『ブルーレイ読まない書き込めない。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『ブルーレイ読まない書き込めない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ読まない書き込めない。

2023/06/19 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

クチコミ投稿数:8件

急にブルーレイが書き込み読み込みが出来なくなりました。
DVDは、書き込み読み込みは出来ます。
レンズクリーナーを購入してやってみましたが、読み込みしませんでした。
今はHDDのファイルをDVDで書き込みしてますが、やはりBDで書き込みしたいです。
最後の手段で、皆さんがさんが書いてる通りドライブ交換しかないのでしょうか?
交換作業は自分でも出来るんでしょうか?
ドライブの型番は?
どこに売ってるのでしょうか?出来れば新品がいいですが。
メーカーでも対応してくれるんでしょうか?

書込番号:25308516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/19 20:20(1年以上前)

メーカーの部品保有期間はとうに切れたでしょう。
自分で手を出すのに、調べもしないのですか。
自己責任の世界に行くのに、全部聞くのですか。
検索スキルが低くも探せるくらい出てきますよ。

書込番号:25308556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2023/06/19 20:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/results?search_query=rd-x10

上記を参考にして、出来そうでしたら...

書込番号:25308559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/19 21:10(1年以上前)

>shimataka1970さん

>MiEVさんも言われる様に自分で検索できないのに

交換作業など出来るとは思えませんが

YouTubeで検索すれば動画であるかもしれませんが

壊しても自己責任ですよ

書込番号:25308618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/06/19 21:44(1年以上前)

自分で検索できないんじゃないです。
ちゃんと検索してます。
ヤフオクにドライブはありますが、いっぱいあって迷ってます。
ドライブはN75E1BJNで合ってますか?

書込番号:25308664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/06/19 21:48(1年以上前)

現行の東芝のBD機のLAN端子同士をつないで認識しあえばダビングは可能ではと思います。DR録画されたものだけという制約が付くかもしれましれません。実際、繋げてみないと何とも言えませんが。

書込番号:25308670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/06/19 21:56(1年以上前)

LAN端子に繋ぐというのは
ルーターに繋いですればいいですか?
ほとんどAVC録画になってるから多分ダメかと😥
やっぱりドライブ交換しかないかなあと💦

書込番号:25308676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2023/06/20 20:20(1年以上前)

スレ主様

Funai AM2 (N75E1BJN)がX10のドライブです。
交換は簡単です。
念のため、プラスドライバーで蓋を開けて確認してみてください。
どうせ交換時には、開ける必要があるので。

ネットワークダビングはAVC(未編集に限ります)でも出来るはずです。
ルータやLANハブにつなげてください。自動認識します。
(X10でネットワークの設定が必要です。取説で確認してください。)
ダビング先にのレコーダーやrecbox等を用意する必要があります。
レコーダーは東芝のレコーダーが無難です。
レコーダーにダビングした後、ブルーレイドライブにダビングすることになります。
ただし、最近の東芝のレコーダーは編集が良くないので、CMカット等をこだわる場合は、X10のドライブを換装してダビングするのが良いです。
ネットワークダビングは編集した後ではDR及びAVCとも難しいです。前後の余分なCMカットくらいであれば可能だと
記憶しています。カット部分ごとでダビング後に結合すれば出来るとは思います。
ただし、ダビング先のレコーダーに番組の結合機能がないとダメですが。(X10はできたはずです。)

書込番号:25309727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/06/20 20:24(1年以上前)

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。
ファイルは全て無編集です。

書込番号:25309730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2023/06/20 22:19(1年以上前)

スレ主様

交換するドライブは新品はありませんので、程度の良い中古を手に入れるしかありません。
10年以上経っているので、それなりのものしかないと考えた方が良いです。
交換後直ぐにダメになるかもしれないし、案外永く持つかもしれません。運試しですね。
中古で5000円程度ですのでとりあえず、録画データを救出のみと考えて割り切ってダメ元と考えると気が楽かもです。
交換はプラスドライバーがあれば交換ができます。天板を外した後、フロントカバーの爪を外すのにコツがいると思います。
ケーブルはフラットケーブルが付いているのでそれを抜き差しして交換になります。
外す前に写真を撮っておけば、交換後元に戻すのに安心かもしれません。

自己責任前提ですが、メーカー修理も受付してもらえないので、自力で何とかするしかありませんね。
現状より悪くなることはないので、トライしてみるのも良いかもです。
私自身も、RD-X9、RD-X8でドライブやHDDの交換をしました。プラスドライバー一本でOKです。
HDDは交換後初期化が必要ですが、ブルーレイドライブは交換するだけです。

どうしても、交換に不安であれば新しいブルーレイレコーダーを購入してネットワークダビングをすれば良いかと思います。
他のメーカーにもネットワークダビングができるとは思いますが、他のメーカーにする場合は慎重に調べた方が良いかと思います。
(14前とは違って大丈夫だとは思いますが...)

テレビがネットワーク再生に対応していれば、アイ・オー・データのRECBOXにダビングして、RECBOXの録画番組を再生するような使用方法もありです。RECBOXは大容量のBDだと思えば良いかと思います。
難点はRECBOXはHDDですので故障した場合大量の録画データが見れなくなることですね。BDも読み込めなくなる時もありますが、何かあった場合の被害が大きいです。

書込番号:25309881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/06/20 22:32(1年以上前)

レコーダーはREGZAブルーレイM3010を買ったんですが、そのレコーダーへの移行を考えたんですが、あとでドライブ交換の記事を見てそちらもしてみたくなりました。今はDVDにダビングをしてますが、やっぱりブルーレイにするのがいいんで。ネットワークの方はRD-X10からルータへ繋ぎルーターからM3010に繋ごうかと思うんですが。

書込番号:25309892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2023/06/20 23:28(1年以上前)

ネットワークダビングする場合は、M3010とX10ともネットワークの設定が必要ですので忘れずに。
M3010は無線LAN対応ですね。X10も対応していたかも知れませんが。
ネットワークダビングはダビング10は引き継ぎません。BDダビングする場合も同じですが。

M3010はタイムシフトマシンですね。
タイムシフトマシンを一度使ったら、凄く便利なので手放せませんよ。
タイムシフトからの保存予約が過去50番組、未来50番組できます。連ドラの様に毎回予約保存もで来ます。
個別の予約が必要無くなります。見て消す程度であれば、過去番組表を再生すれば良いし、保存したい番組は保存すれば良いという感じです。
尚、M3010からX10の録画番組をネットワーク再生できます。


書込番号:25309942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2023/06/23 09:03(1年以上前)

ダメ元で、東芝の修理窓口に相談してみては?
補修部品の保存期間が、とっくに過ぎているRD-X7のドライブを交換してもらったことがありますよ。

書込番号:25312777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング