『部品が違うとかあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『部品が違うとかあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

部品が違うとかあるのでしょうか?

2010/11/18 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

スレ主 hadeetoさん
クチコミ投稿数:10件

噂でヤマダ仕様とか聞いたことがあるんですが、メーカー直販サイトが高いのはなぜでしょうか?

書込番号:12237493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/19 00:03(1年以上前)

店そのものによって販売価格は違ってきます。ただ、値段が安いからといってエコポイントを取り扱っていない店も存在します。部品は関係ありません。それはメーカーの小売希望価格と考えておいた方がいいと思います。

書込番号:12237926

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/19 00:11(1年以上前)

TVのヤマダ仕様なんてあるんですかね?
マッサージチェアではあるみたいですが。

直販だけで全国に売り切れるならいいですが、なかなかそうはいかない。
そうなれば全国展開の販売店に配慮して販売店の客を根こそぎ奪うような
激安にはできないでしょう。

書込番号:12237972

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/19 00:13(1年以上前)

そういえば、マッサージチェアのヤマダ仕様はオリジナルと型番は違っていたはずですが・・

書込番号:12237980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/19 00:16(1年以上前)

昔の話ですが、ダイクマが全盛期の頃ダイクマ仕様の大手メーカー製AV機器というのが存在していたという話がありました。

具体的には型番どこかにDの文字(ダイクマ仕様)が付いていて安く卸す代わりに重要性の低い部品等のコストダウンを計っていたとか…

性能的に実感出来るような問題は恐らく無かったと思いますが、本当だったのなら寿命の面で違いが出ていたのかも?

まぁダイクマもヤマダに吸収されていますが、そのことを気にしても仕方がありませんので深く考えない方が精神衛生上宜しいかと思いますよ。

書込番号:12237994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/19 01:25(1年以上前)

shop1048は昔から高いですね
買う人いるのかなぁ?

書込番号:12238229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 02:15(1年以上前)

そういえば8年ぐらい前のブラウン管時代に、ブランドはパナソニックでしたが型番の最後にYAMADAの(Y)が入ったオリジナルモデルが存在していました。

その後コジマに行き、見た目が全く同じモデルが置いてあったのですが、ヤマダと比較して結構価格差があったので、コジマの店員に聞いてみると、そのヤマダオリジナルモデルは、ゴーストノイズリダクションという機能を省いたスペックダウンしたモデルということでした。

書込番号:12238363

ナイスクチコミ!1


スレ主 hadeetoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/19 02:56(1年以上前)

このような噂です。粗悪な品(特にヤマダ電機は、メーカー側にもヤマダ電気仕様という、特別粗悪なバージョンがあるとのもっぱらな噂です)

書込番号:12238420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/19 05:52(1年以上前)

>噂でヤマダ仕様とか聞いたことがあるんですが
テレビでも、背品型番の最後に「Y」が有るのがそうだと言っていましたねぇ...

レグザでも、「32A950L」がそうだったような...



>メーカー直販サイトが高いのはなぜでしょうか?
メーカー直販サイトが、原価ギリギリで売ったら、
他の量販店とかは売る意味が有るのでしょうか?
 <小売店の存在自体必要無くなるのでは?

書込番号:12238575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/19 09:15(1年以上前)

>このような噂です。粗悪な品(特にヤマダ電機は、メーカー側にもヤマダ電気仕様という、特別粗悪なバージョンがあるとのもっぱらな噂です)

それはないでしょう
粗悪なら始めから売らないでしょう

書込番号:12238982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/19 10:14(1年以上前)

しかし、高すぎます!
37Z1が249,800円!その辺のお店で買ったら楽に2台買えます。
公的な法人が利用するのでしょうか?

http://shop1048.jp/product/plist_category.aspx?id=AB8D8276-A3D8-4935-B630-3F98CA5F745C

書込番号:12239150

ナイスクチコミ!2


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/19 11:15(1年以上前)

昔の話ですが、松下の製造ラインで大手量販店専用ロットがありました。

通常品との違いは、スペックは同じでも部品のコストを抑えるために外装品を中国製にするとか(現在はほとんどが中国製ですが、昔は日本製が多い時代でした)安い製品を作っていました。

現在も、量販店用の仕様があると思います。

スペック等は、変わらないと思いますが梱包を簡素化したり、大量仕入れのため物流コストを抑えたりなど

書込番号:12239324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/19 13:47(1年以上前)

>しかし、高すぎます!
>37Z1が249,800円!その辺のお店で買ったら楽に2台買えます。
「オープン価格」になったせいで
「メーカー希望小売価格」が判らなく(無く)なっていますが、
これが「メーカー希望小売価格」と考えれば良いのでは?

書込番号:12239859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/19 13:58(1年以上前)

本題からそれて恐縮です。

>「メーカー希望小売価格」
この価格の必要性はどこにあるのでしょうか?

書込番号:12239898

ナイスクチコミ!0


KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 12:21(1年以上前)

事実です。
実際メーカーの人も言っていましたし・・

現在も?か?分かりませんが、周知の事実でしたよ。
なので、1番の高級使用は町の直営の電気屋さんです。

一般的に電気屋さんが指定した部品を使用するそうです・・
使用する部品のランクが違うと思っていただいた方が良いかと。

とくにYバージョンはよく耳にしますね・・

実際どこまで違うかは、分かりませんが・・・

書込番号:12267173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/11/24 15:44(1年以上前)

マジなんですか・・・?ビデオデッキ時代には聞いた事ありますが、未だ品質の差があるのですね・・・。

書込番号:12267898

ナイスクチコミ!0


スレ主 hadeetoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/24 22:37(1年以上前)

いろいろ貴重な情報ありがとうございます。あるにしろ、ないにしろ、気付かない程度であれば安い方がいいですね(ヤマダ以外は)。僕みたいな庶民は安いところで買った方がいいみたいです。価格差8万以上あればそこそこのテレビ、もう一台買えますからね。

書込番号:12270075

ナイスクチコミ!0


shinbonさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/25 01:16(1年以上前)

この製品は分かりませんが、家電製品なら大手量販店仕様の製品は普通にありますよ。

エアコンとか、電気ポットとかとか、実際使ってます(笑)
見た目一緒でも、スペック違いは普通です。

量販店は顧客ニーズを捉えていると一般的に言われているし、事実、量を捌くので、まともな話だと思います。敢えて粗悪品を作るのは、噂レベルであって、ビジネス的に有り得ない話だと私は思います。

量販店も個別仕様を隠している訳ではないので、店に問い合わせれば素直に答えてくれますよ。

締めたところで、すみません。

書込番号:12271117

ナイスクチコミ!0


KEN坊主さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 12:20(1年以上前)

2回目の登場すいません。
スレ主さん!そんなに凹むことはないと思いますよ。
実際国民の9割はそんな感じです。
おそらく直営店やメーカーに勤務している人以外はほぼ量販店バージョンです。
ですが、基本的に粗悪品となるようでしたら、メーカー自体が生産するわけがありませんから!
例えば、オーディオなどでは、ハッキリと内部の部品の異なりが格ずけの違いになります。
1番いい製品から、例えばトランジスタのランクを1つ下げたからと言って、粗悪品にはならないですよね!
ランクが下がる的な感じはありますが、そのあたりは価格的に考えれば、釣り合うと思います。

書込番号:12272496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hadeetoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/26 00:05(1年以上前)

そうですか・・・ヤマダだけだと思っていたけど全体的にそういう仕様なんですね。価格com知らなかったので、量販店でもほぼ定価で買っていた俺って一体・・・生活家電はいいですけどテレビだけはあまり品質下げてほしくないですね。

書込番号:12275926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/30 01:25(1年以上前)

なんだか話が落ち着いたところ申し訳ないのですが...

見た目も機能も同じ、カタログ上の型番が全く同じで中身が違って
量販店だけ、部材の品質を落として原価を下げ、売価を安くできる商品。



見た目はほとんど同じ、メーカーのカタログにはないけど店頭にはカタログがあって、
 量販店だけお得な機能が付加している
または
 量販店だけ安くするために機能を省いている
量販店専用商品。

が混じって会話されてないですか(^^;?

前者は安売りの潜在は水で薄めてある的話ですが、
後者は消費者が喜ぶ機能を量販店だけつけていたり、
消費者がそれつけるとちょっと高い!と思う機能を省いて安くして
買いやすくしてたりします。

たとえば、エディオンの洗濯機だと
日立 8.0kg全自動洗濯機 ビートウォッシュ ブルー (型番:BW-8LV A)
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/60819
日立 8.0kg全自動洗濯機 Kual ビートウォッシュ シルバー (型番:BW-80LVE7 S)
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/59619
似てますが付加機能をつけてオリジナル品番になってます。

余計なおせっかいだったらごめんなさいm(_ _)m

書込番号:12298058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング