CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]
CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
2012年に購入した46XE2ですが、2014年からほぼ毎年、夏になると故障が発生して入院。
秋過ぎに退院してきて利用…
の繰り返しを続けて来ました。
当然今年も故障が発生。
東芝にいつものように電話をすると、「部品の保有期限切れのため対応できません。」
まてやコラ。
散々、不便を我慢させておいて、最後はそれかい。
客をナメるにも程がある。
2度と東芝製品は買わん。
このレビューを読まれた人で、同様に泣き寝入りした人が何人いるのか知りたいです。
書込番号:23559858 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>八重山漁協さん
部品の保有期限切れ。当然の対応です。
どこまで部品保持すれば良いのですか?
書込番号:23559876
5点
>2度と東芝製品は買わん。
それで良いと思いますm(_ _)m
書込番号:23560032
4点
kockysさん
異常使用での故障であれば、部品云々は言いません。
正常使用で同様の故障が4〜5回起こっているからおかしいと言っているまでです。
新品購入後2年で故障し、その後も延々と故障が続くような製品を平気で売る感覚が理解できないんですよ。
まして、故障原因が「内部エアフローの欠陥」である事を東芝は認めています。
事実、私の46XE2は、東芝がファンを追加しているので。
それでも排熱が追いつかないテレビ(と言うより、CELLにあのヒートシンクはどうかと思う)なんて聞いた事がありません。
毎年そう言う故障が発生するなら、購入者に注意喚起するのが製造販売者の務めじゃありませんか?
その上で熱故障部位については通常より長い修理部品保有期間を設けるなり、さっさと代用機への割引購入を促したりするもんでしょ?
私の場合はお茶濁しの修理であしらわれ続けたように感じますが。
生命に直接関わらないから、リコールなんてしないんでしょうけど。
製品が素晴らしかっただけに、なおさら残念です。
書込番号:23560077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八重山漁協さん
どうしてもこういう外れ製品は混じります。どのメーカーでも外れはあります。
そこをどれだけ保証するかはメーカー次第。パナソニック、ソニーなどでも外れあります。
但しセルレグザは東芝の起死回生を狙った高額製品でした。ここは気持ちは分かります。
性能の良いプロセッサ使ったので発熱は初期モデルから問題でした。
8年使ったら最近のテレビは寿命に近いです。
拘ってると本当に良い製品が出た時に選択肢から外れますよ。
書込番号:23560138
0点
こんにちは。
このチューナーの他のシリーズでも熱暴走ばかりでなく、ソフトウェアのバージョンアップの不手際等、リコール物です。
書込番号:23560143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は3年前にヤマダ電機5年保証でZ700Xに滑り込み無償交換しました。セルレグザは熱対策さえしっかりしていればまだまだ使っていたと思います。毎年清掃対応してもらってましたが東芝のサービスは故障事象を上に報告するだけ。保証対応まで決められないようで…仕方なく見切りを付けて交換交渉した結果です。
書込番号:23560248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kockysさん
こだわってると確かに次が買えないです…
全録環境を整えたいだけに、安定した商品は本当にないのか?って考えてしまいます。
もう怖くて、高額なのは買えません。
46XE2の非常用機を出して先程から使い始めましたが、何せ中古購入品なので、どこまで持つか…
来週末に元46XE2をバラして、清掃とファン交換、電解コンデンサの液漏れチェック…
これくらいしか手段がありません。
できれば筐体を切って、内蔵HDDを外出し(外付けではない)にできれば…と考えています。
ありがとうございました。
書込番号:23560270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/13 11:45:03 | |
| 5 | 2022/04/20 13:48:16 | |
| 67 | 2021/01/13 19:56:39 | |
| 1 | 2021/01/04 15:12:14 | |
| 1 | 2020/09/17 17:52:13 | |
| 8 | 2020/07/26 20:28:32 | |
| 6 | 2020/06/16 8:54:13 | |
| 0 | 2018/03/11 8:03:14 | |
| 8 | 2017/10/01 23:34:03 | |
| 7 | 2017/06/22 21:27:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







