『電源連動機能って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU2.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU2.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU2.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のオークション

HDC-EU2.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • HDC-EU2.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU2.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のオークション

『電源連動機能って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU2.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-EU2.0K [ブラック]を新規書き込みHDC-EU2.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源連動機能って?

2012/04/22 16:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU2.0K [ブラック]

スレ主 tsuribakaさん
クチコミ投稿数:3件

初めて、録画用の外付けハードディスク(レグザBC3に取り付け予定)を購入しようと思っている初心者です。
IODATAのAVHDシリーズには、『接続したテレビの電源オン・オフに合わせて、ハードディスクも自動でスタンバイになる「電源連動機能」を搭載』と書かれていますが、本製品には書かれていないようです。ということは、レグザの電源のオン・オフとハードディスクの電源は連動しないのでしょうか?教えていただけると助かります。

書込番号:14471010

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/22 17:07(1年以上前)

REGZA側で省電力機能でUSB電源連動するようにしておけば、このHDDでも連動します。
ただし、間にセルフパワーのUSBハブをはさまないようにして下さい。

書込番号:14471069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsuribakaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 17:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。実は、本商品とAVHD-U2.0Vのどちらを購入しようか迷っています。HPで見ると、AVHD-U2.0Vは防振設計になっていたり、LEDセーブモードが付いていたりするようですが、価格は3000円ほど高くなっています。通常使う際、この2つの製品の機能的な違いが体感できるもなのでしょうか? また、「違いが体感できなければ安くていいじゃん!」と割り切ってもいいものなのでしょうか?(もしかして長い目で見れば違いが出てくる?)

書込番号:14471182

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 HDC-EU2.0K [ブラック]のオーナーHDC-EU2.0K [ブラック]の満足度5

2012/04/22 19:02(1年以上前)

HDC-EU2.0Kは、何台も使ってます。
AVHDシリーズは、TV向けに仕様を作っているので、いろいろ機能面でもいいのでしょう。
(私は使ってないですが)
HDC-EU2.0Kは、一度HDD不良で交換しましたが、特にTV使用にも問題ないと思います。
違いが出てくるかどうかは?お話のように長い目?がいるでしょう。
AVHDシリーズは、でも、それなりの試験はしているでしょうから、本来はそちらがいいのでしょうけど。

あと、REGZA?でHDC-EU2.0Kを使う場合、電源連動でも表示LEDランプは付きっぱなしです。
でも、HDD駆動は使ってなければ止まってます。そういう仕様です。
で、TVOFFしてもしばらくランプは付いてます。TV側が内部動作(番組取得・録画など)していなければ、10分程度でランプは消えます。

USBハブのセルフパワーの話が出てますが、AVHDシリーズの動作はわかりませんが、
USBハブにAC電源をつながなければ、上記の動作を行ないます。

ハブにAC電源をつなぐと、HDC-EU2.0Kは、ランプは付きっぱなしで、電源切れないです。
(でも、この使い方は自己責任で)

私は、REGZA推奨バッファーローUSBハブをAC電源つなげず4台使ってますけどね。
なので特に使うには問題ないと思います。

書込番号:14471623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsuribakaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 22:28(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
やはりAVHDの方が機能的にはいいのですね。AVHDにしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14472773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU2.0K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU2.0K [ブラック]
IODATA

HDC-EU2.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

HDC-EU2.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング