HDC-TM650
新低照度NR/ハイブリッド手ブレ補正/64GBメモリー/ステレオマイクを備えた3D撮影対応ビデオカメラ
ついに念願のハイビジョンビデオ買いました。
この板のネット販売店からでした、値段は63,650円。
注文日の翌日に届きました。
色再現性を重視して、今まではSonyのTRV950(3CCD採用)を使用してきましたので、今回も3MOSの本機にしました。
経済性を最優先させたので、TM750を諦めてこれに決めました(涙)。
色の再現性は思ったように中々良いですね。
TRV950に引けはとらないように感じます。
実際よりはやや明るく撮れるようですね。
参考のためにNikonの眼デジD80の画像も載せてみました。
書込番号:12572207
0点
歌謳歌さん こんばんわ。
TRV950が一番見た目に近いような…(^^;
それだけ秀逸な機種だったのでしょうね。
書込番号:12573161
0点
けんたろべえさん、ありがとうございます。
確かにTRV950は色再現性の良い機種でしたね。
でも、その大きさと重さにはちょっと・・・(笑)。
本機はその点コンパクトで軽いですね、その上高画質。
ちょっと軽すぎておもちゃのようですが、疲れるようなことはないですね。
軽さの欠点は手振れ防止機構が十分補ってくれてますのでありがたいですね。
書込番号:12575600
0点
輝度特性に関してはTRV950は優秀ですね
という事はかなりTM650は問題があるかもしれません
平均輝度が低く暗いのはダイナミックレンジが狭い
証拠です。
ハイビジョン化して性能低下した典型例だと
思います TRV950と比較して
書込番号:12580813
1点
W_Melon_2さん、ありがとうございます。
>平均輝度が低く暗いのはダイナミックレンジが狭い
証拠です。
>ハイビジョン化して性能低下した典型例だと
思います TRV950と比較して
そうなんですか、でも、高画質のハイビジョン映像が撮れるのでその点は我慢することにします。
こんなに小さくて、しかも安価な3MOSハイビジョンカメラはなかなかないでしょう。
書込番号:12582204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-TM650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/03/14 0:13:14 | |
| 6 | 2011/10/12 8:27:49 | |
| 4 | 2011/08/06 11:31:06 | |
| 3 | 2011/07/25 15:42:01 | |
| 2 | 2011/07/23 1:59:31 | |
| 2 | 2011/07/20 10:30:39 | |
| 18 | 2011/07/02 19:31:53 | |
| 3 | 2011/07/23 21:37:49 | |
| 3 | 2011/06/24 13:59:08 | |
| 3 | 2011/06/08 22:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







