ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
みなさまこんにちは。R9とR9MAXで迷っています。ゴルフ5で打ちましたがどちらも変わらないようがします。ヘッドスピードをはかってもらいましたが43から44です。飛距離は240ヤードでした。もともとゴルフ5にいく時にR9の10.5SRを考えていましたが店の方がMAXの方を勧められたので迷っています。シャフトはSのほうがいいみたいです。価格コムを見ればR9のほうが人気があるみたいです。MAXの方には口コミもないのでR9のほうがいいのかなともおもいますが?
ちなみにゴルフ歴は10年ですがスコアのほうは90から95ぐらいです。私は弾道が低いのですがもう少し高くあがったらいいかなとも思いますが。いままでは親からの譲りものをずっとつかっていましてシャフトはRでした。私の友人たちがシャフトが有っていないとずっといっていましたので今回思い切って購入を考えています。いいご意見お願いします。
書込番号:9650978
3点
takuyu1019さん
>私は弾道が低いのですがもう少し高くあがったらいいかな
ズバリ、R9MAXをおススメします。
R9は↓でもコメントしてますが、相対的にスピン量が少なく
ボールは上がり難いです。
そのためにFCTがあるだろう!って言われそうですが、
HS43前後であれば、迷わず、MAXがいいとおもいますよ。
もう一度、試打して、弾道をシュミレートしてみてください。
できれば、練習場で打てればさらにいいのですが・・・
フレックスは、Sで大丈夫だとおもいますが。念のためSRも。
書込番号:9652213
2点
ist8008さん
質問の回答ありがとうございます
R9MAXがおススメならGOLF5の店のかたと一緒ですね
MAXの方で考えていきます。できれば、一度、練習場で試打できれば一番いいのですが
なかなかできる所がないので悩んでいます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:9655484
0点
takuyu1019さん
>一度、練習場で試打できれば一番いいのですが
なかなかできる所がないので悩んでいます
メーカーによっては、レンタルできるクラブがあるはず
です。
大メーカーのテーラーのこと、HPでチェックしてみて
ください。
高い買い物なので、貸出をうけて、ご自身の目で
弾道をチェックしたほうがいいですよ。
書込番号:9655977
2点
実は私もゴルフ5でR9とR9MAXとで打ち比べしました。私の場合ヘッドスピード41でスライスが持ち球だったので、シャフトの短かく振り遅れしにい10.5のSRのR9を勧められそれに決めました。購入後3ラウンドしましたが、スライスは全くでなくなり力強いドローボールが打てるようになりました。弾道はやや低めでキャリーは変わりませんが、ランが増え10〜20ヤードは飛距離が伸びました。見た目のヘッドサイズも小さく見えないし、シャフトが短くなりミート率が上がったのが一番効いていると思います。まだ若いしヘッドスピードもあるのでR9のSRかSでいいんじゃないですか。
書込番号:9656783
1点
ist8008さん
質問の回答ありがとうございます
早速、テーラーメイドのホームページをみてレンタルクラブがありましたので
R9MAXのドライバーを借りるようにしました。
練習場で試打できるのでじっくり打ってみたいと思います
ドライバーを購入すれば5年は使用したいので色々考えがつきません。
いままで親が使っていたクラブしか使っていなかったのでいざ、自分で購入する場合
考えてしまいます
又、ドライバーを購入したら5番ウッドも考えているのとゴルフ5の店員さんにシャフトがSにすればアイアンもまだ若いのでスチールシャフトのSにされたほうがいいですよといわれました
アイアンを変えた方がいいですかね?
ちなみにアイアンはゼクシオのカーボンシャフトのRを使っています
アドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:9664798
0点
takuyu1019さん
>レンタルクラブ
ですね。いまや、たいていのところでは、レンタルOKですね。
>練習場で試打できるのでじっくり打ってみたいと思います
できれば、コースで使ってみたいですね。練習場よりも
実戦のほうが、相性が良く分かります。
>ドライバーを購入すれば5年は使用したいので
あまり、固定観念にとらわれる必要ないとおもいます。
ダメだとおもったら、即、売るかオークションと言う手
がありますよ。いい時代になりました。
合わないクラブを使い続けて、スウィングをこわすよりも
相性のよいクラブで気持ちよく、スウィングしたいです。
そのためにも、数多くの試打会に参加するのが一番です。
>アイアンもまだ若いのでスチールシャフトのSにされた
ほうがいいですよといわれましたアイアンを変えた方が
いいですかね?
IRは、一度に6本前後購入することになりますので、
出費がたいへんです。とりあえずというなら、
2〜3年前のスチール(NS950とか850)を選択してみては
いかがですか?
ただし、カーボンが悪いというわけではありません。
あくまでも、DRとのつながりを重視することです。
>ゼクシオのカーボンシャフトのRを使っています
たしかに、DRのシャフトがSでIRがRだと、いまヒトツ
ですね。ただ、カーボンのRと言ってもメーカーによって
は、固さ、トルク、キックポイントさまざまです。
DRについても同様です。一概には言えません。
貴殿が、別に違和感なく振れて、おもい描く方向性
良い弾道、高さ、飛距離が得られていれば、別に
スチールにする必要はさらさらありません。
IRは、DRとちがって、何と言っても、方向性重視です。
飛距離よりも方向性です。方向性重視ということで、
一般的にはスチールシャフトを選択するのはご存じ
ですよね。人によりけりですが・・・
書込番号:9667977
![]()
1点
ist8008さん
質問の回答ありがとうございます
レンタルクラブが6月末に来る予定ですので一度、練習場で試打いたします。
色々回答していただいてありがとうございました。
方向性重視ならスチールシャフトを選択ことは知りませんでした。
又、アイアンも購入を考えていてこの前GOLF5にてザゼクシオスチールのSを打ちました。
ヘードスピードは35から36程度みたいです。SでもSRでもどちらでもいいみたいです。
私は、Sを購入しようかなと思います。
ほかに打ちやすいアイアンはありますか?
だんどうは7番アイアンで150ヤードほどまっすぐ打てているみたいです。
この際ドライバーの購入をしたらアイアンも購入を考えています
ご回答ありがとうございました。
書込番号:9706793
1点
takuyu1019さん
goodアンサーの評価・・・ありがとうございます。
>レンタルクラブ
コースで使ってみることをおススメします。
練習場のようなライからのショットは、コースでは
まずありえませんので。
>方向性重視ならスチールシャフトを選択
ことは知りません
そうでしたか。簡単に言うなら、シナリがすくない
トルクが少ない、カーボンと比較すると重い、
・・大きな筋肉(身体)を使ったスウィングができる
(する)ことで方向性が得られるということです。
>ヘードスピードは35から36程度
DRのHSであれば、43前後ということでしょうか?
>SでもSRでもどちらでもいいみたい
重さは、変わりませんが、スチールでもしなりが
SRだと多くなります。タイミングが合えば、SRも
選択肢のヒトツですね。
>ほかに打ちやすいアイアンはありますか?
当方が愛用した中では、ウィルソンのTABVです。
しかもシャフトは、NS850-Sが絶対にお勧めです。
950よりは、軽いスチールですが、手元側の
ステップがダブルになっているので、とても
しっかりしています。(方向性、飛距離を兼ね備えて
いるシャフト・・かな?)
書込番号:9706855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/12/28 15:55:10 | |
| 2 | 2011/02/04 20:23:39 | |
| 8 | 2010/08/15 20:40:40 | |
| 3 | 2010/07/29 2:07:34 | |
| 5 | 2010/07/21 18:53:43 | |
| 1 | 2010/06/29 22:52:02 | |
| 2 | 2010/06/07 20:46:46 | |
| 3 | 2010/06/01 22:43:46 | |
| 17 | 2010/05/18 7:13:31 | |
| 4 | 2010/03/19 12:09:00 |
「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミを見る(全 195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



