『GTX460に交換 FF11カクカク』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(768MB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/768MB GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の価格比較
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のレビュー
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のオークション

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の価格比較
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のレビュー
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のオークション

『GTX460に交換 FF11カクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]を新規書き込みGF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 GTX460に交換 FF11カクカク

2010/08/01 22:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]

スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。
先日GF 8600→GTX460に交換したのですがFF11を起動したところあきらかに画面がカクカクなってしまい、おかしくなってしまいました。。。。

Cpu Core2 Quad 2,4Ghz
マザーボードはAsus P5K-SEです。

初心者なものでどうしたらいいかわかりません。
アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11707685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/08/01 22:27(1年以上前)

ドライバは最新に更新しましたか?

AMD至上主義

書込番号:11707743

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 22:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
付属についていたCDでドライバのインストールとADOBE READEAのインストールはしました。

書込番号:11707846

ナイスクチコミ!1


h-c-tさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 22:47(1年以上前)

GTX4xx系でのFF11プレイはラグや不具合が多く起動できないと、2ch等で言われていましたので仕様かもしれませんねm(_ _;)m

書込番号:11707866

ナイスクチコミ!1


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 22:53(1年以上前)

h-c-tさん返信ありがとうございます。

私も2chのをチラホラ見たのですがやはりそうなのでしょうか。。。。

それともBIOSのアップデート等をしてないのが原因なのでしょうか・・・
サイトは見たのですが壊れるとかチラホラ書いてあって怖くてできなかったもので。。。

書込番号:11707898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/01 23:40(1年以上前)

グラボのBIOS更新は安易には考えない方がいいでしょうね
BTOのFF4推奨や認定PCの多くがGTX460ですから
今後改善されることに期待したいですね

書込番号:11708194

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/02 00:21(1年以上前)

オークさん返信ありがとうございます。

そうですね、壊れたら元も子もないですし、改善されるのを持つよりないですかね。

みなさん貴重なお時間ありがとうございますm( __ __ )m

書込番号:11708407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/02 21:04(1年以上前)

お待たせです。
どっかで読んだ話題だったように思いましてPCから過去の投稿履歴漁ってみました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100152/SortID=11441135/

解決の一助になれば幸いです。

書込番号:11711470

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/05 10:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
設定をCPUに変えてみましたが改善されませんでした(´;ω;`)
もう打つ手がないんですかね。。。

書込番号:11722058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/05 14:58(1年以上前)

DX8タイトルとはいえ、まだパフォーマンスが出しきれてないようですね。
発売されてまだ1ヶ月も経ってないですから、あと何回かドライバーアップデートで様子見でしょうか。

書込番号:11722804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/06 18:26(1年以上前)

参考になるか分からないですが、GTX460 1GBでFF11のベンチ(FFXiBench3)を走らせてみたところ、ベンチはスムーズに動いてますね。

Highでスコアは9052とまったく問題がないようでしたので、謎ですね。
ゲーム本体側(古いのでDirectX関連の削除は試す価値ありかも)のアップデートが必要かもしれないですね。

書込番号:11727573

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 21:11(1年以上前)

イさんありがとうございます。

あきらめかけてましたが参考にしてやってみます。
貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:11728153

ナイスクチコミ!0


rikkd0909さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/11 09:24(1年以上前)

 同社HD5750で同じ様な現象を確認しています。どうもFF11自体が古いゲームで8.0対応ゲームな為に起こる現象の様です。
  色々試した結果9.0対応のデビルメイクライ4、MHFベンチ、ラストレムナントでは問題がなく既出のスレの人がFF11で9000のスコアを出したとありますがGTS260に比べるとスコアは下がっておりCPUパワーが上がった結果のスコアが9000である事が濃厚な様です。
 色々調べた結果
 これはこのメーカーの問題では無く次世代GPUでは頻繁に起こってる問題で実はハードウェアで8.0に対応していないというのが回答みたいです。
 FF14は9.0C対応ゲームなのでFF11も同時に快適にプレイしたいならGTS260くらいまでに抑えた方が良いですよ。
  
 

書込番号:11746836

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/12 11:27(1年以上前)

rikkさん返信レスありがとうざいます。

やっぱりダメみたいですね。FF11やるときは前のに戻してやってみます。
詳しい説明ありがとうございました^^

書込番号:11751873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 16:28(1年以上前)

こんにちわ^^
俺もグラボをFF11用からFF14用に変えて11がガクガクニなりました。
設定もいろいろとやったけど改善されません。7月19日版の最新ドライバでも状況は変わりませんね。

そんなわけで、1月ほど前にその旨だけでも知ってもらおうとNVIDIAにメールしたところ「GTX460のFF11におけるそのような症状については報告をいただいており、調査、修正をしているところです。修正は新しいドライバに組み込まれる予定ですのでしばらくお待ちください。」という様なもっと丁寧な内容のメールをすぐに頂きました。

現状ではFF11がプレイできないのは残念でしたが、大変丁寧な返事を頂いたのでおとなしく待つことにしています。

書込番号:11801885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 14:54(1年以上前)

nVIDIA のサイトを見ると、パフォーマンスアップ(すると思われる) beta ドライバ(260.63)が出ていました
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

説明を見ると、「Windows 7上で起動する旧PCゲーム(DirectX 7からDirectX 9)の互換性の改良」とありますので期待できそうです

今週末にでも拙宅の GTX460 で試してみようと目論んでいます

# beta 版なのでトラブル時に自己対処する自信ない方は正式版を待つことをお勧めします

書込番号:11913576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 16:03(1年以上前)

NVIDIAからのメールが来ててドライバの件が書いてありました。試してみようと思ってます。しかしまさか、お知らせのメールまで来るとは…■eの対応とはえらい違いだ…w

書込番号:11913827

ナイスクチコミ!1


スレ主 瞳ですさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/16 09:03(1年以上前)

おぉ
ドライバがでたんですね。
様子を見てためしてみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます(´∇`)

書込番号:11917772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 17:41(1年以上前)

すみません、、、初めて使うので不慣れで間違った場所に書き込みしてしまいました、、、 こちらの方でよろしくお願いします、、、、

私もまったく同じ状態で悩んでいて、ずっとVGAの交換ができずにいました。
14にあわせ460に変更を試みていたいのですが、11もまだプレイする予定なのでこの問題を知りずっと交換できずにいます、、、、 今回の260.63betaで11の問題ダイレクトX7〜9の問題が解消されたということで質問させていただきます><

gefoce400系→FFXIが完全に駄目
radeon5000系→xpとの互換問題で同じような症状になる。 

と言った状態で本当に困ってしまっています><; 使用アプリなどの状況からして、XPの方が適しているため、OSの変更は最悪場合と考えています… 

私も、Nvidiaさんへメールなどで質問したいのですが、どこへ送ったらいいのかまるで分かりません… 「Lisa」に問い合わせてグラフィックドライバーの問題について聞いたところ「まだ、その問題は解決していないのではないか。」というような返答が帰ってきて、「nvidia」の連絡先を聞いたところ、「日本のnvidiaではメールやらのサポートを受け付けていない。海外ならばメールなり電話のサポートが可能」という返答をいただいたのですが、バンダナ隊長様のサイトを参考にさせて頂いたら、日本語のサポート文で書かれた文章で返答されているようなので、それはどこに連絡を入れればいいのでしょうか? 

本当に困っています><; 連絡先や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、返答の方をよろしくお願いします。 

書込番号:11924265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 18:41(1年以上前)

どのページで送信したか忘れちゃいましたけど、送信履歴によると、自分が送った先はdevsupport@nvidia.comです。

お返事を頂いたメールは2つとも、担当の方の名前らしきアドレスの*****@nvidia.comというものです。

書込番号:11924479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 19:08(1年以上前)

連投ですが、「件名に COMMENT と書いてdevsupport@nvidia.com へ送ってください」というようなことが書いてあったと記憶してます。

送信履歴にも件名に COMMENT とあり、送られてくるメールは Re:COMMENT になっています。

書込番号:11924591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 14:02(1年以上前)

>>バンダナ隊長様
返信が遅れてしまって大変申し訳ないです。 かなり詳細な情報をすばやいレスで頂、本当にありがとうございます。 ^^

早速、質問内容を掲載してNvidiaさんの方へ送ってみたいと思います! 

書込番号:11928589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/11 14:30(1年以上前)

GTX460 に260.63beta をインストールし、FF11を実行しましが、画面の
カクカクは修正され、とりあえず快適にプレイできるようになりました。
以前はグラフィック以外にメニュー選択や、競売の品物選択、テキストボックスの
画面もスクロールが遅くなり使い物にならなかったのですがこれらは皆解決された
ようです。正規のドライバがリリースされればより安定したものになるのでは
と思います。

書込番号:12043582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 15:45(1年以上前)

260.89 正式版がリリースされました
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:12084073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/27 23:05(1年以上前)

260.99 WindowsXP 32bitではカクカク修正できてません。

書込番号:12124636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/04 15:46(1年以上前)

260.99はあえてやめておいて
260.89の方をあてたほうがいいのですかね・・・

GTX460でFF11動かすのやめろってことなんでしょうか?


書込番号:12163797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 13:35(1年以上前)

確かに 260.99 WHQL だと FF11 のパフォーマンスが落ちますね(w7 x64)
拙宅では、260.89 WHQL に戻しました

書込番号:12172826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/12 18:22(1年以上前)

グラボは違いますが、当方のgeforce系を使用したPC
8600GT
8600M GT
9600GT
9800GT

と4台あるのですが、全てで260.99でFF11がカクカクになってしまいました・・・

ドライバがいけないんでしょうかね。

書込番号:12204597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]
玄人志向

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング