『撮影してみてがっかりしました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

FinePix S2800HD

光学式18倍ズームレンズや1400万画素CCDを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix S2800HD の後に発売された製品FinePix S2800HDとFinePix S3200を比較する

FinePix S3200

FinePix S3200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

FinePix S2800HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

『撮影してみてがっかりしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2800HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2800HDを新規書き込みFinePix S2800HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影してみてがっかりしました。

2010/10/18 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2800HD

クチコミ投稿数:939件 FinePix S2800HDのオーナーFinePix S2800HDの満足度5

期待して購入し、コスモスを撮りに行きました。帰って、プリントしたら、コスモスの花がどれも白けてみえます。コスモスの鮮やかなピンクの色が薄色ピンクでコスモスらしくなかったようです。がっかりしました。色はナチュラルと解説されていましたが、花の撮影にはむかないようです。緑も薄っぽい緑です。期待していただけに、かなりショックです。また、焦点があうまでに少し遅いようですし、顔認識も遅く感じます。これも、ややストレスを感じます。フィルムメーカーのカメラだと期待していた自分が、落ち込んでいます。私に撮影がまずかったとは思えません。残念です!

書込番号:12079349

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/18 18:04(1年以上前)

ご愁傷さまです。
ご希望通りに撮れなかったのは残念でした。

『フィルムメーカーのカメラだと期待していた』
フィルムメーカーであって、カメラメーカーではなかった、というオチでしょうか・・・

書込番号:12079413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/10/18 18:15(1年以上前)

持っていませんが、折角のデジタルカメラなので、
露出を変えたり、ホワイトバランスを変えたり、
してみたら良かったかも。
この機種はクローム色とかは無いですか?

露出を少しマイナス、ホワイトバランスを晴天か日陰にすると
濃くなったりしますが・・・。

書込番号:12079446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/18 19:06(1年以上前)

F200の設定で書きます。
・AFをセンター固定
・測光をスポットかマルチ
にすると、ましになります。

書込番号:12079650

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/18 20:26(1年以上前)

使い方の問題があるかも知れませんし、気に入らなかった画像を
アップしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12080090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/19 02:14(1年以上前)

>プリントしたら、コスモスの花がどれも白けてみえます。

果たして、プリントしなかったらどうなのだろうか?

書込番号:12082090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/19 13:52(1年以上前)

こんにちは
フィルムカメラと比べて、デジカメはやっぱり明暗の範囲が狭いですよね。
フィルターで調整することや、露出補正を少しマイナス側にして、白とびを少なくしパソコンで好みの明るさにするとか、感度を低くしたりすればましかもしれませんが、やっぱりコンパクトカメラでは限界があるような気がします。
原因のひとつとして、撮像素子がフィルムカメラよりかなり小さいので光を受けるということに関しての限界が早いと思われます。
簡単に解決する方法としてデジタル一眼レフなら結構余裕がありますので、少しは思うように撮れる可能性があると思います。

書込番号:12083755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件 FinePix S2800HDのオーナーFinePix S2800HDの満足度5

2010/10/19 17:11(1年以上前)

当機種

皆さんのご意見にやアドバイスに感謝しています。ありがとうございます。

せっかく購入したS2800HDです。私の撮影技術が未熟化と思います。気持ちを切り替えて、このカメラで撮り続けようと思います。

再度、コスモスを撮りました。どうでしょうか。コスモスらし撮れたと思っています。

つたないスレに、おつき合い下さいまして、本当にありがとうございました。

書込番号:12084326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/20 06:02(1年以上前)

別機種
別機種

ノーマル

クローム

私はHS10ですが、右からきたものさん がご指摘のクロームは試されましたか?
花と緑については、このモードを選択することによって全くイメージが違います。

私は、ほとんどクロームモードオンリーで撮影しています。

取説の85ページに記述されています。

添付の画像は色見本用に撮影した物です。

書込番号:12087287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2800HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのデジカメ 1 2013/05/31 15:01:46
ハイビジョン動画 7 2012/01/27 15:26:56
ダビング 2 2012/01/18 19:20:57
背景ぼかしについて 2 2011/12/25 11:08:59
シャッターについて 5 2011/11/20 15:25:51
ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心 6 2011/08/23 21:50:24
次は24mm×24倍のS3200みたいです 1 2011/01/25 17:28:06
セルフタイマー2秒 2 2011/01/23 23:05:43
フィルターとかワイコンなどをつけるにはネジが無いと・・・ 8 2011/08/23 21:56:01
位相差AF 5 2010/11/14 22:36:19

「富士フイルム > FinePix S2800HD」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S2800HD
富士フイルム

FinePix S2800HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix S2800HDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FinePix S2800HDで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング