『ロックを掛けたいのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU1.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のオークション

HDC-EU1.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • HDC-EU1.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU1.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のオークション

『ロックを掛けたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.0K [ブラック]を新規書き込みHDC-EU1.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロックを掛けたいのですが?

2011/04/23 22:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.0K [ブラック]

スレ主 笑い屋さん
クチコミ投稿数:18件

この製品はHDDロック非対応と知って困ってます。
裏ワザか同じようなフリーソフトを御存知でしたら教えて下さい。

書込番号:12929750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/04/23 22:44(1年以上前)

笑い屋さん、こんばんは。

私の知っているものでは、オープンソースの「TrurCrypt」というのがあります。

http://www.truecrypt.org/

TrueCryptの日本語ドキュメント

http://www2.atwiki.jp/tcjpdoc/

あとはこちらに何種類か紹介されていますので、ご自分の用途に合ったものを探してみてください。

http://freesoftdownload.1-yo.com/security/protect-files-folder





書込番号:12929864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/23 22:52(1年以上前)

 笑い屋さん、こんにちは。

(こういったソフトを使った事はありません)

 あくまで一例ですが、下記のフリーソフトがありました。
「システムドライブの暗号化で情報漏洩を防げる「TrueCrypt」v5.0」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html
「HDDロック フリーソフト」で検索すると他にもいくつかありましたので、ご利用の状況に合ったソフトを選ばれてはと思います。

書込番号:12929894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 笑い屋さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/23 22:52(1年以上前)

フォア乗りさん、さっそくの回答ありがとう御座います。

目的としては、盗難の際などに別のPCに接続されても中を
見られないようにしたいのですが、「TrurCrypt」はその
用途に適うでしょうか?

書込番号:12929896

ナイスクチコミ!0


スレ主 笑い屋さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/23 22:57(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとう御座います。
ご指摘の頁に上の質問の答えが書いてありますね。

「丸ごと暗号化」というのが時間の点で気になりますが、
別のPCでも隠蔽されるようなので試しに導入してみよう
と思います。


書込番号:12929924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/04/23 23:03(1年以上前)

笑い屋さん、こんばんは。

カーディナルさんの書き込みで解決されたようですね。TrueCryptに関しては、こちらにも特徴や留意点がありますので参考にしてみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TrueCrypt

書込番号:12929951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/04/24 00:09(1年以上前)

速度の点は、AES-NIを使ってないと厳しいでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/xesea/archives/1402373.html

アクセラレータなしでもPCのスペックが高いなら (or USB2.0使ってるなら) 気にならないかも。USB2.0がイヤでeSATA使ってるような人ならイライラするかもね。またはコアが一個しかないとか、古いPC使ってるとか。

暗号ドライブをファイルにしてHDDに格納するタイプなら、単に暗号化不要なものはその仮想ドライブに入れなきゃいいんですけど。

それともHDDロックみたいなことを言ってるのかな? だとしたらHDDロックは効果薄いです。ディスク取り出せば読めちゃうので。

少なくても個人情報保護法のガイドラインで言う、本人に通知しなくて良い条件には当てはまらないでしょう。

好き嫌いあると思いますが、Win Pro以上ならEFSというのもあります。鍵が長いんで、PCと分離して管理する場合はパスワード方式より頑丈です。

一番いいのはクラウド使ってシンクライアント化することですが。

書込番号:12930227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 笑い屋さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/24 13:08(1年以上前)

フォア乗りさん、参考の頁読んでいる最中です。
実は「仮想ディスク」と「ロック」の関連がよく理解できなかたのですが、
なんとなく分かってきました。

ムアディブさん、HDDロックはディスク取り出せば読めちゃうのですか?
あれまー、これまでIOの外付け4台使ってきましたが、HDDロック掛け
てれば万全だと思い込んでました。

書込番号:12931778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU1.0K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HVL-AVシリーズ(REXBOX)のUSB接続に対応しますか 7 2012/04/13 10:22:42
何rpm? 6 2012/01/18 22:08:28
PS3のバックアップ用に購入 3 2011/11/01 19:57:16
BRAVIAには? 6 2011/07/31 13:52:03
外付けから外付けに 4 2011/07/21 21:55:24
アダプターは付属しているのでしょうか? 2 2011/07/13 19:59:33
ロックを掛けたいのですが? 7 2011/04/24 13:08:09
NTT-X STORE 5480円 4 2011/03/12 0:54:20
トルネとの使用感? 0 2011/01/18 19:08:16
LCD-DTV222XBRとの相性 3 2011/01/09 18:50:52

「IODATA > HDC-EU1.0K [ブラック]」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.0K [ブラック]
IODATA

HDC-EU1.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

HDC-EU1.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング