『位相差AF』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

FinePix S2800HD

光学式18倍ズームレンズや1400万画素CCDを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix S2800HD の後に発売された製品FinePix S2800HDとFinePix S3200を比較する

FinePix S3200

FinePix S3200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

FinePix S2800HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

『位相差AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2800HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2800HDを新規書き込みFinePix S2800HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

位相差AF

2010/11/14 07:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2800HD

クチコミ投稿数:191件

この機種にはコントラストAFでなく位相差AFを搭載しているとの記事を見ましたが、実際使用してその成果はどうなんでしょう?

デジイチやコントラストAFのコンデジと比べてみたという方の情報があれば嬉しいのですが。
特にコントラストAFのコンデジと比べて、後ピン、前ピンが大幅に減るものなのかお聞きしたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:12213031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/14 07:18(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s2800hd/specifications/

仕様表では「コントラストAF]になっています。
F300EXRなら、コンデジ初の位相差AFですが・・・

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f300exr/specifications/

書込番号:12213055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/14 07:53(1年以上前)

>特にコントラストAFのコンデジと比べて、後ピン、前ピンが大幅に減るものなのかお聞きしたいのです。

機種を勘違いされているようですし、速度は兎も角、精度に関してはコントラストAFの方が
優れているのではないでしょうか。

書込番号:12213145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/14 08:27(1年以上前)

一般的に位相差AFはAF速度が速いことがメリットでコントラストAFは精度が高いことがメリットです

ただ一眼レフの測距する位置は実際に撮影処理が行われる撮像素子とは違う場所にあります。
一方F300EXRのAFを測距する位置は実際に撮影処理が行われると同じ撮像素子上にあるからピントのズレは改善するかもしれませんが、どうなんでしょうね???

書込番号:12213277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2010/11/14 08:28(1年以上前)

ありゃ
ですね

http://www.digipract.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=44

上記の記事を読んでやってきたんですが、
お手を煩わせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

書込番号:12213280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/14 22:36(1年以上前)

>上記の記事を読んでやってきたんですが

リンク先の記事を書いた人が、富士フイルムのニュースリリースを読み損なった見たいですね。

書込番号:12217351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2800HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのデジカメ 1 2013/05/31 15:01:46
ハイビジョン動画 7 2012/01/27 15:26:56
ダビング 2 2012/01/18 19:20:57
背景ぼかしについて 2 2011/12/25 11:08:59
シャッターについて 5 2011/11/20 15:25:51
ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心 6 2011/08/23 21:50:24
次は24mm×24倍のS3200みたいです 1 2011/01/25 17:28:06
セルフタイマー2秒 2 2011/01/23 23:05:43
フィルターとかワイコンなどをつけるにはネジが無いと・・・ 8 2011/08/23 21:56:01
位相差AF 5 2010/11/14 22:36:19

「富士フイルム > FinePix S2800HD」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2800HD
富士フイルム

FinePix S2800HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix S2800HDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FinePix S2800HDで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング