『MacBook Proにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm ST95005620AS [500GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の価格比較
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のレビュー
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のオークション

ST95005620AS [500GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月14日

  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の価格比較
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のレビュー
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST95005620AS [500GB 9.5mm]のオークション

『MacBook Proにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST95005620AS [500GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST95005620AS [500GB 9.5mm]を新規書き込みST95005620AS [500GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MacBook Proにて

2010/12/07 08:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]

スレ主 you1u2さん
クチコミ投稿数:4件

昨日購入、セットアップしました。

以下、わずかな時間での使用感です。

・MacBook Pro 17 2.53 (2010 mid)
・シーゲイト 500G 7200rpmからの交換
・CCCでクローンを作っての環境丸コピー


起動は約10秒早くなりました。
いつもスリープでの運用の為、個人的にはあまり恩恵をうけません。

ソフトの立ち上げは、速くなりました!
例えばSafariがワンバウンドで起動するようになりましたし、
iTunesの起動も明らかに速くなっています。

ファインダー等、全体の体感速度は明らかに速くなっているのが分かります。

動作音は交換前より静かです。
ジリジリと言うシーク音?
これが軽減しました。
ここも、満足感のポイントです。


以前に、インテルのSSDも使っていた事もあり、
その使用感の感動には勝てないまでも、
大容量、高速な使用感、価格のバランスはかなりの物だと思います。

買って良かった!

書込番号:12332174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件 ST95005620AS [500GB 9.5mm]の満足度4

2011/01/04 01:41(1年以上前)

1点質問があります。
私もMacBookProを使用しているのですが、色々な記事や書き込みの中にカーネルパニックが出たり、プチフリーズが起きるといった報告がありますが、you1u2さんのその後はいかがなものでしょうか?

私も今現在、HDDの換装を考えていて参考にさせて頂ければ幸いです。

書込番号:12457945

ナイスクチコミ!0


スレ主 you1u2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 02:30(1年以上前)

ネタのような話ですが、
今さっき、久しぶりにブラックアウトしました。。。
ただ、このHDDが原因とは思えないですね。

基本32bit起動で使っていましたが、
64bit運用にスイッチして、
3日ほど経過しての出来事でした。
safariにて、入力フォームに記入していての出来事です。

ちょっと、脱線しましたが、
プチフリーズや、カーネルパニックが出るような事はないと思っています。

すこぶる好調です!

64bit運用はもう少し続けてみたいと思っています。

参考になれば幸いです。


書込番号:12458047

ナイスクチコミ!1


adam47さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/15 22:44(1年以上前)

不確実な情報で申し訳ありませんが、Macの場合には、同じ機種でも生産時期?
によって、このディスクへの適合・不適合があるようです。
その確認方法は、Mac取扱店でお聞きになるか、大手販売店(Macメイン)の
Webサイトで検索されると見つかると思います。
MacShopがお近くにあれば、良いですね。
(私は現在Macユーザではないので、メモもブックマークもしてないので、URL
 をお教えできません。 m(_ _)m )

お買いになってから不適合であったら勿体ないので、是非ご確認下さい。

書込番号:12514370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 15:19(1年以上前)

昨年7月に購入したMacBook Pro 13インチ(Mid 2010) 2.4 GHz Intel Core 2 Duo
の調子がなんとなくイマイチだったので、昨日、こちらに交換してOSをクリーンインストールしました。

交換は100均で買った精密ドライバーとT6レンチで難なく完了。
インストールも難なくこなして、すこぶる快調です。

クリーンインストール&純正の5400-rpmからの交換なので、
単純な比較にならないかもしれませんが、体感速度はかなり上がりました。
こんなにサクサク動くものなのかとチョット感動しました(笑)

500Gにしては高いですが、SSDに比べればまだまだ激安です。
使い始めて24時間も経過していないので、耐久性や信頼性を判断することはできませんが、
今のところは大満足。

将来SSDが安くなればSSDに移行しますが、自分はもう通常のHDDを買うことはないと思います。

書込番号:12545063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件 ST95005620AS [500GB 9.5mm]の満足度4

2011/01/26 01:34(1年以上前)

you1u2さん、adam47さん、河内太郎さん。ご意見ありがとうございます。

adam47さんのおっしゃることが本当なら、調べれば適応状況が分かるとのことですので、自分の機種と照合してみます。
細かな不具合が出たあげく、効果も得られないのでは意味が無いので(^^)

書込番号:12561949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーティション 3 2011/10/08 15:32:42
Macでの使用 1 2011/09/23 16:10:28
ST9750420ASと比べて? 6 2011/05/01 20:15:40
New MacBook proに付けられますか? 8 2011/04/19 23:03:32
S.M.A.R.T.の値が・・・ 4 2011/02/14 14:42:59
プレステ3に入れてみた。 1 2011/01/11 0:41:21
MacBook Proにて 5 2011/01/26 1:34:09
RAID0組んだらどうなるのでしょう 9 2011/01/15 22:23:01
価格.comからは商品が無くなってきていますが… 2 2010/11/08 8:43:33
MacBook Pro 17インチ 2.8GHz に装着 0 2010/10/30 20:08:43

「SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

ST95005620AS [500GB 9.5mm]
SEAGATE

ST95005620AS [500GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月14日

ST95005620AS [500GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)