『買い頃? ネットの保証?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『買い頃? ネットの保証?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

買い頃? ネットの保証?

2010/12/26 00:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 Hi166567さん
クチコミ投稿数:26件

ネット価格が6万円ぐらいになり買い時かなと
近くのヤマダとエイデンに行ってみたのですが
表示タイムサービスで98千円、30分以上交渉するも93千円(保証別)
1万円ぐらいのちがいなら買おうと思いましたが(汗)
BZ700でも68千円ですし
さすがに地方は全然駄目ですね(苦笑)


ネット通販と量販店で買うことに違いがあるのでしょうか?
ネット価格より安い池袋価格ならまだしも
量販店で買うことを薦めるのは何故ですか?
ネットでも量販店と同様の5年本体100%金額保証もあるようですし…
この機種は保証に加入しないと買えませんし、よう買いません。
すぐ商品を持ち帰られるほかに利点があるのでしょうか?

初期不良はどちらもメーカー対応ですよね?

書込番号:12419338

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 00:36(1年以上前)

>初期不良はどちらもメーカー対応ですよね?

ネットではその傾向が高い。
量販店では「お店の厚意によって」初期不良交換になることがある。

書込番号:12419424

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2010/12/26 01:57(1年以上前)

私は、RD-X4EX、RD-Z1、RD-A301、RD-X8、RD-X9×2については全てネット通販です。
中にはヤフーオークションで買ったものもあります。
オークションでの購入はおすすめしませんが、ネット通販で問題になったことはありません。
故障しても直接メーカー対応で良いと思っています。
長期保証もRD-X8以外は入っていません。今のところ、故障したのはRD-X4EXのDVDドライブくらいですね。それも修理には出しませんでした。(修理代は2万円位との見積もりだったので)
そのころになると、2世代も後の機種が出ていたため、修理に出す費用を新機種に当てました。
仮にメーカー保証の1年だけだとしても、今回60,000円で購入した場合、1ヶ月5,000円、1日167円程度となります。
それが高いか安いかはその人の使用頻度によりますが、故障したときはそのとき考えれば良いかな、くらいに思っているので、
私の場合、長期保証にはほとんど入っていません(初期不良は1年位までに出るだろうと思っています)。
長期保証も商品の一つで、抱合せ販売だと思っているのです。(ひねくれた考えかも知れませんが)

と、私の考えは置いといて、
ネット通販が不安であれば、多少高くなっても有名な店(量販店等)で購入すれば良いと思います。
(あまり知らない店で購入する場合は、店の評価(評価している人数も重要)で判断すれば良いと思います)
更に、安心料として長期保証に加入すれば良いのではないでしょうか。

今や、安いものから高いものまで、ほとんどネットで買物しています。


書込番号:12419732

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2010/12/26 02:01(1年以上前)

追伸

>ネット通販が不安であれば、多少高くなっても有名な店(量販店等)で購入すれば良いと思います。

量販店といっても、ネットショップのことです。

書込番号:12419747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/26 02:27(1年以上前)

> 1万円ぐらいのちがいなら買おうと思いましたが(汗)
RD-BZ800:70,000円
RD-BZ700:63,000円
RD-BR600:45,800円
RD-Z300 :46,800円
一昨日の交渉結果ですが、1万円位の差なら出ましたよ。
確かに、表示価格は、特価8万円とか、7万8千円に成ってましたが、交渉の結果、
7万円ジャストに成りましたが、在庫なし、取寄せで諦めました。
BZ700は、6.3万円が限界の様でした。
在庫と予算の関係で今回は、RD-BR600を購入しました。
シングルチューナーですが、たらない分は、19RE1でカバーの予定です。

今回も交渉してダメなら、ネット通販で購入する予定でしたが、思いがけず
600がネット価格以下だったのと量販店の長期保証もOKだったので決めました。
量販店に拘るのは、対応だったり、現物が見れる事ですかね。
他にも、交渉で長期保証が無料に成ったりします。
上記の価格も他店を廻って、他店対抗で出た価格です。

ネット通販でも問題は無いと思いますが、初期不良の対応とか、その他、支払いの不安とか
有りますが、届いた商品に関しては、あまり、量販店との大差は無いと思います。
自分も安ければ、ネットでの購入を考えますが、幸い、テレビも、レコーダーもネットより
安い価格で量販店で購入してます。
信頼の置けるネット通販なら、問題無いと思いますよ。
ただ、この信頼の置けるが問題ですが・・・




書込番号:12419806

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hi166567さん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/26 11:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。


G60さん

ネットで購入だと大抵は別の保証会社だと思いますが
量販店の長期保証より
査定が厳しいだとか
何だかんだと責任逃れで保証してくれないだとか
ないでしょうか?

ネット通販で買うことの不安というより
この機種の不安定さが不安なので必ず長期保証には入ろうと考えています。


Koji!さん

こっちのほうでは70000円以下なんて価格は絶対出てこないですよ。

書込番号:12420842

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/26 23:53(1年以上前)

>ネットで購入だと大抵は別の保証会社だと思いますが

余談ですが、どなたもコメントしない点を1つ
他に譲渡した場合保証がされないとか保証会社によって内容など異なるので
その辺気になる方は下調べしてからの方が良いですね。

自分は保証が効いた状態でオークションに出すので、譲受人が
保証を受ける権利を得られるような保証会社の保証契約にしています。
(自分が確認しているのは保証会社では1社しかないです)

書込番号:12424053

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/26 23:57(1年以上前)

上記書き込みですが、2年程度使用後の買い替え時でのオク出品前提の話で
即時転売とかそういう類ではないので、念のため。

書込番号:12424076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング