『*** 最悪です ***』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 FK1315S-BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FK1315S-BPの価格比較
  • FK1315S-BPの中古価格比較
  • FK1315S-BPのスペック・仕様
  • FK1315S-BPのレビュー
  • FK1315S-BPのクチコミ
  • FK1315S-BPの画像・動画
  • FK1315S-BPのピックアップリスト
  • FK1315S-BPのオークション

FK1315S-BPエルジン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月26日

  • FK1315S-BPの価格比較
  • FK1315S-BPの中古価格比較
  • FK1315S-BPのスペック・仕様
  • FK1315S-BPのレビュー
  • FK1315S-BPのクチコミ
  • FK1315S-BPの画像・動画
  • FK1315S-BPのピックアップリスト
  • FK1315S-BPのオークション

『*** 最悪です ***』 のクチコミ掲示板

RSS


「FK1315S-BP」のクチコミ掲示板に
FK1315S-BPを新規書き込みFK1315S-BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

*** 最悪です ***

2011/03/11 21:20(1年以上前)


腕時計 > エルジン > FK1315S-BP

クチコミ投稿数:3件

年末に購入し、現在まで使用しましたが、品質も対応も最悪です。
ちなみに、正確にはFK-1315S-APを購入しましたが、ほとんど形式は同じなので、こちらに書き込みます。

12/20に購入し、2ヶ月ほど使用した2/15ころから、Cボタンを押しても、月日の表示が正しくされなくなりました。2月なのに、月がDECを示したり、日付が正しくなかったりしたので、サポセンに電話して相談したところ、充電が十分でない可能性があるので、1日当たり7時間で3日間充電するように言われました。

そこで晴れた日をねらって、3日間窓際に置き、直射日光で充電しましたが、状況は変わらなかったので、再度サポセンに電話したら、現品を送付して欲しいとのこと。そこでクロネコの宅急便で送付しました。

送付したのが2/26でしたが1週間たっても何も連絡がなかったので、3/7にサポセンに電話したところ、確かに現品は2/28に到着したとのこと。まずは太陽光で2〜3日間充電してから、問題があれば分解検査すると言われました。
(というかメーカでも天気まかせの充電とは?短時間で充電可能な強力なライトを開発・適用しても良いだろう。修理のTATを短縮して顧客満足を向上することなど考えないのだろうか)

その後、数日まって、今日(3/11)に返送されてきましたが、なんと!! 宅急便等ではなく、通常の封筒に入った郵便で送付されてきました!
郵便事故になったらどうするのか、顧客は保障のある宅急便で送付したのに、何を考えているのか全く理解不明です。

まあ、それでも直っているならそれでも良いかと思って、Cボタンを押して確認したのですが、状況は送付前と全く同じで、月が表示されずに日付のみ表示されたり、間違った月が表示されたり、全く不安定な状況でした。

しかも同封されていた修理明細書には、「充電不足による時間不良。月1日太陽光で1日充電して下さい」「次回有料になりますので充電だけはしっかりして下さい」との文字が。呆れて物も言えません。空いた口が塞がらないとはこのことです。

妻には「安物買いの銭失いだね」と言われるのが目に見えていますが、再度サポセンに連絡しようと思います。
皆さん、購入の際には慎重に。

書込番号:12773106

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/03/11 21:48(1年以上前)

お気の毒ですね。時刻以外のクロノグラフはイミテーションだったということですね。

http://www.elgin-int.co.jp/
ホームページビルダーで作ったようなウェブサイトの“メンテナンス”ボタンをクリックすると、シルバー人材センターのヒト達みたいな写真が載ってます。きっと貴方の時計もココで修理されたんですね。

次回は、セイコーかシチズンかカシオで!

書込番号:12773228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/08 16:36(1年以上前)

ぼくも1度メンテに出したことがあります。
やはり対応はイマイチでしたよ。

海外ブランドのデジカメでも同じような経験をしているのですが、個々の製品の品質にバラつきがあり、国内大手に比べるとサポート体制が弱いです。
そのへんが安い値段に反映しているのでしょうね。

ちなみに自分の場合も普通郵便で返送されてきましたよ。(笑)

書込番号:12986624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 16:47(1年以上前)

読ませていただきましたが、値段的にはそんな感じかもしれませんね
しかし、2ヶ月でそんな感じだと、やっぱりイミテーションだったのでしょうか

参りましたね

書込番号:12986659

ナイスクチコミ!0


macco1107さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/08 23:43(1年以上前)

私はこれからメンテに出そうと思っています。
 型番は違いますが、5月に購入し3ヶ月ちょっとで、ベルト破損(信じられない!)三つ折バックルのリベットが破損。これで同じ状況の時計が2本目で、家では装着できないELGIN時計が並んでいます。

 メーカの対応もHPを見ればわかるほど最悪ですね。そもそもメーカーへの連絡が電話のみと言うのは、この時代考えられませんね。電話しても、まったく話しにならないくらいヒドイ応対(その辺のオヤジと話している感じ)で、この書き込みをしている間にまた怒りが込み上げてきます。
 やはり、最悪商品を売りテキトーな対応で生き延びているんですかね。

次はセイコー、シチズンなどにします・・・

書込番号:13476332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/09 17:15(1年以上前)

メーカーへ出すより、量販店で安いベルト買ったほうがストレス溜まらないと思いますよ。(笑)

書込番号:13478631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エルジン > FK1315S-BP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
*** 最悪です *** 5 2011/09/09 17:15:27

「エルジン > FK1315S-BP」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

FK1315S-BP
エルジン

FK1315S-BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月26日

FK1315S-BPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング