『USB HDD 3Gを使っていますが、録画を消去中にフリーズしました。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『USB HDD 3Gを使っていますが、録画を消去中にフリーズしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

全く操作を受け付けないので、しかたなく電源を落としました。

すると、新しいUSB HDDを認識しました。との表示で、いままでの録画ファイルを一切みることができなくなりました。

3Gいっぱいに楽しい番組を録画していたのに、最悪です(泣き)。

書込番号:16020990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/04/15 23:29(1年以上前)


……

え〜と、3GBなら地デジで20分程ですが、
接続、認識させた時に「容量不足なので
録画できません。」のテロップが出ません
でしたか?
まぁ、3GBのHDDって何時の時代の代物
なんだ…という話じゃないですよね。
(PC-9821のHDDが3GBか4GBだったと記憶…)

レグザのZG1ならBDにムーブできる術が
あったのに、疎かにしていたスレ主の
ミスが起こした事態ですね。

USB-HDDかTVかのどちらかに不具合が
あったとしても、稼働中のHDDの電源を
切れば故障の確率が高まるのは必至です。
電源を落とした時に中のデータが破損して
TV側が認識しなくなったのかもしれません。

一方的に「TVが悪い」という書き込み
ですが、内容があやふやで扱い方も
丁寧に扱っていた風に思えないので、
TVやHDD側の不具合にはとれません。

3TB(おそらく)のHDDは大容量ですが
その故にHDDが故障した際に見れなくなる
番組数も多いのも事実です。

ムーブできるならした方が良いでしょう。

(あ〜マジレスしちゃった…)

書込番号:16021178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/15 23:46(1年以上前)

そういえばメーカーの推奨HDDか動作確認済みのHDDを使用しているんで
しょうか?

書込番号:16021244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/16 00:01(1年以上前)

新しいHDDが接続されてます。新規のHDDを登録しますか?はい いいえ ってでるとガッカリしますが、そんなときは、いいえを押してから。
TVの主電源を切って、コンセントを抜いて、外付HDDの電源を切って、コンセントを抜き、
TVのコンセントを挿して、TVの電源ボタンを長押しして、レグザZG1を初期化して、外付HDDのコンセントを挿して、電源を入れてみてください。
フリーズが、TVのバグが原因の場合は、それで、外付HDDが認識されます。

HDDが壊れてしまって、フリーズしたなら、無理ですが、試してみる価値はあるでしょう。
それと、HDD録画はできれば、10%ぐらいは容量をのこして使った方がいいですよ。90%以上録ったら、レグザBDにムーブするか、録画を整理して消去しといた方が、HDDに負担がかからなくて、長持ちしますよ。

書込番号:16021315

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/16 01:38(1年以上前)

>全く操作を受け付けないので、しかたなく電源を落としました。
「操作」って、「リモコン」だけの話でしょうか?
「テレビ本体の電源ボタン」も無反応?
 <5〜10秒押し続けると、電源が落ちるはず...

「電源を落とす」=「コンセントを抜く」
だと、「データ消去中」のデータのやりとりの最中で、最悪「USB-HDD」に被害が及ぶ場合も...

「テレビの電源だけ落として」では無く、
「全ての機器の電源を落として(コンセントを抜いて)、もう一度入れ直す」
と、何事も無かった様にまた使える場合も...
 <「初期化」してしまったなら、もう無理ですが...


この手のテレビは「パソコン」と同じですから、
むやみに「コンセントを抜く」などの操作は禁物ですm(_ _)m

書込番号:16021571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング