『アップデート時の説明書の意味が分かりません。助けてください。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LAN-BR/4

4ポートのスイッチングハブを装備したエントリーモデルの小型有線ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,800

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ LAN-BR/4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-BR/4の価格比較
  • LAN-BR/4のスペック・仕様
  • LAN-BR/4のレビュー
  • LAN-BR/4のクチコミ
  • LAN-BR/4の画像・動画
  • LAN-BR/4のピックアップリスト
  • LAN-BR/4のオークション

LAN-BR/4ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LAN-BR/4の価格比較
  • LAN-BR/4のスペック・仕様
  • LAN-BR/4のレビュー
  • LAN-BR/4のクチコミ
  • LAN-BR/4の画像・動画
  • LAN-BR/4のピックアップリスト
  • LAN-BR/4のオークション

『アップデート時の説明書の意味が分かりません。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-BR/4」のクチコミ掲示板に
LAN-BR/4を新規書き込みLAN-BR/4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

有線ルーター > ロジテック > LAN-BR/4

クチコミ投稿数:5件

ファームウェアをパソコン上に解凍し、お読みくださいを見ているのですが・・・。1.本製品のWANポートからLANケーブルを抜きます。2.本製品のLANポートにはアップデート用ファームウェアファイルを保存したパソコンのみ接続します。3.3. 作業を行うパソコンのIPアドレスは、本製品に設定されているIPアドレスと同じセグメントに設定してください。とここまではできるのですが、問題はその後です。4.Internet Explorer、または、Safariを起動して、アドレスバーに本製品のIPアドレスを入力します。はて、インターネットにどうやって接続するのでしょうか。パソコンのLANポートとこのLAN-BR/4のLANポートがつながっていて、インターネットの基のLANケーブルを挿すところはない?どうしたらよいのでしょうか。ちなみにEonetでパソコンは、FMV-CE30G5です。

書込番号:14931741

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/14 00:05(1年以上前)

ファームウェア更新においてインターネットは関係ありません。
IEを起動することはネットに接続することではありません。
ルータにPCだけを接続してIEを立ち上げて http://192.168.2.1/ にアクセスして
ユーザ名admin、パスワードadminを入力してログインするだけです。
ルータにログインしたら管理ツールをクリックしてファームウェア更新をクリックして進めていけば後は分かるでしょう。

書込番号:14931821

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/14 00:06(1年以上前)

>>ファームウェアをパソコン上に解凍し、お読みくださいを見ているのですが・・・
>>4.Internet Explorer、または、Safariを起動して、アドレスバーに本製品のIPアドレスを入力
>>します。はて、インターネットにどうやって接続するのでしょうか。

ファームウェアを更新するのにインターネットに接続する必要はありません。
Internet Explorerで本製品のIPアドレス(例えば http://192.168.0.1)などと入力すると、本製品の設定画面に入れます。
そこにファームウェアの更新の項目がありますので、ダウンロードしたファームウェアのファイルを本製品に転送して更新を行います。

※ファームウェアの更新中は絶対に電源を抜かないでください。壊れます。

書込番号:14931827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 00:17(1年以上前)

甜さん、kokonoe_hさん、ありがとうございます。挑戦してみます。また分からなかったらお願いいたします。

書込番号:14931867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 00:39(1年以上前)

ルータにPCだけを接続してIEを立ち上げて http://192.168.2.1/ にアクセスしたのですがログイン画面ではなく、「オフラインでは作業ができません」の表示が出て接続しようとしますが。何か設定がおかしいのでしょうか。

書込番号:14931955

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/14 00:54(1年以上前)

>>ログイン画面ではなく、「オフラインでは作業ができません

スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → コマンド プロンプト

で、真っ黒な画面が出ますので、「ipconfig」と入力してEnterキーを押すと、
デフォルトゲートウェイという項目があります。
その項目の数値は 192.168.2.1 でしょうか。
もし違う数値でしたら、その数値をIEに入力してみて下さい。

書込番号:14931991

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/14 01:01(1年以上前)

IEならツール(ギアみたいなアイコン)をクリックしてオフライン作業にチェックが入っていたら外してください。
また、http://dog.tele.jp/lookup.php/?
に書かれているホスト名またはグローバルipを入力すると設定画面にいけるかもしれません。

書込番号:14932012

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/14 01:13(1年以上前)

>>オフラインでは作業ができません

IEのファイルから「オフライン作業」のチェックを外して
http://192.168.2.1/
に再アクセス。

書込番号:14932043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 01:47(1年以上前)

kokonoe hさん、nobuyosiさん、ありがとうございます。ipconfigデフォルトゲートウェイの項目の数値が112.70.78.44だったのでオフラインのチェックをはずしてトライしましたが[WANミニポート(pppoe)経由で接続中]と表示。リダイヤルを繰り返すので入力できません。また、http://dog.tele.jp/lookup.php/?に書かれているホスト名またはグローバルipが上記と少し違ったので入力して同じようにトライしたのですが同じ結果でした。すみませんがもう少し付き合って下さい。

書込番号:14932125

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/14 02:05(1年以上前)

ゲートウェイがグローバルなんでルーターの意味がないのでは?
普通は192.168.2.1で表示されるのでは?
Windowsの標準PPPoEでつないでいると思います。
ネットワークと共有センターで切断してください。
フレッツ接続ツールをインストールしていたら、アンインストールしてください。
その後、192.168.2.1へ接続。それでもだめだったらネットワーク修復をしてください。
それも終わったらもう一度192.168.2.1に接続してください。

書込番号:14932161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 05:34(1年以上前)

時間がかかりましたが、何とかセットアップできました。ありがとうございました。もう1つ教えてください。インターネット接続はスムーズにつながるのですが、メールがうまくつながりません。ダイアルアップ接続の画面が立ち上がって、接続先空白、「接続を確立できません」を表示。キャンセルをすれば一応立ち上がるのですが、対処方法を教えてください。

書込番号:14932342

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/14 08:39(1年以上前)

http://www.aterm.jp/web/faq/15/15510.html
アウトルックならこれです。

書込番号:14932671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-BR/4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-BR/4
ロジテック

LAN-BR/4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LAN-BR/4をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る