『つながらなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WN-G300DGR

net.USB(ネットUSB)機能/フィルタリング機能/ギガビットLANを備えた無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300DGRの価格比較
  • WN-G300DGRのスペック・仕様
  • WN-G300DGRのレビュー
  • WN-G300DGRのクチコミ
  • WN-G300DGRの画像・動画
  • WN-G300DGRのピックアップリスト
  • WN-G300DGRのオークション

WN-G300DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • WN-G300DGRの価格比較
  • WN-G300DGRのスペック・仕様
  • WN-G300DGRのレビュー
  • WN-G300DGRのクチコミ
  • WN-G300DGRの画像・動画
  • WN-G300DGRのピックアップリスト
  • WN-G300DGRのオークション

『つながらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300DGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300DGRを新規書き込みWN-G300DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 つながらなくなりました

2012/08/14 00:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DGR

スレ主 ややゃさん
クチコミ投稿数:75件

最近まで数ヶ月問題無く使えていたのですが、突然子機を経由してもスマートフォンでも接続はするもののインターネットができなくなりました。

モデムから直接つなぐとネットはできたので、ルータがおかしいのだと思うのですが、故障以外でなにか原因は考えられるでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:14931856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/14 00:24(1年以上前)

>>突然子機を経由してもスマートフォンでも接続はするもののインターネットができなくなりま
>>した。

近所で誰かが無線LANをはじめて、同じ2.4Ghz帯の電波が突然被った恐れが高いです。
確信は出来ませんが、誰かさんちとややゃさんちの電波の干渉を疑るのが先かな。
その誰かさんも同じようなことで悩んでます。どちらかの譲り合いが重要です。

とりあえず、電波の状態を調べてみましょう。

・・・電波を調べるソフト・・・
inSSIDer
http://inssider.softonic.jp/
使い方
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:14931901

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/14 00:28(1年以上前)

この暑さでやられたのかな?
しばらく時間おいてコンセントを刺しなおすとどうでしょう。

>スマートフォンでも接続はするもののインターネットができなく・・・
モデムの電源をしばらく切ってから電源を入れてください。
それでもだめな場合↓
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/inet0.htm
ついでに↓
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17101.htm

書込番号:14931918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/14 01:20(1年以上前)

無線接続は大丈夫だけどネットにつながらないということ?
有線でも無線でもいいからPCとルーターをつなぎルーター設定画面をチェックする。
あとモデムとルーターの電源を抜き10分ほどしてからまずモデム、次にルーターの順に電源をつなぐ。

書込番号:14932064

ナイスクチコミ!1


momo-rさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/14 06:12(1年以上前)

今朝、スマートフォンでwi-fi接続できませんでした。WN-G300DGRとNTT光機器も電源を落とし、再起動したら直りました。
夕べは雷で 一瞬停電になったのが原因かな?

書込番号:14932376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ややゃさん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/16 00:47(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます

今のところ全て試してみたのですが、なんと
もなりません
またサポートに電話してみようと思います
なかなかつながりにくそうですが…

書込番号:14940503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 20:23(1年以上前)

ややゃさん、私も無線接続で使用していたのですが、先日突然周辺機器(プリンターやルーター、アクセスポイントなど)には正常に接続でき使用できるのですがインターネット接続ととメールの送受信ができなくなりました。有線では問題なく使用できます。そこでその後、直ったのであれば原因など教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:15985756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300DGR
IODATA

WN-G300DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

WN-G300DGRをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング