『普通のバターは可?』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 発売

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

  • 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
  • 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
  • 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
最安価格(税込):

¥43,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,572¥43,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオークション

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]三洋電機

最安価格(税込):¥43,572 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月11日

  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオークション

『普通のバターは可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]を新規書き込みGOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通のバターは可?

2011/06/01 09:57(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

スレ主 Sunny2525さん
クチコミ投稿数:7件

不具合もよくなり、快調に我が家のゴパンちゃんも実力を発揮しいています!
皆さんに質問です。
ショートニングや、無塩バターの代わりに、有塩のバターの使用は可能でしょうか?
最初につくった時に有塩を使ってしまったのですが、心なしかふくらみが悪かった気がします。普通のバターなら、もっと手軽にできるような気がするのですが・・・。

書込番号:13078067

ナイスクチコミ!0


返信する
naggieさん
クチコミ投稿数:14件 GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の満足度5

2011/06/01 10:09(1年以上前)

気軽にできるのはわかりますが、膨らみだけではなく味も変わってきますので塩のないものをお使い頂くことをお勧めします。塩はご存知とは思いますがレシピのなかにありますよね。
レシピは塩なしのショートニングを基本に書かれてますので余分に摂取することにもなります。

パンやケーキつくりのバター、ショートニングは無塩が基本です。

書込番号:13078102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/06/01 10:29(1年以上前)

私は、気にせず有塩のバターやマーガリンも使っています。

実際の塩分はバター10gに対して0.2〜0.3g程度なので、有塩の油脂を使うときは、私が普段使っている秤の最小目盛0.5gの塩を減らしています。

書込番号:13078153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/01 13:08(1年以上前)

次の市販のゴパン本のレシピは、全て有塩バターでした。
作り比べて、個人的には、ゴパン付属のレシピの味が好きですが、参考になさってください。

ゴパンの本 〜おうちのおこめでおいしいパン〜 (晋遊舎ムック)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/486391170X/ref=mem_taf_books_u

書込番号:13078593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sunny2525さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/02 13:51(1年以上前)

皆さん、アドバイス、ありがとうございます!
そうですよね、塩も加えるのですから、塩分がないほうがいいですよね!
お菓子作りには、結構、有塩を使ってしまっていました!
次回、有塩のものを使う時には、加える塩の量を加減してみます。
別に発行されている、ゴパンのレシピ本もあるのですね!
早速本屋さんに行ってみます!
参考になりました!

書込番号:13082424

ナイスクチコミ!0


VENEさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 18:14(1年以上前)

ふつうのバターで何ら問題ありませんよ。
有塩なら、入れる塩の量を減らせばいいし。
無塩なら、レシピ通りに計量するだけです。
小麦パンでも米パンでも私は、バターで作る回数が圧倒的に多いですね。バター以外であればオリーブオイルを使います。
いずれを使用しても膨らみに影響は無いように思われます。
ショートニングは使ったことがありません。身体に悪そうなので・・・。

書込番号:13708097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
三洋電機

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

最安価格(税込):¥43,572発売日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング