外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU2.0K [ブラック]
本機を買いましたが、ACアダプタでがっかりしました。
PCまわりには、ACコンセントが足りないので、とても不便です。
IOデータは、一時期、ACアダプタが不評で、ACコードに戻したと、
宣伝していたが、いつの間にか、ACアダプタに戻してしまった。
ACアダプタのメリットが何か知りませんが、メーカーのご都合主義による改悪です。
事故があったときに、本体ではなく、ACアダプタが犯人と云える為でしょうか。
ググッた所、各国対応と云う説明がありました。
そんな所でコストダウンするな。
書込番号:14567487
1点
ファンレスで電源内蔵は怖くて夏場は使えないです
ファン取り付けてコストをかけるより、ACアダプターで安く提供してくれたほうが個人的にはありがたい。
書込番号:14567728
9点
バッファロの2.0TBは、AC電源内蔵で、IOデータより安価です。
メーカーの擁護をしても何も始まりません、
私はIOデータに向けて云っています。
書込番号:14568876
0点
調べもせずに買ってこういう投稿をするのは人として恥ずかしい・・・
自分に合わない商品を購入しておいて公共の場所にこういうことを書くのは、
「私は調べもせずに適当に製品を購入する人間です」と公言しているようなものです。
最初から自分に合ったものを購入すれば済んだ話ではないでしょうか。
>主な添付品 USB 2.0/1.1ケーブルA-B(1m) 1本、ACアダプター
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-euk/spec.htm
半導体は温度が10℃上昇すると寿命は半分〜1/4になると言われています。
特にHDDは50℃を超えると急激に寿命が短くなるので電源を内蔵している製品はそれだけ壊れやすいです。
また、主な熱源のACアダプタはそれだけ交換ということが出来ますが、電源内蔵の場合は故障すると丸ごと交換するしかありません。
メリットとデメリットがそれぞれあります。
ACアダプタがOAタップに繋がらないという場合はこういった製品もあります。
http://kakaku.com/item/K0000072794/
書込番号:14616021
3点
IOデータの仕様を調べれば、よかったですね。
最近ACアダプタを止めたので、安心していたのです。
しかし、「人として恥ずかしい」、と云うことはないでしょう。
ここに提案したのだから、あとはIOデーターさんに、検討してもらえばいいことです。
繰り返して言いますが、メーカーを擁護して、消費者としては、
何のメリットもないのです。
同じ容量、同じスペックで、バッファロは温度の問題もクリアしています。
ACアダプタの採用は、メーカーの方針として大きな問題です。
私はどちらかと云うと、IOデータファンです。
書込番号:14616152
0点
バッファローのラインナップで単体外付けタイプHDDには、電源内蔵の物が無いのですが、
どの機種を比較しているのでしょう...?
書込番号:14763220
0点
AC100Vをケース内に導くというのは、「たかがHDD1台だけのケース」に対しては、ちょっと躊躇を感じますし。
内蔵による大型化/発熱などを考えると。置きっ放しが前提でも無い限り、ACアダプタの方がいいですね。
私のところもACアダプタが数多く貯まっていますが。何台も起動状態で繋げるということもしませんので。1つのアダプタを使い回して凌いでいます。
ケース自体も小型化されますので。しまって置くにも良いですしね。
とりあえず。こんな製品をお薦めしておきます。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000817869/index.html
書込番号:14763392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDC-EU2.0K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/17 22:02:23 | |
| 4 | 2012/07/21 22:38:59 | |
| 4 | 2012/09/06 13:25:35 | |
| 4 | 2012/07/20 21:39:04 | |
| 4 | 2012/07/10 19:45:43 | |
| 4 | 2012/07/05 10:18:33 | |
| 8 | 2012/06/25 1:19:10 | |
| 4 | 2012/06/16 9:09:43 | |
| 4 | 2012/06/04 17:43:35 | |
| 1 | 2012/06/04 4:34:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






