのソフトが重い可能性もあります。
あと、一体型の中身はほぼノートと同一なので、あまり性能は期待できません。

メモリ増設は賛成です。
自分もどちらかと聞かれたらLenovo G465のほうを選びます。
Atomは決して軽いとは言えません。

書込番号:12599591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 11:59(1年以上前)

遅くなる要素はメモリにもありますね
あとはセキュリティソフトかネットの通信がちゃんと正常になっているか?
メモリの仕様は↓です この仕様の物を2GBx1追加してみましょう
2GB(2GBx1)(PC3-10600 DDR3 SDRAM)/最大8GB

IdeaPad S10-3s 0703AYJは画素数に我慢出れば、あとメモリが1GBなので使いにくかったら2GBにすれば良し

G465 438292Jは大きいですね 問題はバッテリ、持たないかも(現実的には駆動時間の半分です)
メモリは2GBにもできる

↓サイトは紹介したほうが手間がはぶけてレスもしやすくなります
http://kakaku.com/item/K0000123414/spec/ Lenovo IdeaPad S10-3s 0703AYJ [パールホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000172063/ Lenovo  G465 438292J

書込番号:12599619

ナイスクチコミ!0


スレ主 usahuwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/03 13:24(1年以上前)

皆様早速のご返答ありがとうございます。

…メモリー増設と簡単に書いてしまったのですが、akutokugyousyani..tencyuu..さんの言われる通りPC3-10600 DDR3 SDRAMを購入して、解体!?してさせば良いのでしょうか…?
最大8GBって事は4GBを2個付ければ…という事ですよね?

全くのド素人の書き込みでスイマセン

ちなみに、セキュリティソフトは購入時に入ってたマカフィーが先日お試し期間が過ぎて危ない状態ですと警告されています

以前はマックだったのでセキュリティに無頓着だったのですが、やっぱりセキュリティ強化は必須ですか?

ノートパソコンの方は先ほど書き込みを確認しててヤマダの価格にキャッシュバックを引けばどちらもそんなに変わらない事が判明しました

でも、確かに1kgの差は大きいですね…

ただ、先立つ物がたまり次第アドビを入れたいんです〜

そう考えるとやはりLenovo G465の方が有力でしょうか?

と言うか、もしや画像処理なんかには、どの選択肢も良くないのかも…なんて不安になってきました

と、とりあえず皆様ありがとうございました

書込番号:12599970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/03 13:44(1年以上前)

セキュリティーですが、気をつけたほうがいいです
Web巡回などで注意していても、メールなどで来ることもありますから
マイクロソフトで無料版の配布してますので、それでもいいかと思います
セキュリティーソフトは、複数入れるとおかしくなるので、使わないソフトは、アンインストールしてください

Adobeですが、何を入れるのでしょうか?
ソフトによっては、このPCでも動作が遅くなる物もあります
また、選択肢に上がってるノートは、IdeaPadでは、論外、G465 438292Jでも、かなり怪しいと思います

このPCは、デスクトップですが、一体型で性能は、ノートPCと同じです
(内部の部品がほぼ一緒です)
あまりパワーがないですし、拡張性もほぼ無いです

書込番号:12600030

ナイスクチコミ!0


スレ主 usahuwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/03 13:52(1年以上前)

インステッドさん早速のご連絡ありがとうございます

セキュリティはマカフィーをアンインストールして無料のを入れます

アドビはクリエイティブスーツの主にイラストレーターとフォトショップです。もしかしたらシェイドも入れるかもしれません

以前までは大福iMac?と言うのでしたっけ?それほど拡張性も無い様なiMacで作業をしてたのですが…

書込番号:12600058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/03 14:42(1年以上前)

iMacはデスクトップ用の普通の部品つかってるから、それから乗り換えだと厳しそうですね。
アドビフォトショップやイラストレーター等のソフトはノートでは厳しいのではないかと思います。

シェイドって3Dソフト?
だとしたらよけいに今のスペックでは厳しいです。

最もお勧めしたいのはある程度の性能のデスクトップ機の購入ですが・・・

無難なのはメモリ増設ですかね。

あと、ノートも高性能機がほしいですね。
サンディのチップセット出荷停止はこの辺痛いですねー。

書込番号:12600200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/03 16:43(1年以上前)

「ソフトは何も積んでいない初期の状態でメールやネットで使用する程度で」お使いの機種の「動作の遅さに参」るのはハードウェアよりソフトウェアの問題でしょう。

こんな例があります。

「ホームグループを停止をしたらCPU使用率激減しました。」
価格.com - 『アクセスランプ激しく点滅してます。』 マイクロソフト Windows 7 Ultimate のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042881/SortID=12491826/

CPU の使用率などだけでなく、そのソフトウェアをどこが提供しているかも表示されますから、↓みたいなツールで、資源を大きく食うソフトウェアを探しましょう。

Process Explorer
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx

Google で「Windows 7 不要 サービス」と検索すると、止めても問題を生じにくいサービスが紹介されています。

一例としては、
windows7の不要なサービスを教えてください - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253365297

同じメーカーならソフトウェアのインストールは類似しているでしょうから、同じ問題に遭遇する可能性があります。

自分で対処するのが難しそうなら、富士通とか東芝などのような、サポートが充実したメーカーの PC を選択すべきでしょう。

今も性能が低いコアが一つだけの CPU を搭載した PC を使っていますが、参るほどではありません。

書込番号:12600579

ナイスクチコミ!0


スレ主 usahuwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 14:54(1年以上前)

皆様丁寧な解説ありがとうございます

こんな事ならデザインが気に入らなくても新型iMacを購入するべきだったと少々後悔しているところです…

でも、やっぱりウィンドウズになれる必要もあるのでメモリ増設、いらないソフトの除去、ウイルス対策をまずしてみます

ちょっと今は時間がないため他で用事を済ませているので出来上がり次第ご連絡します

本当に皆様ありがとうございました

書込番号:12604728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 18:54(1年以上前)

最大8GBって事は4GBを2個付ければ…という事ですよね?
↑そういう事になります 空きメモリが多かったら

セキュリティソフトは必須ですよw 無料の物もあるので必ずインストールしましょう

 ↓Microsoft Security Essentials ←これを使う場合は他のセキュリティソフトは完全に削除する
             ファイアーウオールは有効にする事        
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp

使い勝手は使用した人のコメントがほしいところですね


そういう事ならノートパソコンは再考したほうが良いかも

書込番号:12605447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 10:12(1年以上前)

パワーアップとスピード向上方法として
http://www.youtube.com/watch?v=MIkZoOkcIS0&feature=youtu.be

書込番号:14950121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre A310 40731CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre A310 40731CJ
Lenovo

IdeaCentre A310 40731CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月17日

IdeaCentre A310 40731CJをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング