セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2
初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。
使用している
OS:windows7 pro 32bit版です。
ソフト名:ESET Smart Security4.2
参照URL:http://canon-its.jp/product/eset/ess/function.html
つい先日windows live mail 2011に更新しました。確か恒例の自動アップデートの際に項目にあったと思います。ダウンロードするしないは選択できたとも思います。
その後使用していて迷惑メールの振り分け機能がうまく作動していないと思い、サポートセンターに問い合わせしたところ使用しているバージョンが対象外なので動作しないとのこと!!
ウイルス除去やその他もOS標準のセキュリティーで現在守られてるという事になるのでしょうか? 実際に今まで感知した際に出ていた脅威の表示が1件も出なくなりました・・・
自分で考えている方法ではダウングレードして1つ前のバージョンに戻そうかと思っているのですが、ネットで検索しても同じような質問を見つける事ができなかったのでこちらで質問させていただきました。
またダウングレードの良い方法などもあればお手数ですが教えていただくと助かります。
迷惑メールの設定は添付画像のようになってます。
書込番号:12127209
0点
Hey you!
Windows liveはβの段階で更新を促されたね。ほっといたら自動更新に重要な更新と出たので非表示にしてやったよ。
今後の教訓だけど、新しいものを利用する場合いきなりメインPCには入れない方がいいよ。
サブPCが用意できないならインストール前にHDDのコピーを作る習慣をつけるとか。
IEとかなら新をアンインストールすると旧に戻せるけどこれは無理じやないかな?
メッセージやアカウントをエクスポートでバックアップした上でアンインストール→再インストールかな。
バージョン2009はマイクロソフトのダウンロードセンターにあると思う。
書込番号:12127406
![]()
1点
Hey you! What's your name?さん
参考意見ならびに、今後のことまで記載いただきありがとうございます。
本当にそうですよね。今までアップデートは間違いないと思ってインストールしてました・・
前のOSがXPだったのもあり、新しいソフトのベータ版のアップデートに遭遇していなかったのもあるんですが、これで懲りました。貴重なご意見ありがとうございます。
教えていただいた通り旧バージョンをインストールして元に戻りましたので
同じ現象で困ってる人もいるかと思い先ほど行った動作を記載いたします。
最初に旧バージョンを探して
windows live mail 2009年度版
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c&displayLang=ja
こちらでダウンロードしました。
当方の環境はwindows7 です。
バックアップはアカウントをそれぞれエクスポートしてメールもすべてエクスポートしました。
その後liveシリーズをコントロールパネル → プログラムのアンインストールで
windows liveを選択 → アンインストール
再起動の表示が出るので再起動
立ち上がり後
ダウンロードしていた旧バージョンをインストール
スタートメニューに出てくるのでクリックして立ち上げました。
この時にエクスポートしていたアカウントやメールの読み込みをしようと思っていたのですが
すでに内容はアカウントやメールともに同じ環境で元に戻っていました。
エクスポート先はデスクトップだったし、それを読み取ってるとも考えずらいため設定が残っていたのかもしれません。この辺りは想像であいまいです。
エクスポートは必要ないのかもしれませんが、念のためとっておいた方が良いかと思います。
ESETセキュリティーも問題なくツールバーに付いてますし。
環境も元に戻ってよかったです。
書込番号:12127626
1点
Windows Liveメールのデータフォルダは隠しファイルのAppDataにあり通常のアンインストール作業では削除されないか、
あるいはHotmailやLiveメールのアカウントのみ使用の場合はWeb上にもデータがあるので同期され復元できたとみるべきだろうね。
プロバイダのアカウントの場合なら前者だね。
書込番号:12127740
1点
ストロールさん。
私もWindows Live メールからWindows Live メール 2011にしたら、迷惑メールが振り分けされなくなりました。
色々調べたところ、こちらに対処方法が出ていましたので、その通りにしましたら直りました。
http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=6e7b7b66-56e6-4e12-bff3-5b1953988075
いったん、Windows Live メール 2011をアンインストールしてから、再度、Windows Live メール 2011をインストールするだけです。
設定やメールをエクスポートしなくても復元されています。
書込番号:12129026
1点
Hey you! What's your name?さん
隠しファイルの存在がまったく頭から抜けてました。
復元の状況がわかってすっきりしました。
ありがとうございます!
隠しファイルの方もこれから勉強していきたいと思います。
書込番号:12130659
0点
はなおかじった2さん
これです!
すでに前バージョンに戻してしまったのは、様子を見るという意味も含めて結果よかったと思いますが、2011バージョンを使用しつつ、問題を解決するにはこの方法が一番ですね。
ご回答ありがとうございます。
アンインストール後に同バージョンを再インストールするだけで問題が解決するなんて・・
思ったより簡単でびっくりしまいた。
最初の自動インストールと別のアンインストール後の再インストールの違いはあるんでしょうけど、その辺りも自動インストール時にこのような問題が起きないように修正してくれるといいんですけどね。
書込番号:12130676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/28 6:39:11 | |
| 5 | 2011/10/27 3:03:38 | |
| 0 | 2011/09/06 12:07:33 | |
| 9 | 2011/08/29 9:49:51 | |
| 2 | 2011/06/09 16:31:20 | |
| 6 | 2011/08/02 18:11:40 | |
| 4 | 2011/03/12 20:12:13 | |
| 2 | 2011/03/07 21:07:20 | |
| 5 | 2010/12/20 7:06:49 | |
| 6 | 2011/03/09 21:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





