グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]
この度グラボを交換しようと思っています。ですが私はPCの知識がありませんので自信がありません
GTS250からこちらのグラボに買い換えたいと思っています。知りたいのは私のPCでちゃんと動作できるかです
私が使ってるPCスペック↓
OS Windows XPSP3
CPU インテル Core i5-750 プロセッサー (2.66GHz)
チップセット インテル P55 Express チップセット
メモリ 標準4GB(最大8GB,PC3-10600 DDR3)
HDD 1TB(7200rpm,Serial ATA)
ドライブ DVD±R 2層書き込み対応最大18倍速DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック NVIDIA GeForce GTS250
マザーボード MSI MS7588
電源 定格450W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)
これで合ってますでしょうか?もしかしたら書いてないのもあるかもしれません
調べたところ電源が動くかギリギリか動かないかと心配です。この場合外部電源を買うよりも買い換えてしまった方が長い目で見てよかったりするのでしょうか?
PCは買ってから2〜3年は経過してると思います
あとはマザーボードに対応しているか・・・調べたところ大丈夫だと思うのですが自信がありません
お手数ですがお答え頂けると助かります。よろしくお願いします
書込番号:14323062
0点
画像のように電源の側面にシールが貼ってないでしょうか?
そこに 3.3V 20A , 5V 20A , 12V 30A のように記述があれば大体分かります。
NVIDIA GeForce GTS250が150Wに対し、
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gts_250_jp.html
NVIDIA GeForce GTX460が160Wなので。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-460-jp.html
+10Wですから、今の環境で安定して動いていればほぼ大丈夫かと思われますが。
書込番号:14323142
0点
素早いレスありがとうございます。遅くなり申し訳ありません
MUS-500-TWというモデルタイプの電源みたいです
画像はその時撮影したのを載せてみました。GTX460は550Wの電源で余裕と見たのですが・・・同じ電源の方の情報などを見て調べた結果私の電源では450以下がギリギリかもしれないと思っています
数年経過して劣化していると思いますのでやはり電源も交換するかPC買い換えた方が無難かなとも思ってます
書込番号:14324689
0点
この電源ですね。
電源の詳細からざっくりですが、ヱルルさんのパソコンの今の電力状況を載せました。
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
RoHSは通ってるんで、環境に配慮した一応マトモな電源です。
最近は80Plusと言って電源効率が高い製品が多いです。
こんなマークが付いてます。
http://www.plugloadsolutions.com/80PlusPowerSupplies.aspx
今の電源でGF-GTX460を搭載しても、あと100W程度の余力があるので足りることは足りるのですが、高負荷時には電源から結構な騒音がしませんか?(ピーク時に80%ほどなので)
>>数年経過して劣化していると思いますのでやはり電源も交換するか
電気代を考えて80PLUS認証Bronzeくらいあると、1日8時間の使用で、年間500〜1500円くらい電気代が安くなるかもしれないです。
80PLUS認証Bronzeで500W程度あれば大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/pc/power-supply/
今の電源の奥行きが15cmくらいなので、同じくらいの奥行きサイズも加味して3品載せました。
個人的にはGoldがいいかなw
SoLID PoWER SP-BZ-550A (Bronze 電源変換効率82%以上)4,280円
KRPW-SS500W/85+ (Bronze電源変換効率82%以上)5,380円
SoLID PoWER SP-GD-500A(Gold電源変換効率87%以上)6,770円
製品詳細比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000334245.K0000230703.K0000334247
>>PC買い換えた方が無難かなとも思ってます
Windows XPがサポート期限が2014年ですが、そのPCの性能的にはWindows7(サポート期限2020年)も十分に軽快に動作します(うちのWindows8実験機よりずっと性能がいいです)。
もう1台HDD(SSDの方が動作は速いです)を購入してそちらにWindows7を入れてみて、今のWindowsXPが入ったHDDを外しておけば(XPとWindows7をデュアルブートしないとして)、バックアップし忘れた時だけ昔のXPから起動することも出来ます。
書込番号:14325290
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/03/21 22:50:45 | |
| 2 | 2010/10/16 23:58:25 | |
| 4 | 2010/10/04 9:46:07 | |
| 11 | 2010/09/17 20:13:54 | |
| 27 | 2010/11/12 18:22:43 | |
| 5 | 2010/07/24 15:37:00 | |
| 9 | 2010/09/17 17:39:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











