『システムリカバリ』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『システムリカバリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

システムリカバリ

2010/10/08 11:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

スレ主 nijiiro20さん
クチコミ投稿数:4件

Cドライブの容量が50GBと少ないのでパーティションを区切りなおしたいのですが
どうすればよいか教えてください。
windows7をインストールしなおせばいいかと思い
LenovoのロゴマークでF2を押してもrescue and recoveryの項目がなく
ブート windouw7しか表示されません。

rescue and recoveryを立上げシステムリカバリを選択すると
サービスパーティションが見つかりませんと出て終了してしまいます。
よろしくお願いします。

書込番号:12027775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/08 11:47(1年以上前)

Windows7はWindows上でパーティションの変更が出来ますよ。
ディスクの管理を開いて、C以外のドライブを縮小してCを拡大すれば良いです。

書込番号:12027794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/08 11:57(1年以上前)

 nijiiro20さん、こんにちは。

 下記のフリーソフトを使われるのもありでしょう。
「GUIでパーティションを編集できるフリーソフト「EASEUS Partition Manager」」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
 現在のバージョンは6.1.1(Home Edition)で、Windows 7にも対応しています。

書込番号:12027819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nijiiro20さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/08 14:44(1年以上前)

早速ご返答いただき、本当にありがとうございます。

ひまJINさま
Dドライブを縮小し、画像のように空き領域ができたのですが
Cを拡張しようと右クリックをしても
ボリュームの拡張を選ぶことができません。
ボリュームの縮小のみ選択できる状態です。
何か他にしなければいけない事があるのでしょうか?

カーディナル様

そのアプリケーションは使用してみたのですが
最後のところでエラーがでて最後まで完了できませんでした。

現在のディスクの管理画面を添付させていただきます。

書込番号:12028343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/08 15:04(1年以上前)

 nijiiro20さん、こんにちは。

 既に使われていたのですね…>EASEUS Partition Manager
(こちらは使った事がないのですが)同様のソフトをもう1つ挙げておきます。
「パーティションを操作できるフリーソフト「GParted Live CD」」
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060529_gparted_live_cd/

書込番号:12028411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/08 15:38(1年以上前)

Dドライブのデータが消えても良ければ一旦削除すれば多分Cを拡大出来ると思います。
ただ、そもそもシステムドライブで50GBもあれば大概使えるでしょう。
データ保存をDドライブに集中させれば問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:12028516

ナイスクチコミ!0


スレ主 nijiiro20さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/08 19:44(1年以上前)

何度もありがとうございます。

カーディナル様
先ほど使用してみたのですが、パーティションを認識できないみたいで
HDDのフォーマットしか選べませんでしたので、あきらめました。


ひまJIN様
Dドライブはフォーマットし、Cドライブのすぐ後に空き領域を作成しましたが
同様にCドライブの拡張は選べませんでした。

rescue and recoveryでリカバリーできませんので
新品のwindows7で新たにインストールしなおし、この製品に付属していたドライバCDを
入れると出荷状態にできるかと思っているのですがあっていますでしょうか?

書込番号:12029362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 01:48(1年以上前)

500G HDDのおしりのほうにある、27GBほどの未割り当て領域にあった
OEMパーティションを消してしまってるので、リカバリ出来ないのだと思いますが

書込番号:12030990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/09 08:16(1年以上前)

Dドライブ削除しただけじゃダメでしょう。
拡張パーティションも削除しないとCドライブは拡大出来ません。

リカバリーディスクは作成されてますよね。
作成されてないとリカバリーデータ削除されてるのでもうリカバリーは不可能です。

書込番号:12031650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nijiiro20さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 10:00(1年以上前)

おはようございます。
ご返信どうもありがとうございます。

リカバリディスクは作成しておりますが
rescue and recoveryでリカバリできませんので
上記のように新規のwindouws7でクリーンインストールを
するしかないのでしょうか?
今までBTOを使用していましたので、HDD内にOSが入っているというのを
意識していませんでした…

書込番号:12032021

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/10/13 00:51(1年以上前)

ディスクの管理画面

私はパーテーションを他のソフトは使わずに
Windows上で変更しましたよ。

作業したのは随分と前なので、やり方を忘れてしまいましたが
ひまJINさんが記載されているように、
コンピュータの管理→記憶領域→ディスクの管理を開いて
Dドライブを削除して、Dドライブの縮小とかCドライブを拡張とか
色々やっているうちに、Cドライブのみに変更できました。

ディスク1は、増設した1TBのハードディスクです。

書込番号:12051929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング